スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
はじめてリーディンググラス(老眼鏡)を購入しました。
2015 / 09 / 09 ( Wed )
スマートフォンでインターネットの記事を見ることが多いためか
この一年で、視力が落ちています。

対策として、目薬を携帯し一日2~3回使用しています。
また、ファンケルから販売されているサプリメント 手元のピント調整力に
「えんきん」を毎日飲んでいます。

 近眼用の眼がねを新しく作りましたが、矯正視力で0.7までしか矯正が出来ないことが
わかりました。少しショックでした。普通運転免許の取得条件が矯正視力で0.7以上
ですので、これ以上悪くなると免許の更新ができなくなります。

 近眼のため、スマートフォンの画面など近くの見るときはめがねを外して
見るほうが眼が楽でした。
中年からの眼の病気を心配して、眼科で検査しましたが異常なしでした。
それでも、どんどんパソコン画面も見えにくくなりましたので
初めての、老眼鏡:リーディンググラス、近くを見る眼がねを購入することに
しました。はじめに百円ショップの老眼鏡を試しましたが。よく見えずまだ老眼鏡は
早いとも考えていましたが、見えないと仕事のミスにつながるし、老眼鏡を作るしかない
と思いました。

 老眼鏡を購入して正解でした。眉間にしわを寄せ見なくても本が楽に読めます。
老眼は加齢で度が進むとのことでしたので、遠近両用ではなくて別々につくり
2つのめがねを持ち歩いています。

実は、めがねは3つ使用しています。家では専用のめがねです。
スポンサーサイト
20:01:41 | 健康法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | いびきが酷くなりまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3840-dc08ca5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
