スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
草津温泉
2013 / 04 / 16 ( Tue )
草津温泉に4月13日(土)~14日(日)の一泊で行きました。
いつもと同じおおるりGrの旅です。


宿泊したホテルおおるりの看板です。
草津には、おおるりグループのホテルが5つぐらいありそうです。
今までは草津のおおるりグループのホテルといえば、ニュー紅葉
で宿泊でした。
バスがホテルに着いたら、集合写真を撮ります。
後から希望を取り希望者は購入できます。





荷物を部屋の置いて、草津の中心である湯畑に向かいました。
以前に宿泊したホテルニュー紅葉より、ホテルおおるりからの方が
近かったです。



草津温泉 熱の湯では湯もみ体験ができます。
指導員の方に湯もみ方法を教えていただきました。



湯畑の熱の湯入り口です。



湯畑です。無料で利用できる足の湯もあります。
他にも観光客が利用できる無料の温泉である白旗温泉があります。
私は管理はされていないようなので危険だと思い入りませんでした。



湯畑からの帰りに昼食をとったお店にあった温泉ランキングです。
草津温泉が10年連続ナンバーワンとのことです。



昼食後、日本一大きな露天風呂の西の河原温泉に入りました。
持参したのはタオル一本のみ、洗い場はありません。
入るのみです。

ホテルに入り、ホテルのお風呂に入りました。
ホテル おおるりは、他に2つのホテルと通路で繋がっていて
他のホテルのお風呂に入れるようです。
4つのお風呂に入りました。

夕食を食べてゆっくりして眠り、朝は早く起きてお風呂に入り
朝食を食べて、片づけをしてチェックアウトです。
バスの時間まで、宴会場で芝居を見てバスに乗り込んで
休憩しお土産を購入して帰りました。

バスが東京に着いたら、そのまま実家に向かいお土産を渡し
夕食を頂き、話をして家に帰りました。
今日は日曜日で明日は仕事だから泊まれず残念でしたが
親と話ができて安心しました。
スポンサーサイト
20:11:09 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 第73回 皐月賞(GI)の結果 | ホーム | 2014年度就職活動スタートかも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3817-b3eaab95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
