スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2014年度就職活動スタートかも
2013 / 04 / 08 ( Mon )
昨日4月7日(日)に久々に新宿方面に向かいました。
表参道から歩いて新宿、新宿から、甲州街道を東に向かいました。

途中、四谷を通過して行き着いたのが皇居の半蔵門でした。
半蔵門から右に曲がり、皇居に入り東京駅から日本橋まで
歩きました。

新宿高島屋からスタート、都立新宿高校の横を過ぎ世界堂の
看板を見ながら進みます。
新宿御苑の脇を通過、東京メトロ四谷三丁目駅を通過、
JR四ッ谷駅を通過し、麹町を越えて半蔵門(皇居)

右に曲がり、国立劇場、最高裁判所を通過し警視庁
桜田門から皇居外苑に入り、馬場先門から東京駅へ
八重洲口への通路を経て、永代通りを経て日本橋着でした。


体重が増加傾向にあるため、体重減少を目指しての
散歩です。現在、走るのはひざに負担がかかりそうでムリ
だと判断し、歩くことでカロリーを消費し体重減少に
つなげたいと考えました。

新宿周辺、東京駅、日本橋周辺でリクルートスーツに
身を包んだ女子学生らしき人を多数見ました。
今日は、日曜日なのにどうしてこんなにリクルート
スーツの女性を見るのだろう。

新入社員の研修を日曜に行うのが最近の流行なのかも
と思いました。ただリクルートスーツの集団は多くても
4人ぐらいでそれ以上の多人数の集団はみませんでした。

新宿から日本橋の甲州街道を歩いて、足の裏が痛くなり
休憩しました。
皇居の周りではランニングしている人が多くいました。

今日会社の若い人に、昨日の日曜日にリクルートスーツ姿
の若い女性を多く見たけれでもなんなのかなと聞いてみました。
回答は、4月になったので就職活動が解禁になり、企業の
会社説明が開催されているとのことでした。

しばらく前は、就職協定がなく大学3年の12月から就職活動が
始まったが、現在は就職協定があり4月からになっている
らしいとのことでした。

すでに来年の就職に向けてスタートしているんだと
思いました。少子化が進んでいるのだから売り手市場に
なってもいいのなと思います。
最近の就職は、インターネットのエントリーで1名に対し
100人以上の人が集まるそうです。
就職活動の人たちは厳しいけどがんばってください。
スポンサーサイト
20:02:20 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<草津温泉 | ホーム | 11R 第73回 桜花賞(GI) 結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3816-ed8526ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
