スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ドトール後楽園春日通り店
2013 / 03 / 20 ( Wed )
2008年に立ち寄ったドトール後楽園春日通り店に行きました。
あれから5年たちましたが、店舗も飾っているコモ湖の絵(ポスター)
も変わらずにありました。

この絵が気に入り、東急ハンズ等ポスターや絵画店を探したことを
覚えています。そのときは日本で見つからず、インターネットで
アメリカのオールポスターで注文しました。
当時は、完全な日本語サイトはなく多少苦労して注文しました。
船便で来るとのことで2週間以上の日がかかったと思います。

5年ぶりにかみさんと2人で店に入り、同じ席でポスターに見入り
ました。家にある絵と同じ絵なのにここで見ると数倍すばらしい絵に
見えます。これは絵を見る位置と角度、その場の雰囲気が絵画鑑賞に
影響するんだと思いました。

このポスター探しには、かみさんが多大な協力をしてくれました。
いまでも感謝しています。ありがとう。
当時のドトールの店長さんにも閉店後、額をあけて作者を調べて
もらい感謝しています。

作者はHoward-Behrens HOWARD BEHRENS 
 ホワード・ベーレンス
 ハワード・ベーレンス
 ハワード・バーレンズ
などの読み方があるようです。

作家略歴も2つあるようです。
ホワード・ベースレンス【略歴】
1933年アメリカイリノイ州生まれ。
大学にて本格的に絵画の勉強をはじめる。
印象派のモネやゴッホの影響を受け、パレットナイフ
アーティストとして有名になる。

ハワード・ベーレンス【略歴】
1933年アメリカシカゴ生まれ。
メリーランド大学で、絵画と彫刻の修士号を取る。
彼は海が好きで、世界中の海岸へ旅行し、
そのたび気に入った海岸を描いている。

世界でもっとも有名なパレットナイフ・アーティスト
として知られるハワード・ベーレンス
のキャンバスプリントをはじめ、夏の陽射しや空気感のある、
アートプリントや版画を作成している。

コモ湖 IL LAGO COMO





ドトールの新作ケーキ 桜ロールです。

スポンサーサイト
15:06:05 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アホは神の望み Stay Honest,Stay Stupid | ホーム | 白山神社 白山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3801-3a90dc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
