スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
白山神社 白山
2013 / 03 / 20 ( Wed )
日枝神社から歩いて東京メトロ丸の内線 国会議事堂前駅から電車に乗り
大手町で乗り換え、都営三田線で白山駅に行きました。
大手町での乗り換えの移動時間がかかりました。

駅を降りるとすぐに白山神社があります。

祭神
菊理姫命、伊弉諾命、伊弉冊命を祀る。

天暦2年(948年)、加賀国の白山比咩神社から勧請を受けて、
武蔵国豊島郡本郷元町(現在の本郷1丁目)に創建された。

案内表示



入り口の鳥居



参道の2軒のレストランで人が並んで待っていました。

拝殿



社務所に人手が足りないためインターフォンで対応中とのことでしたので
絵馬をインターフォンで頼み入手しました。
境内に孫文先生記念碑がありました。

神社のイメージは文教都市の神社です。

本日予定していた5つの参拝をすべて終了し、一駅あるいて春日に向かいました。
交通費1人1500円程度

残りの5つは別に日に参拝して、極小絵馬を10個すべて揃えようと考えています。
最後は富岡八幡の予定です。

北から「王子神社」→後楽園→大手町→「根津神社」→湯島→「神田明神」
御茶ノ水→大手町→錦糸町→「亀戸天神」→錦糸町→清澄白川→富岡八幡
このルートなら、すべて東京メトロで済みます。
一日乗車券710円で済みます。
スポンサーサイト
15:03:05 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドトール後楽園春日通り店 | ホーム | 日枝神社 赤坂>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3800-87e8ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
