-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
赤坂氷川神社 六本木
2013 / 03 / 20 ( Wed )
都営大江戸線六本木駅を降りて歩いて、赤坂氷川神社に行きました。
東京にも氷川神社は多くあります。
徒歩には、グーグルマップが役に立ちました。

アメリカ大使館の横を過ぎて、氷川神社に到着しました。

祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命 (おおなむぢのみこと)

天暦5年(951年)、蓮林僧正が霊夢を見て、
現在の赤坂四丁目のあたりに奉斎したと伝えられる。

入り口の鳥居 反対側はアメリカ大使館



途中の鳥居



入り口の門



拝殿



絵馬を買い、東京十社めぐりのパンフレットはありますかと
きくと100円ですとのことでした。
門前仲町の富岡八幡ではただでいただいたのですが・・・
ほかの人に東京十社めぐりを勧めてみよう思ったのですが・・
神社のイメージとしては、プライドと静寂さの神社だと思います。
14:55:07 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日枝神社 赤坂 | ホーム | 品川神社 新馬場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3798-2eefe9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
