スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東京都江東区(永代橋、木場公園)の桜
2013 / 03 / 17 ( Sun )
銀座から歩いて門前仲町、木場へ行きました。
銀座4丁目から八丁堀、茅場町と進み、茅場町と門前仲町の間の永代橋(隅田川)を
江東区側に渡ると橋の袂に一本の桜が咲いていました。
















永代橋の記載




門前仲町から木場公園に向かい東京都現代美術館に向かいました。
途中で桜があり、綺麗に咲いていました。










木場公園の南側から葛西橋通りを渡り北側へ向かう橋についたとき
東京スカイツリーが見えました。新しい東京のオベリスク(記念碑)かと思いました。
米国ワシントンD.C(ナショナルモール)の中心にあるワシントン記念塔が
近代のオベリスクとしては有名でしょう。(1885年完成、1888年公開)

1889年にパリのエッフェル塔(建設当時312m)が完成するまで世界一の高さ(169m)
ワシントン記念塔の北側にはホワイトハウス、東側には連邦議会議事堂
西側にはリンカーン記念館があり、リンカーン記念館から見ると
水面に映るワシントン記念塔を見ることができます。


東京スカイツリーは、東に行くと、千葉県銚子の犬吠崎
西に行くと福井県 若狭湾
南にいくと羽田空港D滑走路経由房総半島
北は山形県酒田港

木場公園から見た東京スカイツリー



東京都現代美術館は、改装のため4月5日まで閉鎖らしいです。
残念でした。
東京で桜が咲いておりちょっとうれしい気持ちになりました。
スポンサーサイト
15:02:11 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男が関心のあるもの | ホーム | タブレットに興味有り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3793-f88e3c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
