-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
水槽アクアリウム購入の検討
2012 / 04 / 04 ( Wed )
水槽を購入して、魚を飼おうと考えています。
水槽があると、心が穏やかになるかもと考えています。

イメージとしては・・・

置き場所は、台所周辺 食器洗い機の後ろ
水槽の大きさは、長さ方向45cm以下を考えています。

魚は、丸っこい形のピンポンパール 4匹。

水槽はガラス製ではなくて、重量の軽いアクリル製がいいな。
照明器具をつけて、泡をぶくぶく、泡は放出口を長く取って
水槽の全体から出ているイメージ。

砂利は、茶色の石、水草はガボンバを2つ

水道水に入れる薬などを購入する。

まずは、以前に購入した金魚関係の薬を探そう。
でも古いので、すべて買い替えが必要かも

本格的アクアリユムのセットだと数万円すると思うので
水槽、ライト、フュルター、ポンプ、砂利、水草、金魚などを
合わせて、予算は1万円以下で考えたいと思います。

これ以外にも、ヒーターや水抜きポンプなどを考えると
想定している最低限のもので、5千以下にしないと予算オーバーかも

12リットル水槽

テトラ 金魚・メダカ飼育セット AG31ーGFテトラ 金魚・メダカ飼育セット AG31ーGF
(2010/11/29)
テトラ

商品詳細を見る



アクアクリア小型水槽セット AQS-350アクアクリア小型水槽セット AQS-350
()
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る



ライト付観賞魚飼育40cm水槽セット RG-40HLライト付観賞魚飼育40cm水槽セット RG-40HL
()
テトラ

商品詳細を見る


安価なセットが見つかりませんでした。
ホームセンターに行って探すことにしようと思います。
60cm水槽以上の大きさがないと、希望のセットにならないようにも
思えてきました。

置き場所を考えると、35cm~45cmの水槽がベストかも・・・
探し、検討しようと思います。
00:15:23 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バブルの再来かも・・・どうする | ホーム | 禅 · 融合如水以成和(ゆうごうすることむずのごとくもってわとなす)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3616-ddc13e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
