皮膚科にて耳つぼ情報と体にこと
2012 / 02 / 01 ( Wed )
皮膚科に通っています。

右手の人差指の先にできたイボを取るためです。
昨年の9月からほぼ毎週通っていますが、なかなかとれません。

はじめはスプレーによる冷却でしたが、レーザーに代わってきました。
治療を開始して、4か月が過ぎましたがあまり変化なく・・・
評判のいい皮膚科にいってますので、来月には治療は終わっている
といいなと思っています。

病院にマッサージチェアが置いてあり、ベビーベッドや紙おむつなども
置いてあり、本の貸し出しもしているクリニックです。

毎週1500円×4週×5カ月とすると、治療費総額は6万円になります。

廊下にいろいろな紙が張ってあり、特別なヨーグルト、血液検査などの
紹介がありました。

その中に耳つぼ刺激も紹介されていました。

耳つぼとはどこを刺激すればいいのか、興味を持ちインターネットで
調べて、活用しようと考えています。
耳つぼ刺激は、こすったり、さすったり、もんだり、引っ張ったりするようです。

先々週から風邪をひき、内科に2回通院しましたので健康に関しての
関心が高まっています。

先週の日曜日に超音波加湿器を購入しました。


Apice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU カフェミルク AHD-010-CMApice アピックス 超音波式アロマ加湿器 SHIZUKU カフェミルク AHD-010-CM
(2011/09/01)
アピックス

商品詳細を見る

このタイプの緑色のものでした。

子どもが小さい頃は、衛生面を考えて超音波式を避けて加熱式のものを
購入していましたが、子どもも大きくなったので待望の超音波式に
しました。

インフルエンザに効果があるという情報を得て、ヨーグルトを食べるように
なりました。

体重を減らすには、「私は、食べれば食べるだけ痩せていく」と考えれば
痩せるということでしたので、これでやせようと思います。

スポンサーサイト
00:07:05 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬の若返りストレッチ 深夜のNHKためしてガッテン再放送 | ホーム | アンチエイジング ほうれい線を消せる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3582-fcd5d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |