まず心の声を「キャッチ」せよ! 仕事と人生の主人公になる秘訣
2011 / 12 / 31 ( Sat )
シンディ・クライザー 著
 野津智子 訳

表紙折込
 いつも人の意見ばかり、耳を傾けていませんか?
 自分で自分を導くキッカケ、ここにあります。


まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣まず心の声を「キャッチ」せよ!―仕事と人生の主人公になる秘訣
(2004/07/01)
シンディ クラザー

商品詳細を見る


いい本です。
自分の本当にやりたいことを認識して、それにもとづて
主体的に行動を起こす。
すべての責任は自分にある。
ものごとにどうように対応するかは
自分の選択である。

いやなことがあっても、それをほかに転換しない。
いやな気分を他人にぶつけてうさばらしをしない。
人から受けたいやなことを、他人に返さない。
人生の主人公として、主体的に生きること。


家族で怒鳴りあうことは自分がしたいことではない。
家族で幸せに暮らすことが自分の目標である。
家族で幸せになることが主であり、いがみ合うのはその目的
ではない。・・・・・

魚市場で働く人たちの話です。
 ①自分がどうありたいのか。
 ②どういう行動をとるのか。
 ③どういう結果になるのか。

自分を自分の人生の主人公に変える。
意思と責任と誠実と・・・・

自分の意思を確認することで、個人として
どういう人間になりたいか。
自分の人生を主体的に生きる。

人生の主人公になることで、仕事のやり方
他人とのかかわり方などすべてのことに影響が及ぶ。
人生の中で、どういう人間になりたいのか選択することが出来る。

責任はすべて自分にある。
人生の主人公になるのは、意識的なる。
自分の核になる信念や基本的な姿勢が、行動や結果を生み出す。
すべての事柄で主体的であれ
物事にどうように対応することは選ぶことができる。




12:30:45 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やる気のスイッチ! 昨日のやる気を、今日出せない人へ、 | ホーム | 人生にミラクルを起こす2つの方法 幸運はデザインできる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3577-15910747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |