スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
御嶽山
2011 / 11 / 23 ( Wed )
東京の高尾山には何回か行っているのですが、人が多く別のところに行こうと
前から行きたかった御嶽山(みたけさん)に行ってきました。

JRで青梅に行き、青梅から奥多摩線で御嶽下車。そこからバスでふもと
ふもとからケーブルカーで歩かなくてもいけるとのことでした。

ところが、バス停に行くと渋滞でバスが来るのが40分後位になるとのこと。
歩くことにしました。

バス停から、多摩川を渡り、T字路を右へ、鳥居が見えたら鳥居をくぐってまっすぐ
とバス停にいたバス会社の人に聞いて歩き出しました。

多摩川



多摩川を超えて、歩き出しました。鳥居をくぐって進むと渋滞が始まっていました。
途中から上り坂になるのできつかったです。
ケーブルカーで上り、歩いて20分ほどで武蔵御嶽神社です。










犬の神様がいるようで、犬連れの人が多くいました。



神社で火打石を販売していたので購入しました。
毎朝、かみさんにカチカチやってもらおうと考えています。




神社への階段は補修中で利用できず、回り道で神社横から入りました。



ケーブルカーから神社に向かう途中にある神代けやきです。
すぐそばの亀屋さんでとろろそばを食べました。おいしかったです。






帰りは、ケーブルカー乗り場で渋滞です。並んでやっと下の降りてバスに乗って
御嶽駅に、帰りの電車も混んでいました。

スポンサーサイト
15:19:28 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<深大寺 | ホーム | 江ノ島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3567-d9746480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
