物欲 DURALEXのブルーグラスと歯磨きそして拡大鏡
2011 / 08 / 28 ( Sun )
なんだか、青色のガラスコップが欲しくなりました。
100円ショップにもブルーのグラスがありましたが
食器洗い機の使用できる耐熱のものが欲しくってインターネットで
探しました。

DURALEX(デュラレックス)のグラスを見つけ購入しました。


ピカルディー マリーン 310ml 6個入ピカルディー マリーン 310ml 6個入
()
DURALEX

商品詳細を見る


なんでブルーグラスが欲しくなったのかわかりませんが、購入しています。
ブルーは落ち着きの色でもありますから、心の落ち着きを求めているのかもしれません。


最近、歯の色がの黄ばんでいるのが気になりだしました。
インターネットで調べて、インターネットや通販でしか購入できない歯磨き粉を
購入しました。


薬用ハミガキ アパガードロイヤル薬用ハミガキ アパガードロイヤル
(2005/09/05)
アパガード

商品詳細を見る


ついでに電動ハブラシも購入しました。

ハピカ マイナスイオン ハブラシハピカ マイナスイオン ハブラシ
(2006/06/12)
三宝商事

商品詳細を見る

歯磨き粉を購入するときに、アマゾンの画面でのお勧めでした。
マイナスイオンということばと値段の安さで購入を決めました。

細かな字が見にくくなってきました。
細かな字はメガネをはずし裸眼で見ると見えるのですが、目が疲れる気がしました。
そこで、メガネをつけたまま細かな字を見るために、メガネにクリップでとめるタイプの
拡大鏡を購入しました。

㈱コンテック 持ち歩く双眼めがねルーペ(2倍)
ワンタッチでめがねに取り付けることができる見やすい高品質ルーペ
老眼鏡のように視力を矯正するものではない。拡大のみ
のものです。


当初は、石坂浩二さんお勧めというハズキルーペ

石坂浩二さんオススメ!hazuki ハズキルーペ ペアルーペ メガネ 老眼鏡 シニアグラス 近視 老眼の方おすすめ ハズキルーペ スターバイオレット石坂浩二さんオススメ!hazuki ハズキルーペ ペアルーペ メガネ 老眼鏡 シニアグラス 近視 老眼の方おすすめ ハズキルーペ スターバイオレット
()
ペアルーペ

商品詳細を見る


を考えましたが、値段が高いと感じました。
敬老の日が近くなり、自分で試してみてよかったら親に送ろうと考えていました。
購入しためがねルーペのパッケージに。、これ読めますかと細かい字がありました。

いつもどおりに見ると読めませんでした。
めがねルーペをつけて、見てみると細かな字が見えるようになりました。
でも、めがねをはずして裸眼で見ても見えました。

購入したルーペにめがねケースはついていないので、古いめがねを捨てて
めがねケースを使用しようとしました。
ためしに古いめがねを掛けて、細かな字を見てみると裸眼と同じようによく見えました。

めがねを変えるたびに度数をあげていったので、近視の矯正が強くなり近くの
細かな字が見えにくくなったと理解しました。


めがねを古いものに変えることにしました。
でも、めがねルーペを購入しなければわからなかったことです。




スポンサーサイト
09:24:13 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<9月は敬老の日 | ホーム | お盆には浅草と六本木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3552-824d3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |