スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
東新宿から大久保 コリアンタウン
2011 / 07 / 25 ( Mon )
都営大江戸線 東新宿駅から地上に出て、JR山手線 新大久保駅方面へ
東新宿駅は、明治通りと職安通りの角にあります。

コリアンタウンは、明治通り、職安通り、職安通りと平行に走っている
大久保通り、JR山手線に囲まれたエリアのようです。

東新宿から職安通りを山手線の線路が見える方向に進むと
韓国の雰囲気が出てきます。
集まっているのは、圧倒的に女性でした。

女性の年齢層は幅広く、下は十代から上は70代くらいまでの人が
いるように思えました。
お目当ての韓流スターも世代交代が進んでいるのだろうと思いました。

JR山手線の近くは、ホテル街のようです。
かみさんとで二人いったのですが、食べ物や化粧品を購入して
新宿方面に行きました。

暑かったせいもあったのでしょうが、足が疲れました。
コリアンタウン内の店は人が多く、ゆっくりできそうではなかったので
東新宿駅に戻り、駅前のバーミアンで休みました。

バーミアンで休んだ後、歩いて新宿三丁目方面へ明治通りを進みました。

JR新宿駅前では機動隊が待機していました。
だれか政府要人が来ていたのでしょうか。
ヤマダ電機で扇風機を見ましたが気に入ったのがなく購入せず
帰宅しました。

新宿には人が多く、活気があるなと思いました。
スポンサーサイト
23:01:40 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中野の守護神 | ホーム | 国立競技場でサッカーとなでしこリーグの試合観戦申し込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3541-d367222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
