スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
若返りの方法
2011 / 07 / 05 ( Tue )
若返りの方法をテレビで放送していました。
あなたの寿命は延ばせる ~発見!長寿遺伝子~NHKスペシャル

同じ年齢の猿の見た目の違いが出ていました。
この違いは、食事の量が違うだけ必要摂取カロリーの
-25%の量を3ヶ月以上摂取すると、若返り酵素が
働き出し、体が若返るそうです。
2匹の猿は見た目、老境の猿と若手の猿と
同じ年なのに違って見ました。

アメリカでは、25年以上前から同じ様にカロリー制限して
若返り目的にしたサークルがあるようです。
100歳以上の方が出ていましたが、若々しく見えました。

食事を制限するとサーチュイン遺伝子というものが働き出して
老化防止に効果があるようです。
長期間にわたって食事のカロリーを通常より30%制限していくと
老化のスピードを遅らせることが出来る。

カロリーを制限する生活を続けることによって、サーチュイン遺伝子
の活動がONになり、老化が防止されたということらしいです。

食事制限しなくても、健康食品を摂取することで同様の効果を
生み出せるかもと紹介されていました。
ぶどうの皮から抽出した成分、レスベラトロール、これが遺伝子
をONにするのだそう。
レッドワインエキス配合 マクシマムストレングス レスベラトロール 120錠 Resveratrol Maximum Strength 120 tabsレッドワインエキス配合 マクシマムストレングス レスベラトロール 120錠 Resveratrol Maximum Strength 120 tabs
()
Trunature

商品詳細を見る


やせるための食事制限や運動は私には向いていないかもしれません。
若い頃、同じ値段を出すなら高カロリーの方がいいと考えていました。
金にならない運動はしたくないとも思っていました。

スポーツクラブにも4年ほど通いました。
NHKの試してがってんで紹介されていた計るだけダイエットを試し
体重を10kgほど落としたことがあります。

仕事のストレスなどで、体重は戻りスーツは入らなくなりました。
でも、食事制限をしようとは思わなくなりました。
このままでいい、現状維持を望んでいる自分がいました。

しかしながら、若返りと聞いたら話は別です。
美容整形で若返ることはいやですが、カロリー制限で若返るのは
抵抗がありません。

運動でカロリーを使用することも、やせるためではなくて若返るため
だったら苦にならないと思います。

これから何度目かのダイエットに取り組もうと考えています。
意識付けは、若返りのためです。

<参考ブログ>
・カロリー制限するだけで若返り、長生きできる。

細胞から元気になる食事」:長寿遺伝子サーチュインが目覚めるとき

プチ断食も効果があるようです。
スポンサーサイト
23:10:51 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パソコン購入と行動促進 | ホーム | ラジオが欲しくなりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3530-4853d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
