スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ラジオが欲しくなりました。
2011 / 06 / 29 ( Wed )
ラジオが欲しくなりました。
防災用ではなく、中学生のときみたいに寝ながら聞きたいと
思います。

今まで、何個かラジオを購入しましたが
自宅マンションでは、ほとんど音を拾えませんでいた。
FMなら窓際でどうにか、ベランダに出ると音は拾えました。

会社からの帰りに立ち寄ったコンビニで防災用のラジオが販売されている
のを見ました。メーカーは知りませんでしたが千円でした。

東日本大震災後、かばんに入れているポータブルラジオではなくて
自宅の寝室でで聞けるラジオが欲しいです。

アマゾンで見ると感度のよさそうなラジオがありました。
価格は3402円です。
Panasonic FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-U150A-SPanasonic FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-U150A-S
(2010/09/17)
パナソニック

商品詳細を見る


カスタマーレビューで評判がいいのでこれが欲しくなりました。
同じようなタイプのラジオを3つほど購入していましたが
すべて壊れてしまいました。室内でラジオを聞けませんでした。

購入後、自宅で聞けるかどうか確認します。

試してみました。FMは驚くほどクリアに聞こえ、AMは何とか聞けました。
オールナイト日本が聞けました。
何年ぶりだろうと考え深かったと思います。

Panasonic RF-U150A-S
 ・音質切り替えつき
 ・同調インジケーターつき
 ・高感度2バンド 見やすいラジオダイヤル 見やすい日本語表示
  高感度10cm大型フィライトアンテナ内臓
 ・長電池寿命 約130時間⇒5日つけっぱなしで120時間
 ・乾電池とイヤホンつき

寝室で聞けたのでよかったです。

本当にほしいのは、地デジのテレビ放送が聴けるラジオです。
スポンサーサイト
23:50:04 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<若返りの方法 | ホーム | 誰も書けなかった日本のタブー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3529-de78a9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
