スピリチュアルマネージャー
2011 / 05 / 04 ( Wed )
リー・G・ボールマン テレンス・E・ディール 著
 山川紘矢+山川亜希子 訳

表紙折込
 組織のリーダーとして悩むビジネスマンが仕事と人生に情熱と目的を
 見出すまでの物語

 本書は、真のリーダーシップの神髄は、リーダーの心の中にしか見出
 すことはできない、ということを教えています。

 この現代の寓話は、人生による深く満足するための何かを求めている
 元気をなくしたリーダー、スティーブの物語という形をとっています。

 彼は、マリアという、彼女自身もビジネスの厳しい世界の中で鍛えた
 知恵を持つ賢者に教えを求めます。
 マリアの質問は、最初こそ、ビジネスの問題とは全く縁がないように
 思えましたが、スティーブは思いがけず、リーダーシップの真の意味
 をマリアとの対話を通して発見します。

 彼自身の魂を見つめることによって、彼は自分オア記者のスピリッツ
 にどのように火をつければよいのかを学んだのです。

 著者は、世界中の霊的な伝統、詩、哲学、リーダーシップと組織に
 ついての社会科学、そして、彼ら自身の多岐に渡る企業コンサル
 ティングの体験に基づいて、現代の戦うリーダーたちを鼓舞し
 彼らにヒントを与えます。

 そして、スピリチュアリテイーとリーダーシップの関係を理解するために
 何が必要なのか、多くの人々とともに考えたいと願っています。

 物語に挿入された間奏曲は、スティーブが学んだことを日常生活に
 どのように応用すべきか述べたもので、人生とは仕事からより多くの
 実りを受け取るための実際的な方法を提案しています。

スピリチュアル・マネジャースピリチュアル・マネジャー
(1996/04)
リー・G. ボールマン、テレンス・E. ディール 他

商品詳細を見る

 
13:43:10 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<成功の法則 92か条 | ホーム | エスキモーに氷を売る 魅力のない商品を、いかにセールスするか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3454-e6e455dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |