スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お礼詣り 靖国神社
2011 / 03 / 05 ( Sat )
湯島聖堂から、お茶の水で靖国通りを歩いて、水道橋歩いて、九段下で
靖国神社にいきました。
靖国神社の参道では、フリーマーケットが行われていました。

参拝後、お礼の意味を込めて神社の売店で、銀色のネクタイピンを購入
しました。合格祈願で金色のネクタイピンを購入して身に付けていました。
今週から、銀色のネクタイピンに変更します。
菊と桜がかたどられています。

神池


神池の傍に、相撲の土俵があります。
ブルーシートがかかっていました。


東京裁判のパール判事(インド)の肖像画
 ラダ・ビノード・パール:昭和21年5月東京開催 極東国際軍事裁判所法廷
 のインド代表判事
 
意見書の結語
 時が熱狂と偏見とをやわらげた暁にはまた理性が虚偽から
 その仮面を剥ぎ取った暁にはその時こそ正義の女神は
 その秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くに
 そのところを変えることを要求するであろう。




資料館のゼロ戦


資料館のゼロ戦



箱庭(鳥居脇にあります。)


スポンサーサイト
19:03:21 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お礼詣り 明治神宮 | ホーム | お礼詣り 湯島聖堂2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3404-f6cf4525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
