スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
小雨降る中に靖国神社参拝
2011 / 02 / 12 ( Sat )
小雨降る中、靖国神社に行きました。靖国神社でお参り後、神社の売店で
お守りとネクタイピンを購入しました。

今回、靖国神社拝殿奥にある、2つの社も参拝してきました。
元宮と鎮霊社です。

拝殿前の鳥居 鳥居を入って右でお札などを販売しています。



拝殿



元宮



鎮霊社 鳥居はありません。



遊就館の一階のゼロ戦です。1階は展示、売店、レストランがあり入場無料です。






白鳩鳩舎  ・・・遊就館からの帰りに見つけた鳩小屋です。
白鳩のみ飼育しているようです。



学業成就お守りとネクタイピン


子ども高校受験があり、今年はあちこちの神社に行っています。


ネクタイピン・・・・ネクタイピンは遊就館でも敷地内の売店でも販売していました。
販売している場所で、種類が違うように思えました。
神社で購入したのが、ご利益があるように感じています。
これから、子どもの受験が終わるまでこのネクタイピンをつけようと思います。


スポンサーサイト
15:09:17 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<競馬 決断の瞬間 プロの勝負理論 なぜ、この15人はここ一番で「当たり」が引けるようになったのか | ホーム | 神々と古代史の謎を解く 古事記と日本書紀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3356-8ef875c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
