スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
京都から東京へ帰路と体
2010 / 08 / 15 ( Sun )
伏見稲荷から、京阪電車で京都の中心地へ行きました。
始めは伏見稲荷から、直接JRで京都駅に行き、そのまま帰ろうかとも
考えましたが、京阪電車で京都に行きました。
四条駅でおりて、周辺を歩きました。

電車を降りると、歌舞伎の施設がありました。(南座)
観光客らしい人が多くいました。
鴨川には、恋人たちが点々と座っていました。
本能寺の扉を見ました。移転してきているようです。

17時ごろに、食事を兼ねて京都の居酒屋に入りました。
「鴨と万願寺」というおばんざいです。
おばんざいって?万願寺って?なにと思いました。
ねぎとピーマンの中間のような京野菜らしい・・・・




居酒屋の店の人に、京都駅に行く方法を聴いて、地下鉄を乗り継いで
京都駅に到着しました。
みどりの窓口で東京までの新幹線の切符を購入しました。

乗れそうな新幹線のぞみ号の座席は一杯のようでした。
2038分京都発のひかり号で東京に向いました。
東京着は、2310でした。


今回、友人のおかげで日常を離れていろいろ経験できてうれしかったです。
京都での行動も友人のおかげで、充実できたと思います。
自分だけでしたら、伏見稲荷参拝後、そのままJR京都駅から東京に
帰っていましたから・・・・・

今回は、2010年8月11日から14日までの大阪・京都旅行になりました。
帰りは大混雑の中帰らなければならないだろうと思っていましたが
ほろ酔いの中、お茶を飲みながら帰ることができました。
いつもと違うことができるのが、楽しくうれしかったです。

24時過ぎに家に到着し、おみあげを家族に渡しました。
翌日からかみさんと息子は実家に帰るので、しばらくひとりで過ごします。

翌日、体があちこち痛いのがちょっと想定外でした。
1)両足の裏     階段の上り、下がりで?
2)両脚のふくらはぎ 歩いたから?
3)両足の太もも   歩いたから?
4)両足の付け根   水着のサポーターによる締め付けで肌の色が変化
5)背中       疲れかな?
6)肩        海水浴で日焼けだと思う。

運動不足を実感しました。体重減量、禁煙、運動を進めようと考えています。

自分にとって冒険だった今回の旅行は、招待してくれた友人や周りの皆さんの
おかげでいけたことと感謝しています。
スポンサーサイト
22:43:20 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<丹後旅行に関する本 | ホーム | 伏見稲荷大社と稲荷山の塚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3206-27235bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
