スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
舞鶴市神崎海水浴場
2010 / 08 / 15 ( Sun )
《神崎の概要》
神崎の舞鶴市の北西部。由良川の河口右岸に位置する。北は海に面して若狭湾。
東西約2キロの海岸は砂浜で夏には舞鶴では最も大きな海水浴場となる。
松原があり、民宿や浜茶屋がある。大きな駐車場もあり、海水浴や釣の観光地でにぎわう。


神崎にある穴観音の内部です。
槙山の麓にある洞穴内に3体の石仏があり、一願成就の穴観音として祀られる。



神崎海水浴場 東の浜からの写真です。
雨も振り夕方だったので人はほとんど、いませんでした。
釣りの名所でもあり、夏はキスが良く釣れるようです。

翌日の8月13日(金)には大勢の人が海水浴を楽しんでしました。
私も水着に着替えて、海水浴やボート遊びを楽しみました。
海水浴に来るのは、約10年ぶりぐらいです。








スポンサーサイト
22:27:12 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伏見稲荷大社と稲荷山の塚 | ホーム | 神秘的だった真名井神社(籠神社の奥宮)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3204-4215c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
