-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大阪への準備
2010 / 08 / 10 ( Tue )
明日、ぷらっとこだまエコノミープランで新大阪に向います。
大阪から友人の案内で丹後にいく予定です。

丹後ってどこかと調べてみると、京都府の日本海側みたいです。
近くには、若狭湾、日本三景の一つ、天橋立もあるようです。

大阪へは、こだまで4時間程度、グリーン車に始めて乗ります。
ぷらっとこだまエコノミープランでは、プラス1500円でグリーン車
に乗ることができます。

駅売店で、ビール、ジュースなどを一本もらえるようです。
企画商品であり、きっぷではないため遅れても、他の電車に乗ることは
できません。

新大阪から大阪の住吉大社にお参りしてから、待ち合わせの場所に
行こうと思います。
住吉大社では、五大石を入手しようと考えています。

丹後には、海水浴と釣りをしに行くとの事でした。
詳しいことは、聞いていいないので自分にとってはミステリーツアー
になります。

丹後の天橋立は、前々から行ってみたいと思っていました。
日本三景の、松島、安芸の宮島はいったことがあるので、今回天橋立
に行けば、日本三景をすべて見たことになります。

天橋立の近くには、元伊勢神社の籠神社(このじんじゃ)があるようなので
機会があったら、参拝してみたいと思います。

丹後から大阪に戻り帰りは京都の伏見稲荷にいってみようかとも考えています。

今回の大阪行きの準備その他で、いろいろ購入しました。
リュック、下着、服、眼鏡、帽子、健康食品、靴
旅行に関係ないものも多く、買物に行ったらあれも足りないこれも買わなきゃ
でいろいろ増えました。

これから荷造りして、準備を進めようと考えています。
帰りの交通機関を決めていないことと、台風4号が近づいていることが
多少不安ですが・・・・・

友人は、ボートを購入したとのことですのでそれも楽しみにしています。
自分としては、ここらでちょっと冒険してみたくて、友人の誘いに乗って
大阪に行きます。

以前でしたら、お金もかかるし行くことを躊躇していたと思いますが
いまできることをやろう、行動しなければ何も変わらないと考えています。
21:58:16 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新幹線で東京出発、大阪へ | ホーム | お盆に大阪旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3198-98cf93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
