スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
地デジチューナー ハイビジョン対応
2010 / 07 / 29 ( Thu )
地デジ放送移行まで約一年になりました。

家にあるTVは29型ブラウン管TV14型ブラウン管TVです。
25年前に欲しかった29型ブラウン管TVをブラウン管TV販売最終ぐらいの
在庫セールで購入しました。

地デジ放送移行にあたり、それまでに今あるテレビが壊れたら
新しいTVを購入すればいいと思っていました。
たぶん二つのTVとも10年くらい経っていると思います。

すでの80%以上の家庭で、地デジ移行に対応済みという統計も
でているようです。

地デジチューナーを考えることにしました。
TV番組の録画などをすることを考えると、地デジチューナー付きの
HDDレコーダーやDVDレコーダーなどを購入したほうがいいかもしれません。

単にテレビが見られればいいので、BSチューナーなどのない
単機能の地デジチューナーが欲しくなりました。

以前、家電量販店で地デジチューナーを見に行ったときがありましたが
地デジチューナーコーナーは凄く小さく、選択の幅が狭いなと感じました。
イオンで5000円以下の地デジチューナーを販売していると思います。

安すぎても機能の制限などがあるのではないかと、考えてしまいます。
ハイビジョン放送に対応したものにしたいとも考えています。

価格.comを見て下記の機種がいいかなと思っています。

DTV-H300  BUFFALO

 D端子、S端子、コンポジットの3種類の映像出力を搭載し、お使いのテレビに
最適な接続方法で地デジを視聴できるハイビジョン地デジチューナー。
D端子はD1/D2/D3/D4出力に対応。D3/D4入力対応のアナログテレビなら
地デジがきめ細やかなハイビジョンで楽しめます。D1/D2、S端子のみ対応の
テレビでも、本製品ならコンポジット接続より映像がくっきり高画質に。

BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300BUFFALO D端子搭載 テレビ用地デジチューナー DTV-H300
(2009/11/21)
バッファロー

商品詳細を見る


地デジチューナーの購入に傾きかけていますが・・・・・・・
まてまて、まだ一年あるという心の声も多少あります。
地デジ放送を安価に楽しむためには、地デジチューナーが必要ですから
今買ってもいいんじゃないかと思っております。
スポンサーサイト
12:42:00 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<未来の青汁パニウツ元気 | ホーム | コミック 幸せな宝地図であなたの夢がかなう 夢が現実になる7つのストーリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3193-49deba4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
