スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
五重塔と雷門
2010 / 05 / 09 ( Sun )
浅草寺本堂の右隣には、浅草神社があります。
浅草神社に参拝し、帰りに五重塔を見て、仲見世を通って雷門から帰りました。
雷門から、東武伊勢崎線の始まり、東武浅草駅を目指しました。
途中、人力車を見ながら、カクテル デンキブランで有名な神谷バーの前を
通過していきました。

浅草寺付近では、中国語ぽい言語が飛び交っていました。
中国からの観光客が多いんだなと思います。
見た目は、日本人とほとんど変わりありません。

有名な三社祭が近いこともあるのか、活気があるなと思いました。
三社祭は5月第3週の金・土・日曜日に行われるそうです。
正式名称は「浅草神社例大祭」。

浅草神社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
浅草神社(あさくさ じんじゃ)は、東京都台東区浅草の浅草寺の境内にある
神社である。
通称に三社権現(さんじゃ ごんげん)、三社様(さんじゃ さま)。
5月17日の例大祭は三社祭という。

五重塔



雷門(風雷神門) 浅草寺の顔といったら雷門

スポンサーサイト
12:30:13 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<向島百花園 | ホーム | 浅草寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3087-aef54b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
