スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
傘の修理
2010 / 05 / 08 ( Sat )
昨日雨の夕方、町の大通りの交差点を渡ろうとしたとき
前のめりに倒れました。

両ビザから地面に落ちた感じです。
右手に持っていた傘が前に倒れ、傘の骨が2箇所折れました。
交差点内で倒れたので、立ち上がり交差点を渡りました。

ついてるなと思います。傘が折れてくれたことで
足の骨やひざが折れたり、ひび割れたりしなかったんだ。
もし、傘が折れなかったら両足が骨折していたかもしれない。

そうなったら、交差点から救急車で病院に行くことになっていたでしょう。
外出ができないことになっていた。そう考えると折れてくれた傘に
感謝の気持ちが沸いて来ました。

両ひざから前のめりに倒れた理由はわかりません。
自分の身代わりに折れてくれた傘を直そうと思いました。

かみさんに電話して、インターネットで付近の傘修理の店を探して
もらいましたが、なかなか見つからないとの話でした。

DIYショップに行き、そこに傘修理のお店を見つけ見てもらいましたが
自分の傘の材質が弱く、修理ができないタイプであり、傘の骨をつないでも
そこから折れてしまうとの事でした。

家に帰って、今日、インターネットで自分で傘修理について調べましたが
自宅付近で見つかりませんでした。

かみさんからイオンの近くにあったかもといわれたのと
インターネットでDIYショップで傘修理キットが売っている
との情報もあり、DIYショップ2店舗と傘修理の店に
いきました。

一軒目のDIYショップには傘修理キットはなく、2件目で見つかりました。
傘修理の店で折れた傘を見せたところ、折りたたみ傘は基本的に修理できない
とのことです。骨をつなぐと折りたたみできなくなるとのことでした。




傘修理キットを購入して、自分で修理を試しましたがうまくいきませんでいた。
大型の折り畳み傘でしたので、気に入っていました。
小さな折り畳み傘だと、体がぬれてしまうのですが、大型の傘でしたので
安心できる傘でした。

今回は修理を諦めました。身を守ってくれた傘さんありがとうといった気持ちです。

最近修理のお店が減っているようにも思います。
デフレが進んでおり、修理したより新しく購入したほうが安いということが
大きいかもしれません。

自分も傘を直そうと考えてのは、今回が初めてです。
今までは、骨が曲がったり、折れたりしたら手で曲げを直したりするぐらいで
それ以上の場合は、壊れた傘を廃棄していました。

カバンが壊れたときは、メーカーに送付して修理したことがあります。
そのときの修理代は、1万円を超えていたように思えます。

靴の修理もかかと部分を直してもらったことがありますが、気にいらない
と思っていたように思います。
これからはモノを大切にしようと思いました。
スポンサーサイト
19:42:09 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<浅草寺 | ホーム | ダークナイト(バットマン) 世界興行収入第3位(アバター、タイタニックに次ぐ)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3084-ba573d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
