スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヘルシーランド ラボーレ
2010 / 04 / 25 ( Sun )

入口の案内板



送迎用のバス



エントランス

越谷湯元温泉

ヘルシーランド らぽ~れ に行って来ました。

無料送迎バスの2系統あります。駅前からバスで行きました。
 1)武蔵野線 南越谷駅南口・東武伊勢崎線 新越谷駅東口からバスで送迎
 2)東武伊勢崎線 北越谷東口からバスで送迎

良くある健康ランドかなと思っていました。あまり健康ランドに入ったことは
ないのですが。・・・・・
入場料は2000円でした。タオル・バスタオル・館内着がついています。
1000円割引券がありましたので、これを使いました。
ホームページから割引券を印刷できるようです。

昼前に施設に入って、入浴しました。
越谷湯元温泉の表示があり、温泉なんだと知りました。
天然温泉は露店風呂のみのようです。お湯の色は黄色でした。
もしかしたら、黄色はタイルの色かも???
なんだか、ウコン(ターメリック)が入っているのかと思いました。

(温泉の効能)
  神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
  うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
  疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病
  虚弱児童・慢性婦人病


お風呂から出て、館内着に着替えて大広間レストランで昼食をとりました。

ステージがあり、お客さんがカラオケをやっていました。
店長さんらしい人が、歌の前振りを行います。

ちょっとおかまちっくな喋り方をする方でしたが、時間のある時は
大広間のテーブルを回って、動かれていました。
接客のプロかも、凄い気配りだな~と思いました。

日曜日のためか、歌謡ショーがありました。
本日の演目は、山中 明美 民謡ショーでした。
NHKFMラジオ 日本の民謡(毎週日曜 11:00から11:55放送)
で、司会を2008年4月から2010年3月まで担当していたそうです。
師匠は、原田 直之さんとのことでした。


お客さんは年配者が多かったです。
施設は1F、2Fとありましたが、ほとんど1Fで過ごしました。

2Fには、2Fには男女別にビデオルームがあり、映画を上映していました。
自分の見たい映画だったら、お得かもと思いました。

自分としては、浴室では、初めて水風呂に入ったこと。
いままで、冷たいのがイヤで入らなかったのですが
自分の枠を広げようと考えて、入って見ました。
水風呂の温度が表示されていて、17度だったから入ってみました。
自分には十分冷たかったです。

初めて、フットマッサージャーを体験しました。
100円フットマッサージャーを利用してみました。
痛かったです。なんがた体にはよさそうででした。

TESCOM エアーフットマッサージャー TF2000C アイボリーTESCOM エアーフットマッサージャー TF2000C アイボリー
()
TESCOM

商品詳細を見る


スポンサーサイト
15:16:44 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<転倒防止ボール | ホーム | 葛西観覧車は修理中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3066-87847e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
