-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
富を「引き寄せる」科学的法則
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ウォレス・ワトルズ 著
 山川紘矢 亜希子 訳

裏表紙
 この世界には、お金持ちになるための科学が存在します。
 それは代数や算数と同じように、れっきとした科学なのです。
 富を引き寄せる過程では、いくつかの法則が働いています。

 もしそれらの法則が働いています。
 もしそれらの法則を頭に入れて行動すれば、あなたは確実に
 富を手にすることができるでしょう。
                   ウォレス・ワトルズ

 ほぼ一世紀もの間にわたって読み継がれてきた
 引き寄せの法則のバイブル、文庫で登場。


富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)
(2007/12/01)
ウォレス・ワトルズ

商品詳細を見る


 訳者あとがきが気になりました。
 学ぶところはたくさんある。
 1)競争原理で生きるのではなく、創造性を使うこと。
 2)思考と行動を一致させること。
 3)決意と確信と信念と前向きの姿勢を保ち、感謝の心をもつこと。
 4)今やっていることを心をこめて完全にすること。
 5)すべての人々に豊かな人生を与え、誰からも奪わないこと。

 本書が書かれたのは1910年とのこと。
 作者は翌年51歳で亡くなられているとのこと。1860年生まれ
 今年が2010年ですから、百年前に書かれた本です。

 本文の中では
 本の中に、石油業界、電力業界などすでに大手企業がある分野ではなくて
 電気自動車、有機農業などこれからの業界で勝負したら・・・・
 これらの業界は、近年になって注目されているようにも思えます。

 最後の章 第17章 まとめ
 1 この世に存在するすべてのものを作っている「思考する物質」
   があります。この思考する物質は、その原始の状態において
   宇宙空間のすみずみにまで広がり、浸透し、宇宙全体に浸透
   しています。

 2 この思考する物質(宇宙)の中に生まれる思考は、思い描いた
   とおりのものを作り出す。

 3 人はさまざまなものを考え、それを宇宙へと発進することによって
   それを形あるものとして生み出すことができます。

 4 そうするためには、競争をやめて、創造的な思考を用いるように
   しなければなりません。そうしなければ、競争心とは無縁の
   常に創意に満ちた宇宙と力を合わせることができません。

 5 宇宙と完全に一体になるためには、その恩恵に常に深い感謝の
   気持ちを持つことが必要です。
   感謝は人の心と思考する物質の心をひとつにし、それによって
   個人の思考を宇宙は受け取ります。
   常に深い感謝の気持ちを持ち続けて宇宙の叡智と一体化することに
   よって、人は創造性の領域に留まることができます。

 6 私たちは、自分が手に入れたいもの、したいこと、なりたいものの
   正確で明確なイメージを描かなければなりません。そのイメージを
   ずっと持ち続けると共に、神がその希望をかなえてくれることに
   対して、、深い感謝の気持ちを持ち続けることが必要です。
   豊かになりたいと望む人は、暇な時間には自分のビジョンについて
   深く考え、同時に、この希望がすでにかなえられつつあることに
   心から感謝しましょう。
   ゆるぎない確信と心の底からの感謝の気持ちを持ちながら
   常に心に中のイメージについて深く考えることが何よりも重要です。
   それによって、それによってイメージが宇宙に発信され、創造力が
   働き始めるのです。

 7 創造的なエネルギーはすでに存在している自然の成長の経路や
   産業や社会秩序などの経路を通って働きます。
   あなたがイメージしたことすべて、本書に書かれている
   確実な方法に従えば、あなたのもとにやってきます。
   望んだものは既存の流通経路を通って、あなたにもたらされます。

 8 自分の望むものがやってきた時に、それを受け取るためには行動
   が必要です。
   第一に 今の仕事に全力を尽くして、今の仕事におさまりきれなくなる
       必要があります。
   第二に 思い描いたイメージを実現して豊かになるという決意を持ち
       続けなければなりません。
   第三に 毎日、その日にできることはすべて行いましょう。
   第四に 一つひとつの行動を完全に成功させるようにします。
   第五に 自分が受け取る代金よりも大きな使用価値をすべての人に
       与えるようにし、あなたと取引する人の人生がより豊かに
       なるようにしましょう。
   第六に 常に前向きな姿勢を持ち、それがあなたに接する人に確実に
       伝わるようにしましょう。

 9 ここまで示した教えを実行すれば、誰でも必ず豊かになります。
   そしてあなたの受け取る豊かさは、イメージの正確さ、決意の堅さ
   信仰の強さ、感謝の深さに比例するでしょう。


 最後の章の後に・・・・
 各章に関連する質問というのがあり、質問事項の答えをノートに書くこと
 を奨めています。学習参考書みたいです。 

20:55:04 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銀座ホリー・バーとホリー・コール(ジャズシンガー)の曲 | ホーム | 1日30分を続けなさい! 人生勝利の勉強法55>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3057-608728bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
