スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひざの痛みをとる ”にがり”を塗る
2010 / 02 / 25 ( Thu )
先日、大き目のスーパーで容量の大きな”にがり”を購入しました。
品名:マグネシウム含有食品 内容量 450ml

天海のにがり (2入り)天海のにがり (2入り)
(2002/11/25)
不明

商品詳細を見る


目的は、花粉症対策です。数年前から花粉症対策として春になると
甜茶ににがりを入れたものを飲んでいます。

コップ一杯に、5滴ぐらいです。インターネットで調べて知った方法です。
初めて飲んだときは、ドラッグストアで購入したペットボトルの甜茶に家にあった”にがり”
をたらして飲んでみました。その時は花粉症で鼻水、涙が垂れていたのですが
この甜茶+にがり 飲料を飲んだとたん、鼻水が止まりました。

それから、花粉の季節になると甜茶を買い込み、にがりを入れて飲んでいます。

オリヒロ 甜茶100% 2g*25包オリヒロ 甜茶100% 2g*25包
()
オリヒロ

商品詳細を見る


使用していた”にがり”の小瓶の中身がなくなりかけていたので、新たににがりを探しに
いったのですが、大きめのにがりがありましたので購入しました。

昨夜の風呂上りに大きなにがりがあるから、痛むひざにぬりこんでみようと
なんだか知らないけど思いました。

冷蔵庫から”にがり”を出してきて、風呂上りのひざにかけて、手でぬってみました。
以前、テレビで筋肉痛のところに焼酎をぬるようなことが記憶にあったから
にがりを塗ろうと思ったのかもしれません。

これまた、不思議なことに”にがり”を塗ったとたん、ひざの痛みが消えました。
オドロキと共に、ほんとかな~と思いながら脚の痛みを感じずに眠りに付くことが
できました。

左ひざの内側部分を触ると痛みが走っていたのですが、にがりを塗ったら
左ひざの内側部分を触っても、痛みが走らなくなりました。

本日は、朝、左ひざににがりを塗りました。
本日も状況は変わらず、痛みはないです。その代わりなんだかひざに違和感は
生じています。違和感といってもこれまでのものとは違います。
とりあえずもうしばらく様子を見ようと考えています。

入浴方法も変更しています。
 1.鏡と時計を設定(顔色を確認するためと入浴時間の管理のため)
 2.入浴剤を炭酸入浴剤に変更(血行を良くするため)
 3.塩ミスト(食塩水)の霧吹きを設置(入浴中に顔にかけて使用。呼吸関係に効果) 

にがりは自分にとっては、魔法の水のようです。

”にがり”でアマゾンで調べてみました。

「自然塩・ニガリ」で死ぬ!!―間違いだらけの健康常識 毎日食べている味噌・醤油の恐怖。「自然塩・ニガリ」で死ぬ!!―間違いだらけの健康常識 毎日食べている味噌・醤油の恐怖。
(2004/11)
浅井 敏雄

商品詳細を見る


やせる!病気が治る!「にがり」のすごい薬効 (マキノ出版ムック)やせる!病気が治る!「にがり」のすごい薬効 (マキノ出版ムック)
(2003/09)
関 太輔

商品詳細を見る


快適!にがりブック快適!にがりブック
(2003/12)
糸日谷 秀幸

商品詳細を見る

スポンサーサイト
18:21:18 | 健康法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「世界征服」は可能か? | ホーム | 心電図で完全左脚ブロック CT検査で異常なし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3014-34becf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
