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視力回復の運動 目線を動かす、両手振り どちらも5分
2010 / 02 / 23 ( Tue )
テレビで視力回復の方法を紹介していました。以前に紹介した方法を
再度紹介したとのことです。
この方法で目が良くなるならいいなと思います。

お茶の水ハカセ TBS TV 2010年2月23日放送

竹山(カンニング)・クワバタ(クワバタオハラ)が、目の体操を毎日続けて視力回復!
5分で視力をアップさせる事が出来る先生の指示の方法で、タレントが行って効果のあった
目の運動。3日間この運動をした結果とのこと。

運動は3種類 1.目を動かす 2.目線を横に 3.目線を前後に
1.目を動かす。
 ①目を強くつぶり、10秒上を見る。
 ②目を強くつぶり、10秒下を見る。
 ③目を強くつぶり、10秒右を見る。
 ④目を強くつぶり、10秒左と繰り返す。

2.目線を横に動かす。
 ①目の前で8を横にした字を3回指で描き 指先を目で追う。

3.目線を前後に動かす。
 指を近く(目の前(鼻の前))から、体の前に(遠くに)動かす。
 ①遠くに動かす、奥から手前へ3回動かし目で追う。

 脳に目えると訴えかけることにより、目が情報を取り入れようとするという。


インターネットでの5分で効果で検索していたら、次の記事も見つけました。
 両手振り運動

 あの 経営の神様と言われる?船井0雄先生に教えて頂きました。
 船井センセも実践していて実際年齢より
  「数十年若返った!」
  「視力が抜群に回復した!」
  「男の戦力?が戻った!」
   などと、不思議な事が実際に起こるらしいです!

 りょう手振り運動!
 TVを見ながらでも、1日たった5分、両手を ブ~ラ ブ~ラ 
 振るだけでいいのですよ、
 とても簡単に出来る「りょう手振り運動!」ご紹介、解説!です。

 ①両足を、肩幅ぐらいに開きリラックスしましよう、
 ②手は軽~く延ばします、「気を付け」の姿勢ですね。
 ③りょう手の力をぬいて~、
 ④ブ~ラ ブ~ラ 時計の振り子の様に振りましょう。
 ⑤背中の方に振り上げる感じで振って行き、
 ⑥その反動で前(前面に)振り上げる感じです。

 座っている方は、
 ※ひじを軽く90度に曲げて振っていかれると良いですね。

 タイミング
 ※前から後ろに又前に、これで1回・約一秒が めやすです。
  一回一秒ですので、一分で60回
  5分で 60回×5分=300回。


 「簡単ですね!」これを一日1回、さらに2~3回すると、もっとモット良いようです。
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