-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
エネルギーバス 人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則
2010 / 02 / 15 ( Mon )
ジョン・ゴードン 著
 尹泰聖 訳

裏表紙折込
 チームリーダーから8歳の子どもまで読める、2週間で
 人生を変えたあるビジネスマンの物語。

エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―エネルギーバス―人生と仕事を変えるポジティブ・エネルギーの法則―
(2007/11/08)
ジョン ゴードン

商品詳細を見る


読んでて、元気が出てきました。いい本だと思います。

気になったのは、
 ・注意を向けるべきなのは、人生の障害物ではなく私たちの態度です。
 ・私のなかに二匹の犬がいる。一匹はポジティブな犬。もう一匹はネガティブな犬。
  どちらが勝つかわからない。
   ⇒どちらが勝つかわかる。お前が良く餌をやるほうの犬が勝つ。
    だからポジティブなほうに餌をやれ!
 ・毎晩、その日にあった一番いいことを思い出しながら眠りに付く
  その日の素晴らしいことの記憶、ひとつの成功の記憶が次の日の成功を生む
 ・毎日ポジティブな犬に餌を与える。自分をポジティブで一杯にする。
  歩きながらすべてに感謝する。感謝することでポジティブで一杯になる。
 
 人生と仕事を変えるポジティブエネルギーの法則
 1)自分のバスの運転手は自分である
 2)バスを正しい方向に導くのは「情熱・ビジョン・集中力」が必要である
 3)バスをポジティブ・エネルギー燃料で一杯にしよう
 4)バスに人を招待しよう。そして、自分のビジョンに参加させよう
 5)バスに乗らない人にエネルギーを浪費しない
 6)エネルギーの吸血鬼は搭乗禁止
 7)乗客を夢中にさせるエネルギーを振りまこう
 8)バスの乗客を愛そう
 9)目標を持って運転しよう
10)バスに乗っている間は楽しもう


 アクションプラン
 1)ビジョンを建てる
 2)ビジョンのための燃料を点検する
 3)ビジョンと目標を書き出す
 4)ビジョンに集中する
 5)具体的に計画する
 6)バスに乗せる
 7)バスをポジティブエネルギーと情熱で満たす
 8)エネルギーの吸血鬼は搭乗禁止
 9)逆境と障害物を乗り越える
10)乗客を愛する
11)バスのたびを思い切り楽しむ  
22:57:19 | 捨てられない本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<上半期のダートの頂上決戦!「第27回 フェブラリーステークス」 | ホーム | ひざの痛みをとる本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/3001-3ceebdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
