スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ひざの痛みをとる-横あげとボール体操
2010 / 02 / 15 ( Mon )
筋肉訓練2 横上げ体操
 床に横になって行う
 ①下側にひざを軽く曲げ、上側のひざを伸ばして、足が床と水平になるまで上げる
 ②5秒保持後、お足を下ろす
 ③20回を一セットとして、反対側は反対向きになって実施
 慣れたら足首に重り。

K3200152.JPG



筋肉訓練3 ボール体操
 ①床に座り、軽く曲げた両ひざの間にボール又は枕を挟む
 ②5秒保持後、離す
 ③20回を一セットとして実施

K3200153.JPG



3種類の筋肉訓練(①脚上げ②横上げ③ボール)は
 ひざがかなり痛いときでも、水がたまっているときでも、腫れているときでも
 実施する。
 ①この訓練によって痛みは増強しない。
 ②痛みや腫れが減り、グングン良くなる。
 ③水種に対しても有効
スポンサーサイト
18:41:50 | 健康法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひざの痛みをとる ストレッチ運動 | ホーム | ひざの痛みをとる-筋力訓練>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2999-2781d05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。