-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
午後の紅茶 エスプレッソティー
2010 / 02 / 09 ( Tue )
K3200144.JPG


キリンの午後の紅茶エスプレッソティーです。価格は120円
職場の人に新商品でおいしいのが出たと聞いて購入しました。
紅茶にしては高いのではないかと思ったのが、はじめの印象です。
紅茶にしては190gと容量が少ない。コーヒーなら小さな缶は多くありますが
紅茶で小さな缶は珍しいのではないかと思いました。


エスプレッソというのだから、濃さが違うのかもと思いました。
キリンのホームページで成分をを比較すると以下の通りです。
美味しかったですが、これから飲み続けるかどうかは不明です。

<商品概要> キリン ホームページから
紅茶のエスプレッソで贅沢ブレイク
香り高い紅茶葉を高温・高圧で濃厚抽出したエスプレッソティーをブレンド。
良質な苦味が効いた贅沢な味わいをお楽しみ下さい。

<原材料> 通常版と比較
紅茶飲料 キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー
 牛乳、砂糖、紅茶、全粉乳、デキストリン、食塩、香料、乳化剤、ビタミンC、グルコン酸Na

紅茶飲料 キリン 午後の紅茶 ホットミルクティー
 牛乳、砂糖、紅茶、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、ビタミンC、安定剤(セルロース)

エスプレッソティーにしかないもの
 デキストリン、食塩、グルコン酸Na

  デキストリン(できすとりん) [ 日本大百科全書(小学館) ] dextrin
 糊精(こせい)ともいう。デンプンを酸、熱、酵素などで加水分解するときに生ずる中間生成物

  グルコン酸Naとは正式にはグルコン酸ナトリウムといいます。
 ハチミツやローヤルゼリーなどに多く含まれているグルコン酸のナトリウム塩で保存性の向上
 物質の改良、発酵調整など食塩の食品加工機能を代替えすることが出来るため、多くの食品や
 健康食品に利用されています。

ホットミルクティーにしかないもの
 脱脂粉乳、安定剤(セルロース)


09:58:22 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Keywordでマスター 物流のしくみ | ホーム | あなたを変えるスピリチュアルな発見 私は神! リズ・ブルボー自伝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2981-6bb57110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
