-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
商社と問屋が復活する日
2010 / 02 / 04 ( Thu )
UBSウォーバーグ証券株式調査部長 松岡 真宏 著

帯には
 問屋も商社も、もういらない!そう思っているメーカーや小売の皆さん
 あなたたちは間違っている。

 『流通革命』にだまされるな!21世紀、流通を変えるのは、問屋と商社だ!
 流通ナンバーワン・アナリスト 待望の新作
 <私の問屋有用論>
 菱食 廣田 正社長
 国分 國分 晃氏ほか


問屋と商社が復活する日問屋と商社が復活する日
(2001/12)
松岡 真宏

商品詳細を見る


2000年以降、インターネットが急速に進み、問屋や仲買業者など中間流通をなくして
メーカーと直取引で中間手数料をなくすことで、流通革命が起きると思っていました。
あれから、10年大手の問屋はなくなりません。

インターネットの普及で、インターネットを使った入札なども行われていますが
問屋・商社の機能はなくなりません。
19:06:22 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<えっ?本当!? 地図に隠れた日本の謎 | ホーム | ベストセラー フィクション 2月3日日経夕刊>>
コメント
----

今、この本の書評を見つけてびっくり。最近、「卸売業」新経営革新の新常識という本が出たので、アマゾンで注文しました。
それでたまたま売れ行きランキングを見たら20万番目くらいで、改めて「売れないなー」とため息。この手の本の出版にチャレンジ中。株も菱食、加藤産業推奨中。皆がだめだと思っているので、決算前に株価が下がり、業績を見て株価が上がることをこの2年間繰り返しています。
by: cherry100 * 2010/02/09 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2962-88fe14c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
