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健康法、ダイエット、枕外来
2010 / 01 / 26 ( Tue )
テレビでダイエットや健康法を紹介していました。


1)腹式呼吸ダイエット
ドリーム(Dream) 中根式ダイエット呼吸ブレスティーチャー DR2978ドリーム(Dream) 中根式ダイエット呼吸ブレスティーチャー DR2978
()
ドリーム(Dream)

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2)座るだけダイエット 背筋を伸ばして
「正しく立つ・座る・歩くだけ」ダイエット―3週間でゆがみを直せ! (Mine mook)「正しく立つ・座る・歩くだけ」ダイエット―3週間でゆがみを直せ! (Mine mook)
(2004/07)
不明

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3)巻くだけダイエット 骨格のゆがみ矯正
  
バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

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  バンドをおへその下に当て、股関節の上を通して巻き、先端を内側におりこむ。
  バンドは気持ちよい強さで、1回3分が目安。
  効果:ウエストくびれ、脚痩せ

  バンドの位置はウエストの下の出っ張った骨から、げんこつ一個分下
  股関節の上に巻く

  1.バンドの中心を手に持ち、おへその下あたりに軽く当てる。
  2.バンドを両手で持ち前から後ろにバンドをまく
  3.バンドをお尻の後ろで交差させ、手前に引っ張る。このとき自分が気持いい強さに調節する。
  4.手前までバンドを引っ張り、先端を折り返してバンドの内側に入れ込む。
 (効果)
  骨盤のゆがみが戻り、小尻に、内臓が正しい位置に戻り内臓機能アップ、便秘解消、生理痛の改善
  血行が良くなる、むくみが取れる、過食を抑える

4)背伸び式ダイエット
  背伸びのポイント 1回  30秒
   ?ゆっくりと、背中に痛みを感じるくらいまで、両手を上げる。
     (あごも 一緒に上げ、天井を見上げると より効果的)
   ?腹式呼吸をする
      1)口からゆっくり息を吐く
      2)10秒かけて、鼻から息を吸う
      3)05秒息を止める
      4)15秒かけて 息を吐く 
          ( フーッと、吹きかけるように)
         この 呼吸法がポイントですが、息を吐く時、お腹に力が入り、
         結構 腹筋に効くとのこと。

   
背伸び式健康ダイエット背伸び式健康ダイエット
(2009/05)
佐藤 万成中川 一好

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5)枕外来 16号整形外科 山田 朱織院長

「魔法の枕」健康法―ひと晩ぐっすり眠るだけで体が変わる! (別冊週刊女性)「魔法の枕」健康法―ひと晩ぐっすり眠るだけで体が変わる! (別冊週刊女性)
(2008/12)
山田 朱織

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