スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自閉症だったわたしへ
2009 / 12 / 15 ( Tue )
ドナ・ウィリアムズ 著
 河野万里子 訳

帯には
 「変な子」といじめられて続けてきたドナは、二十歳を過ぎてから、自分が自閉症と
 知った・・・・・・。
 ある自閉症の女性が、幼児の頃から何をどう感じて生きてきたのかを自ら
 きらめくような言葉で綴り、欧米でベストセラーになった驚くべき自伝。

 ずっと、辛かった。世の中が、怖かった。自分には、何かが足りない。
 だがそれが、何であるのかわからない・・・・・・それでも懸命に
 素晴らしい努力と勇気で「世の中」に一歩一歩近づいていった少女は
 自分が自閉症という病気であることを知った。

 自閉症の人の心の世界を初めて内側から描いた感動的な書

自閉症だったわたしへ自閉症だったわたしへ
(1993/10)
ドナ ウィリアムズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
16:29:17 | なんとなく気になる本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おもしろ理科こばなし 2宇宙と生き物の世界55話 | ホーム | 夢とお金が押し寄せる わらし仙人の 「売れる自分」のつくり方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2906-3f3d1c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
