スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
湯西川温泉へ
2009 / 09 / 25 ( Fri )
湯西川温泉に明日行く予定です。
宿泊するホテルは、平家本陣です。
格安宿泊で有名なおおるりグループのホテルです。
おおるりグループのホテルは、草津温泉と今回の湯西川温泉で2回目になります。

(湯西川温泉の説明)
湯西川温泉は平家落人の里として有名で、平家の歴史めぐりや落人の料理を味わったり
岩魚や山女魚、山椒魚、野鳥、うるち米をついたばんだい餅等を串に刺したものや
一升べらと呼ばれる、野鳥等の肉を山椒の芽、味噌等とともにたたいてへらにつけたものを
いろりの火で焼いて食べるもの。竹の筒に入れていろりで温める竹酒やどぶろくと共にいただく
山の味である。

(25年前に・・・)
宿泊するホテルの平家本陣という名前を聞いて、25年前の社内旅行を思い出しました。
横浜からのバス旅行で、私は東京駅前から合流しました。
バスは大型の観光バスです。先輩の女子社員の人が捜してくれたそうです。
8月に職場に来て、旅行が9月末だったようにも思います。

バスガイドは20歳の女性で、ツアーガイドは21歳の女子大学生だったと思います。
大型バスに参加者40名程度の人たちで、湯西川温泉に行きました。
入社後、はじめての社内旅行でもあり自分も若くすごく印象に残っており思い出残って
います。同じ会社の人は8人ぐらいだったように思います。
宿泊したのは、平家本陣だったと思います。

いつのまにか平家本陣は、おおるりグループに入っていたようです。
どちらか言うと高級ホテルだったのではないかと思います。
囲炉裏に集まり、囲炉裏を囲んで食事をしたようにも思います。

(明日を楽しみに・・・・)
格安ホテルのおおるりグループになり当然昔とは違うと思いますが
どうなっているのか、楽しもうと考えています。

スポンサーサイト
20:47:51 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羽生PAにて休憩 | ホーム | オモテ金融 ショーミの話が、銀行は背広を着た金貸しなんや>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2642-779a3b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
