スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
人生いろいろ 同じ年
2009 / 07 / 21 ( Tue )
先週、同じ年の友人5人と飲みました。

最初は、銀座で学生時代の友人2名と、一人は家業を継いだ経営者一人は、
一人は一流企業のサラリーマン、サラリーマンの人は大きな事業を計画中。

次は、いろいろな仕事を経験した職場関係の友人。いまは自分の事業を
計画中。

後の二人は、中学からの友人、勤めていた会社が倒産して仲間で会社を
起こして、奮闘中。もう一人は転職をして、中堅企業に勤めている会社員。

同じ年の5人と酒を飲み、色々な話をしました。

違いは、収入、それ以外はそんなに代わらず、異性に持てる人やもてない人
はいますが、それは生き方かも・・・・・。
独身も妻帯者も・・・・

自分の事業を起こそうとするする人は勇気のある人。
家業や勤め先を続ける人は忍耐力のある人。
異性に持てる人は、魅力のあるひと。

共通点は、同じ年。中学から友人は、15からとしても32年になる。
大学から18からだと、29年。
職場関係で24からだと、23年。
長い間つきあってくれてありがとうございます。感謝しています。

その間には、親の離婚や、親との病気、親との死別
離婚、転職などそれぞれ激動の中を生き抜いてきました。
失業して、1年以上無職だった友もいます。

目の前には50歳代が目の前です。体はあちこちがたがきているようにも
思います。
こどものいるひとは、これから進学・就職で大変な時期かもしれません。

知り合いで、だれか国会議員がいれば面白いと思っています。
国を変えるのは、若い力なのではないかと思います。
50前といっても、世間ではまだまだひよっこのようにも思えます。

自分もまわりの皆さんに負けないようにいろいろなことに関して
行動していこうと思いました。
まずは、遅ればせながら、FX、塩漬け状態の株を動かしてみようとも
考えています。お金があると種になり、それが自分のやりたいことを
やる原動力になるかもと考えています。

先ず動く、何か起こったら、いまここわたしで その場その場で全力を
尽くそうと改めて決意しました。
これから国を背負っていくのはわれわれの世代なのではないか。
そうであれば、今まで以上に頑張るしかないと思いました。

付き合ってくれた友人の感謝します。
これから、気合を入れなおして再スタートをきる所存です。
少し、気合が入りました。
スポンサーサイト
22:12:30 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<江戸300藩の意外な「その後」 【愛蔵版】 | ホーム | ほんとうにしたいことは・・・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2566-4f15cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
