スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ほんとうにしたいことは・・・・・・
2009 / 07 / 15 ( Wed )
本当にしたことはなんだろう?と考えてしまいました。
学生時代の友人と久々に会いました。

昔と代わらず、自分の好きなことをしているように思えました。
この彼が、自分にはしたいことがある。そのための軍資金は200億円
必要だ。やるかやらないか家族の生活もあるしと行っていました。

事業計画をつくり、お金持ちの人に見てもらったところ、200億円規模の
計画だと言われたそうです。現在の仕事をなげうって、自分の夢の事業を
はじめるかどうか悩んでいるようでした。

200億円?自分としてはそこからびっくりです。
自分の夢を語れるのがうらやましいと思いました。

現在の自分は、家族が不自由なく食べて行かれ、健康で落ち着いた
生活ができれば、それでいいかなとも考えています。
自分でもちっちぇな~と思うときもあります。

夢をかなえるにはお金が必要なことは多々あると思います。
たしかに200億円あれば、大概のことはできると思います。
なにかの店舗をだすとか。政治家になるとか。
200億円を自由に使えれば、なんでもできそうにも思います。

成人式のときに決めた計画もそれならできそうです。
世の中のために役に立つ事業であれば、出資者、協力者、支援者が
でてきて、全てが上手くいくようにも考えました。

ほんとうのお金持ちは、どういう人なんだろうとも思います。
サラリーマン社長?高級官僚?政治家?医師?弁護士?
その人たちは、確かに高給取りだと思いますが、その報酬を受け取るために
働かなければなりません。

自由な時間を多く持ち、しかも年間3000万円以上の収入を得ていなければ
富裕層とはいえないと聞いたことがあります。富裕層は金融資産が1億円以上
あるひととも・・・・・・

自ら会社を起こして、成功して莫大な資産を作りその資産がお金を生む
仕組みをつくれば、富裕層になることができるのではないかとも考えました。
でも自営業の多くの人は、大変です。いいときはそれなりに潤うと思いますが
悪いときは、そのまま生活を直撃します。

成功するまで自分ビジネスをやれば、それは成功しますが・・・・
リスクはあります。リスクを考えれてサラリーマンのままでは大きな夢は
つかめないようにも思えます。

現役時代それなりの地位にいたひとでも、現役を引退したらただの人です。
現役時代に自分の地位が高く、偉そうに人中にはいつまでたっても自慢たらたら
の人も見受けられますが、そういうひとを見ると寂しく思います。

お金がなくても自分の小さな満足の中で生活していければいいのか。
挑戦して、富裕層になろうとするかは自信と勇気の問題かもしれません。
日本を救うのは、自分しかいないと信じることができれば大概のことは
できそうとも思えるように思えます。

ほんとうにしたいことを見つけるのではなくて、選択するようにすれば
いいのかもしれません。夢のある人はいきいきしてその人に近くに
いるとこちらまで元気をもらえるようにも思えました。

本当のお金持ちになる方法 というブログを見つけました。
プロフィールには、
 金持ち父さんの教えに従ってお金持ちへの道を歩いています とあります。
本当のお金持ちになる方法  

別の日に、別の友だちから、自分のやりたいことをうやるために
仕事をやめて、チャレンジするという話を聞きました。

やめている間のつなぎは、FX(外国為替証拠金取引)やアルバイト
などで、済ませて年内には自分の事業を始めたいとの事でした。

りっぱなもんだと思いました。
成功することを祈念しています。

FXでは、シュミレーションを半年ほど実施し、結果はプラスとのこと
大きく儲けるのではなく、毎日1万円または2万円の儲けを目指すとの事。
スポンサーサイト
22:58:41 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生いろいろ 同じ年 | ホーム | ドトールの花>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2565-9d6798c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
