-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
誰も教えてくれなかった!裏 会計学なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?
2009 / 06 / 23 ( Tue )
元銀行員の会計コンサルタント 小堺 桂悦郎 著

表紙
 裏会計学とは?会計の教科書では教えてくれない「現場で使える会計のカラクリ」
 のこと。とくに「中小企業・非上場企業の社長や社員」「中小企業・非上場企業と
 取引のある大企業社員」などは知らないと損します。

裏表紙
 こんな人に読んでもらいたい!
 ・給料を上げたいと思っている人
 ・営業関係の仕事をしている人
 ・転職や就職を考えている人
 ・数字は苦手だけど会計を知りたい人
 ・経理関係を仕事にしている人
 ・新入社員や就職活動をしている学生
    ・・・など

 本書の内容
 なぜ、社長のベンツは、中古の四ドアなのか?
 なぜ、年商の四倍の借金がある旅館が潰れないのか?
 なぜ、イケイケの会社が倒産ししまうのか?
 なぜ、借金社長は税金を払いたがるのか?
 なぜ、ラブホテル経営者は税金を払わないのか?
 なぜ、社長は生命保険が好きなのか?
 なぜ、社長は失敗しても投資し続けるのか?

帯には
 本当に使える会計入門!
 社長のベンツが中古4ドアの理由は?その答えは、日本の会計のカラクリ
 にあった!面白いエピソードだから数字嫌いでもわかる!

 実は会計のカラクリを知ると、セールス 面接 交渉 転職・就職
 会議 経営 給料 借金 資金繰りなどで有利になる

 現場の会計がわかると、説得力が手に入る


なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
(2006/05/20)
小堺 桂悦郎

商品詳細を見る


話としては面白かったですが、一回読んだだけでは理解できませんでした。
20:01:02 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天命の暗号 あなたの天命は今日までの人生に秘されている | ホーム | 心理学を活用した人間関係のヒント 明日からの人生を楽にする技術>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://como4976.blog62.fc2.com/tb.php/2524-c90708d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
