-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
タブレットに興味有り
2013 / 01 / 02 ( Wed )
どれがいいのかと考えています。
やはり値段は一番高いけど、アイパッドミニかな

アップル アイパッドミニ
Apple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/AApple iPad mini ホワイト 16GB Wi-Fi 国内正規品 MD531J/A
()
アップル

商品詳細を見る

グーグル ネクサス7
Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 16GB (Android 4.1 Jelly Bean) - 米国保証 - 並行輸入品
()
ASUSTek

商品詳細を見る


アマゾン
Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/18)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る



 
その他  有名メーカーのタブレット
TOSHIBA REGZA Tablet AT3S0/35D レグザタブレット Android3.2 タッチパネル付き 7型ワイド PA3S035DNASTOSHIBA REGZA Tablet AT3S0/35D レグザタブレット Android3.2 タッチパネル付き 7型ワイド PA3S035DNAS
(2011/10/21)
東芝

商品詳細を見る


中華パッド
アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式
()
アンドロイド タブレット

商品詳細を見る


14:36:45 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1229明治神宮
2013 / 01 / 02 ( Wed )
2012年12月29日に明治神宮に参拝してきました。
本殿正面には初詣用の準備を進められていました。
写真は本殿左側の夫婦杉です。



宝物殿前の池



ひときわ目立つ建物がありました。
NTTかな・・・



宝物殿入り口 入場料は500円



明治神宮といえば、清正の井戸が有名です。入場料が500円かかります。
10:05:34 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1125鹿島神宮
2013 / 01 / 02 ( Wed )
午後から、茨城県の鹿島神宮に行きました。
2011年3月11日の東日本大震災で正面の鳥居が倒れていました。
再建計画が進んでいるようです。

鹿島神宮に行こうと思ったのは、要石(かなめいし)を見たいと
考えてからです。
要石(かなめいし)は、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮と
千葉県香取市の香取神宮にあり、地震を鎮めているとされる、
大部分が地中に埋まった霊石。

(by ウィッキペデイア)
鹿島神宮の要石の地上部分は凹んでいる。
鹿島神宮の要石は、境内ではあるが社殿群から離れた
森の中の小さな祠にある。
地上部分はほんの一部で、地中深くまで伸び、地中で暴れて
地震を起こす大鯰あるいは竜を押さえているという。
あるいは貫いている、あるいは打ち殺した・刺し殺したともいう。

そのためこれらの地域には大地震がないという。
ただし、大鯰(または竜)は日本全土に渡る、あるいは日本を
取り囲んでいるともいい、護国の役割もある。
なお、鹿島神宮と香取神宮は、日本で古来から神宮を名乗っていた
たった3社のうち2社であり(もう1社は伊勢神宮)、重要性がうかがえる。

鹿島神宮の要石は大鯰の頭、香取神宮の要石は尾を押さえているという。
あるいは、2つの要石は地中で繋がっているという。

要石を打ち下ろし地震を鎮めたのは、鹿島神宮の祭神である
武甕槌大神(表記は各種あるが鹿島神社に倣う。通称鹿島様)だといわれる。
ただし記紀にそのような記述はなく、後代の付与である。

武甕槌大神は武神・剣神であるため、要石はしば剣にたとえられ、
石剣と言うことがある。鯰絵では、大鯰を踏みつける姿や、剣を
振り下ろす姿がよく描かれる。

要石・・・見えにくいですが要石が写っています。



要石の鳥居です。



要石に一番近いところにある奥宮です。
要石から戻りのときに裏から撮りました。


09:15:30 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
