-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?
2010 / 12 / 28 ( Tue )
藤井 孝一 著

表紙
 会社にいても、飛び出しても、うまくいく人の考え方・仕事のやり方

帯には
 独立・起業はだれでもできます。
 だけど、自分の力で食べ続けていくには、稼ぎ力、人間力、お金力
 時間力、継続力がなければなりません。

 この本ではこれら5つの力を身につけるための方法をお話していきます。

なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?―会社にいても、飛び出しても、うまくいく人の考え方・仕事のやり方 (アスカビジネス)なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?―会社にいても、飛び出しても、うまくいく人の考え方・仕事のやり方 (アスカビジネス)
(2007/04)
藤井 孝一

商品詳細を見る



帯には
 なんとなく、独立・起業を考えているビジネスパーソンへ
 稼ぎ力を身につければ、将来への不安は一気になくなります!

23:25:13 | なんとなく気になる本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人類は核戦争で一度滅んだ
2010 / 12 / 28 ( Tue )
橋川 卓也 D・W・ダヴェンポート E・ヴィンセンティ 著
 高橋良典 監修

表紙
 古代から現代へ発せられた恐るべき警告!!

裏表紙
 いまから4000年前、人類はすでに核戦争を起こしていた!!
 世界各地に残る神話・伝説が、一様に伝える古代のすさまじい戦いこそ
 この古代核戦争の様子を描いたものなのである。

 そればかりか、私たちは、実際にその核戦争が残した傷跡をも見ること
 ができる。インドの古代遺跡、モヘンジョ・ダロの高熱でガラス化した
 土地、トルコのカッパドキア、サファリのタッシリなどの、高熱破壊
 でできた奇岩の群れ。

 さらには私たちは、古代人の核シェルターであった地下都市すら見出す
 のだ。人類は、確かに一度、自ら核戦争で滅亡のふちに立たされた。
 しかし、地下シェルターにもぐり、核戦争を生き残ったわずかな人は
 やがて地上へその姿を現し、未開人たちを教化、再度地上に文明を
 もたらした。

 が、それは、人類を再び核戦争の脅威にさらすことでしかなったのだ。
 いまこそ開かなければならない。古代から現代へ発せられた警告を!

人類は核戦争で一度滅んだ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)人類は核戦争で一度滅んだ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
(1997/05)
D.W. ダヴェンポート、E. ヴィンセンティ 他

商品詳細を見る
23:14:19 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仏教の中のユダヤ文化
2010 / 12 / 25 ( Sat )
久保 有政 著

表紙
 聖書から見た釈迦の教えと聖徳太子伝説

裏表紙
 使途トマスがインドへ原始キリスト教を伝えたとき、お釈迦様が
 説いた仏の教えは、一般衆生を救う大乗仏教へと成長。

 シルクロードを通って倭国へ伝来すると、まったく新しい日本仏教
 を生み出した。
 日本仏教の祖聖徳太子が受け継ぎ、ユダヤ人原始キリスト教徒
 秦氏が守った仏の神秘と神々の真実に迫る!!

仏教の中のユダヤ文化―聖書から見た釈迦の教えと聖徳太子伝説 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)仏教の中のユダヤ文化―聖書から見た釈迦の教えと聖徳太子伝説 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
(2005/06)
久保 有政

商品詳細を見る
16:11:11 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らないと損する!! 補助金制度で得するマネー術
2010 / 12 / 25 ( Sat )
企画・編集 株式会社ハップ

表紙
 こんなにもらえる国や自治体の補助金・助成金
 ご存知ですか?

 あなたにあてはまるものが必ずあるはず!?

 こうすれば税金が戻ってくる!!

 仕事 医療 住宅 子育て 高齢者

紹介する本の情報がアマゾンになかったので、同じような本を紹介します。

届出だけで得するお役所活用ガイド―あなたの知らない助成金・援助金・補助金・手当などの優遇制度がいっぱい届出だけで得するお役所活用ガイド―あなたの知らない助成金・援助金・補助金・手当などの優遇制度がいっぱい
(2004/08)
梛野 順三、自治体政策研究会 他

商品詳細を見る


サラリーマンを辞めて自営業になる場合を考えると
補助金等のことも知っておく必要があるかもしれません。
16:05:39 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年の納めの総決算!「第55回 有馬記念」
2010 / 12 / 20 ( Mon )
JRAホームページからデータ分析

 今年一年の最後のG1レースです。ここで取れれば今年はOKと考えても
 いいかもと思います。

1.「4歳馬」が優勢!

 過去10年間に有馬記念を制した馬は、すべて「5歳以下」。
 若い世代が優勢という傾向のなかでも、とりわけ好成績を挙げているのが
 「4歳馬」で、7頭の優勝馬を送り出している。
   3 フォゲッタブル 
   4 トーセンジョーダン
   7 ブエナビスタ
  15 レッドデザイア
  16 ジャミール


 1988年から1998年まで勝利がなかった「4歳馬」だが、最近の好成績は
 “時代の傾向”として注目する必要があるだろう。
 第1回からの歴史をひもといても、「6歳以上」の馬が有馬記念を勝利
 したのは、6歳・7歳時に連覇したスピードシンボリ(1969年・1970年)
 6歳馬のグリーングラス(1979年)とダイユウサク(1991年)だけだ。
  12 ドリームジャーニー(6歳)

 劣勢傾向がある「6歳以上」の馬だが、一昨年は「7歳」のアドマイヤ
 モナーク、エアシェイディが2、3着に入り、昨年も「8歳」のエア
 シェイディが3着に食い込んでいるのは興味深い。
   2 ネバヴション(7歳)   

2.内枠の馬が好成績!

 有馬記念のスタート地点は、外回りコースの3コーナー手前。ゆるやかに
 右カーブを描きながら最初のホームストレッチに入ってくるコースで
 いかにして好位置を確保できるかが最初の大きなポイントだ。

 そのためにも重要となるのが枠順。過去10年間の3着以内馬30頭中24頭が
 「1~5枠」だったというデータは、覚えておいたほうがいいだろう。
 ちなみに「6~8枠」で勝利したのは、2003年のシンボリクリスエス
 (8枠12番)と2008年のダイワスカーレット(8枠13番)の2頭のみ。
   馬番 11から16は割引が必要か

 2001年は8枠の2頭(12番テイエムオペラオーが1番人気5着、13番
 メイショウドトウが2番人気4着)が、ともに人気に応えられずに敗れている。


3.過去の戦歴にも注目!?

 過去10年の有馬記念では、「その年の1月に重賞またはオープン特別で
 3着以内の好成績を収めていた馬」が、2006年を除く9年で3着以内に
 入っていた。

 昨年も該当馬であるエアシェイディが、単勝11番人気ながら3着に好走。
 また、2001年には13頭立ての最低人気だったアメリカンボスが2着に食い込み
 2007年も9番人気だったマツリダゴッホが勝利を挙げている。

 近走の成績も重要だが、有馬記念に関しては、その年の1月の成績もチェック
 しておくことをお奨めしておきたい。
   2 ネヴァブション   AJCC  1着    7歳 内
   5 ルーラーシップ   若駒S   2着 JC 3歳 内
   8 メイショウベルーガ 日経新春杯 1着 JC 5歳 内
  10 エイシンフラッシュ 京成杯   1着 JC 3歳 内
  16 ジャミール     迎春S   1着    4歳 外 

4.王道を歩む馬が優勢!

 有馬記念で3着以内に入った30頭中18頭は、前走が「ジャパンカップ」か
 「天皇賞(秋)」だった。続いて「菊花賞」組と「エリザベス女王杯」組と
 なっており、前走がGI 以外で3着以内に入ったのは、2002年2着のタップ
 ダンスシチー(前走が「京阪杯」5着)と同年3着のコイントス(前走が
 「アルゼンチン共和国杯」2着)だけだ。
   JC 1,7,8 ,10,13,14
   米国G1 15
  ここで、馬は7頭に絞られる。

 ちなみに、過去10年間でジャパンカップの優勝馬は5頭出走しているが、
 有馬記念でも優勝した3頭は「ジャパンカップで単勝1番人気」の支持を
 受けていた。

 有馬記念で敗れた2頭は、2003年8着のタップダンスシチー(ジャパン
 カップ単勝4番人気)、2008年5着のスクリーンヒーロー(同単勝9番人気)
 となっている。

----------------------------------

 現在の予想 根拠はありません。観です。
 外国馬や外国人騎手が活躍した年ではありますが、最後の有馬記念では
 日本人騎手に意地を見せて欲しいと思います。
  

    1着 14 ペルーサ      3歳 安藤勝
    2着 13 オウケンブルースリ 5歳 横山
    3着 10 エイシンフラッシュ 3歳 内田


 G1の勝率から言えば、1着 ブエナビスタ4歳、2着 ローズキングダム3歳

 JRAの2010年のストーリーは、ブエナビスタが優勝して年度代表馬に
 なるのか、ローズキングダムが優勝して武豊騎手が今年を締めくくるのか。
 又は、ブエナビスタ、ローズキングダム以外の3歳馬、5歳馬が出てくるのか。

 上記5頭のボックス馬券だと、三連複10通りです。

 ブエナビスタとローズキングダム軸で、人気薄3頭の組み合わせで
 三連複は3通りとなる。

 競馬の本を参考に有力馬を考えました。
  ①菊花賞で上位の馬
  ②一番人気の馬の騎手が前走乗っていた馬
  ③今年の1月~2月(冬場)のレースで勝っている馬
  ④一番人気の馬が3着以内に入る可能性は高いが、ヒモは10番人気
   以下のこともある。

 スポーツ新聞で、ブエナビスタと3歳馬の組み合わせでOKというもの
 もあるようです。
 ブエナビスタと3歳馬を外して1着、2着がくれば面白いと思います。
 候補としては、メイショウベルーガ(蛯名)、ネヴァブション(後藤)

--------------------------------

 有馬記念は、一年の締めくくりのお祭だと考えると語呂合わせでも
 なんでも楽しめればいいのかもと思います。

 2010年は、尖閣諸島問題、ビデオ流出(sengoku38)
 レアアース問題など世界的に中国の影響力が増大した年だと思います。

 アメリカで世界を揺るがす9.11テロが起きた年の有馬記念では
 マンハッタンカフェ、アメリカンボス、トゥザヴィクトリー
 が1着から3着に入り、アメリカを示す馬が上位に入りました。

 今年の有馬記念は中国を象徴するとすると組み合わせ
 1着 13 オウケンブルースリ(ブルースリーは香港の俳優)5歳
 2着 15 レッドディザイア(赤は中国共産党の色)    4歳
 3着 11 トゥザグローリー(トゥザヴィクトリーの子)  3歳

 全部不利といわれる外枠の馬になります。
 
 また、前年の有馬記念で2着から4着以内の馬が優勝する傾向もありそうです。
 前年 2着 7 ブエナビスタ、4着 3 フォゲッタブルと
 今年1月実績馬 8 メイショウベルーガ、2 ネヴァブション
 の組み合わせで3連複なんてどうでしょうか。

 そのほか、1着 7 ブエナビスタ、2着 14 ペルーサ
 3着 4 トーセンジョーダン
 これは、サンケイスポーツの元巨人の大道さんの予想を参考に
 考えました。大道さんは、阪神JFで3連単を当てています。
 
 本命を2着として、一番人気を1着、▲を3着としました。 

 三連複で購入すると6通り
 1)11-13-15
 2)2ー3-7
 3)2-3-8
 4)2-7-8
 5)3-7-8
 6)4-7-14

 これに三連単を6通り
 1)13⇒15⇒11
 2)7⇒3⇒2
 3)3⇒8⇒2
 4)7⇒8⇒2
 5)7⇒3⇒8
 6)7⇒14⇒4

予想は12通りになります。
年越しのお餅代になるとすっごくうれしいなと
思います。結果を楽しみにしています。2010年12月25日
-----------------------
結果
 1着  1 ヴィクトワールピサ 2人気
 2着  7 ブエナビスタ    1人気
 3着 11 トゥザグローリー 14人気

 騎手は1着から3着すべて外国人騎手でした。
 4着、5着に安藤勝、三浦、6着は外国人となります。


 大外れでした。1 ヴィクトワールピサは眼中なしでした。
 反省して、金杯にかけましょう。
 でも、中国馬券が来なかったのがちょっと安心しました。
 オウケンブルースリ(11着)ーレッドデザイア(14着)
 
 着てたら、これから中国中心の時代になっていたかもしれません。
 まだまだ、日本には底力があるように思えてうれしく思います。

22:22:48 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感謝するということ もう、ひとのせいにしない
2010 / 12 / 19 ( Sun )
ノエル・C・ネルソン ジェニーン・レメーア・カラバ 著
 矢鋪紀子 訳

帯には
 積極的に感謝することで人生を変えることができる!

 感謝によって願望を実現する「五つのステップ」

 1 実現したい願望を選ぶ
 2 願望が実現したときの感情を自覚する
 3 矛盾する思考や思い込みを消し去る
 4 感謝や感動を放つ
 5 感謝を働かせる

感謝するということ―もう、ひとのせいにしない感謝するということ―もう、ひとのせいにしない
(2005/12)
ノエル・C. ネルソン、ジェニーン・レメーア カラバ 他

商品詳細を見る
17:36:37 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少年Hと少年A
2010 / 12 / 07 ( Tue )
妹尾 河童 野坂 昭如 著

帯には
 なんでも「ホンマか?」と聞いては大人を困らせた・・・・・・河童 
 気が弱く、泣き虫、それでいて、喧嘩っぱやい僕だった・・・・・・昭如

 昭和五年生まれ、神戸育ちの二人が語り合う
 戦争、人間、家族、この国のゆくえ・・・・・・。

 二人は似ているところもあれば違うところもあった。
 共通しているのは、世の多くの人が、同じことを言い出すとき
 決まってホンマかいな?と思うという点だ。
 特に近頃、妙な軋みの音が聞こえることなどでも共感し合った。 妹尾河童

 妹尾さんとの述懐で、お互い違えばこそ、過ぎし日が、くっきり浮かび上がってきた
 昭和ヒトケタこそ、つなぎ目の世代、後に伝えるべきことがある。
 何かしなければという、妙な責任感もまた、ヒトケタの特徴のように思う。 野坂昭如

少年Hと少年A少年Hと少年A
(1998/07)
妹尾 河童野坂 昭如

商品詳細を見る
23:33:58 | かみさんの本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リトリーバル 過去世の救出 ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ブルース・モーエン公認トレーナー 大槻 優子 著

表紙
 ブルース・モーエン流メソッド!
 心から癒され本当の幸せを知る

 誰でも簡単・安全のエクササイズでガイドとともに創るあなたの未来

裏表紙
 リトリーバルとはさまよっている魂を救出する技術
 ガイドたちのメッセージから生まれてきた意味と新たな生き方が
 見えてくる

表紙折込
 リトリーバル
 「対外への旅」の著者ロバート・モンローが開発した技術。
 輪廻転生できずに囚われてさまよっている魂を救出すること。

 本来はヘミシンクという音響技術を駆使して行うが、「死後探索」
 の著者ブルース・モーエンはその手法をさらに簡素に誰でも
 できるようにアレンジした。

リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!リトリーバル 過去世の救出―ブルース・モーエン流「死後探索」が私を変えた!
(2010/04/02)
大槻 優子

商品詳細を見る


幸せへのスピリチュアルメッセージ

ワークショップセミナー情報 LUCKY YOU

by ウイッキペデア
ブルース・モーエン(Bruce A. Moen)は、アメリカの死後の人間意識の研究家。

非物質的な世界への好奇心からモンロー研究所におけるヘミシンクを使った
体外離脱による死後の世界の探索を行ってきた。
その経験を「死後探索」シリーズとして出版した。

米国では5冊が刊行され、日本語版も翻訳されている。
最新刊「死後探索マニュアル」は2009年2月に出版された。
コロラド州デンバーで技術コンサルタントとして働いていたが 現在はフロリダ州在住。

現在、ヘミシンクを用いないでモンロー研究所でいうフォーカス27のレベルまで
到達できる独自の手法を開発しワークショップを行っている。

2007年から来日してワークショップを開催している。
2010年はゴールデンウィークに開催予定。

23:30:52 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
究極の旅 体外離脱者モンロー氏の最後の冒険
2010 / 12 / 07 ( Tue )
ロバート・A・モンロー 著
 塩崎麻彩子 訳


究極の旅―体外離脱者モンロー氏の最後の冒険究極の旅―体外離脱者モンロー氏の最後の冒険
(1995/07)
ロバート A. モンロー

商品詳細を見る


藤崎ちえこさんの魂の帰郷を読んでから、ヘミシンク大元の
ロバート・A・モンロー氏の本に興味を持ちました。

22:12:07 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魂の帰郷 あなたはなぜ生まれ、どこへ帰っていくのか
2010 / 12 / 07 ( Tue )
藤崎 ちえこ 著

帯には
 米国モンロー研究所初の日本人公認アウトリーチ・トレーナーが語る
 体外離脱と究極の癒し 体験 
 本当に知りたかったことがここにある!

 本書はあなたへの最初のセッションです

 脳波が上昇している
 前世の記憶を持つ子どもたち
 トラウマの解消法
 ガイド&スピリッツとのコンタクト
 狭義の体外離脱と広義の体外離脱
 次元上昇と肉体の関係
 寝ている自分を見る
 モンロー研究所
 第七のチャクラ
 ゲートウェイ・トレーナーの告白
 参加者たちの体験談
 さまざまな喪失感が癒される
 忘れられた能力が復活
 科学は万全ではない
 プログラム後のエネルギー変化
 出てくる過去生は学びの多い生 etc

魂の帰郷―あなたはなぜ生まれ、どこへ帰っていくのか魂の帰郷―あなたはなぜ生まれ、どこへ帰っていくのか
(2004/10)
藤崎 ちえこ

商品詳細を見る


著者は、アメリカのモンロー研究所で学んだトレーナー
このひとから、モンロー研究所と同じ体験を日本語で
心の森研究所で受けられるようでしたが、現在心の森研究所は
閉鎖しているようです。

新しい組織で活動しているようです。
ル シャンティス 超感覚トレーニングと異次元の旅
トップページ
 ☆ようこそLe Shantisホームページへ☆
 2010年から、新たなワークが始まりました!
21:50:38 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エルピス会便り 第31号
2010 / 12 / 06 ( Mon )
福岡県にある特定非営利活動法人 エルピス会
(理事長 俵 靖子 さん)からエルピス会便りが届きました。

一部抜粋
 9月16日から10月26日までの40日間 今年もボリビアから
 野原昭子さんは帰ってきました。そして、風のようにあちこちを廻り
 再びボリビアへ帰っていきました。
 今回は、沖縄を中心に福岡、長崎、東京、名古屋、岐阜、埼玉
 そして兵庫と回ったようです。
 ・・・・・・・・・・・・・
 今回、名古屋の看護士のしょうこさん(野原さんと同じ名)が
 ボランティアとして、一緒にボリビアに行ってくださいました。
 ・・・・・・・・・・・・・
 ボリビアに帰るに当たって神戸の科学技術高等学校の生徒さんたち
 が作ってくれた、車椅子3台やその他多くの荷物を持って帰って
 きました。
 ・・・・・・・・・・・・・

 2010年11月26日
                 特定非営利活動法人 エルピス会
                    代表 俵 靖子
 「しょうこ」さんからの便りでは
 イタリアやオランダからボランティアの方が来ているそうです。
 

2007年のTVでの紹介

ボリビアのマザー・テレサ 障害者に光を…
野原昭子さん(50歳)は南米の最貧国のひとつとも言われるボリビアで、障害者自立支援
施設を一人で立ち上げ、運営している。7歳の頃に、障害を持った2歳の妹を亡くしたという
辛い過去を持つ野原さんの信念とも言うべき強い想いと、彼女と障害を持つ人たちとの心
の触れ合いを伝える。

※問い合わせ先
【ボリビア】 *聖マルティンの家
特定非営利活動法人 エルピス会
TEL:093-201-3692
住所:福岡県遠賀郡水巻町猪熊7-12-33
担当:俵 靖子さん

エルピス会代表の俵さんは野原昭子さんのお姉さんです。
姉妹が中心になって行っている活動のようです。
カトリックのシスターだった野原さんは、カトリックのシスターを
止めて、聖マルティンの家の運営に当たられているようです。

ボランティアでボリビアにいかれたしょうこさんのブログを
見つけました。

アンデスの風

ボリビアの子どもたちというブログがありました。
ブログ 介護のある生活 のなかの一文です。2009年11月30日
ボリビアの子どもたち
この文章に出てくる子どもの話に感銘を受けました。
自分がお腹が空いているのに、人に分けることができる子ども。
自分だったらどうだろう。これは僕のものだだれにもあげないと言っているに
違いないとと思うと情けなく思いました。

寄付のための振込み用紙が入っていなかったので、電話で振込先
の確認しようと考えています。

インターネットで確認しようと、検索してみましたがホームページはヒットする
のですが、開くことができませんでした。

招き猫の貯金箱に貯めたお金を寄付する予定です。
500円玉貯金なので振込がいいなと考えています。
以前は、郵便局の振込用紙が入っていてそれで振込みをしました。

昨年は、ばたばたしていて振込ができなかったので、今年は
昨年の分も併せて、送りたいと考えています。

世界で人のために尽くす日本人がいることを誇りに思います。
そういう人の応援することができることに幸せを感じます。

2010年12月7日
 エルピス会に電話してお金を送りたいので振込用紙の
 送付をお願いしました。
 【ボリビア】 *聖マルティンの家
 特定非営利活動法人 エルピス会
 TEL:093-201-3692

2010年12月11日
 エルピス会より、振込み用紙が届きました。

 2010年12月7日
 特定非営利活動法人 エルピス会
   理事長 俵 靖子
 
 〒807-0001 福岡県遠賀郡水巻町猪熊7-12-33
     TEL&FAX:093-201-3692
  郵便振替 口座番号・番号 01740-7-65325
  特定非営利活動法人 エルピス会

2010年12月12日
 ボランティアでボリビアに行っている「しょうこさん」より
 拍手コメントをいただきました。
 いただいたコメントに気がついたのは本日でした。
(しょうこさんへの御礼)
 訪問ありがとうございます。
 南米のボリビアのことをTVで見ました。
 大変でしょうが頑張ってください。応援します。
19:55:50 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
