-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
自家焙煎珈琲の店OB
2010 / 10 / 29 ( Fri )

店内にある陶器の置物です。












食事です。ナプキンとサラダとデザート



ウィンナーコーヒー



ブレンドコーヒー



サラミピザ



ミックスサンド



埼玉県越谷市国道4号線沿い(大泊)のお店で昼食を取りました。

ログハウス風の外観のお店です。国道沿いにあり外観から一度
入ってみたいと思っていました。
中もログハウスのようです。床はフローリング、木の机、天井は吹き抜けで
山小屋のイメージに近いでしょうか。

帰りに気づいたのですが入口には
新聞、雑誌などが置かれていました。

コヒーカップが大きい、サラダの量はあったというのが印象に残りました。
ピザの生地は薄く量が少ないと思いました。ハバネロソースをかけて食しました。
メニューは木に手書きでひらがなで書かれています。
読みにくいなと思いました。

複数の店舗があるようですが、全体のホームページがなかなか見つかりません。
検索で珈琲OB 八潮店とでるのが全体のホームページのようです。
OB-COFFEE 珈琲OB 店舗紹介に他の店舗がありました。

今回のお店は、珈琲屋OB せんげん台店のようでした。
埼玉県を中心に店舗展開されているようです。
店員さんは全員女性でした。
12:13:34 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加速成功 願望を短期間で達成する魔術
2010 / 10 / 25 ( Mon )
ミリオネアコンサルタント 道幸 武久 著

表紙折込
 時間をかけて成功する。
 それもいいけど、短期間で成功できたら、もっといいと思いませんか?

帯には
 独立1年半で、なんと年収が9倍に!
 欲しいものにピントを合わせると、短期間でデッカイ夢が実現する。

 とことん成功者のマネをすることから始めろ!
 わがままを押し通し、有能な輪に磨きをかけろ!
 とにかく使命をでっち上げろ!
 何が何でも結果を出す力を身につけよ!
 できないことでもできると確信せよ!
 失敗しないは大失敗であることに気づけ!
 近道を見つけることに全力を注げ!

加速成功―願望を短期間で達成する魔術加速成功―願望を短期間で達成する魔術
(2004/07)
道幸 武久

商品詳細を見る


吉田正幸氏の著書「でも、大丈夫。」で本書が紹介されていたので購入してみました。
吉田氏は、整体チェーンの創始者(オーナー)のようです。
大きな成功をするには、斎藤一人氏など創始者、創業者などピラミッドの頂点に
いるとうまくいくように思えます。

組織の頂点の人が多くの利益を得る仕組みは、一般企業も親会社が利益を吸い上げ
フランチャイズ、ネットワークビジネスも頂点が利益を吸い上げるのは同じ仕組み
世の中の仕組みかもしれません。宗教も教祖が一番利益を取りますね。

成功を得るためには、自分で組織を作り独自のネットワークを作ることが
一番の近道であると考えました。さて、どんなネットワークをつくりましょうか。
18:09:11 | お金・資産・成功 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「行動できない人」の心理学
2010 / 10 / 25 ( Mon )
加藤 諦三 著

表紙
 ・自信は行動することでついてくる
 ・上手さや正しさを求めるな
 ・他人をけなす人はおびえている人である
 ・あるがままに安住できないのはなぜか

「行動できない人」の心理学「行動できない人」の心理学
(2008/01/08)
加藤 諦三

商品詳細を見る
17:54:39 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「自信が持てない人」の心理学
2010 / 10 / 25 ( Mon )
加藤 諦三 著

表紙
 あなたの周りの人、家庭、行動を見つめれば、心が少しラクになる。
 立派なことが自分を見失わせる
 なにをやったらよいかわからない原因
 言葉そのまま人間性をあらわさない
 親からの強制はなにをもたらすか
 人を信頼できないのには理由がある

「自信が持てない人」の心理学「自信が持てない人」の心理学
(2010/06/16)
加藤 諦三

商品詳細を見る
17:24:41 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「やる気がでない人」の心理学
2010 / 10 / 25 ( Mon )
加藤 諦三 著

表紙
 ・そんなことをしても、あまり意味がないのでは?と議論ばかりする人
 ・欲求不満を解消する努力がおっくうな人
 ・あるものを探すよりも、ないままで済ませてしまう人
 ・しかたがないで終わる人、終わらない人

「やる気がでない人」の心理学「やる気がでない人」の心理学
(2009/01/27)
加藤 諦三

商品詳細を見る
17:19:57 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でも、大丈夫。 スピリチュアルとマネーの不思議な約束
2010 / 10 / 24 ( Sun )
美手Vitsyuヴィッシュ創始者 愛と感謝の集客伝道師
 吉田 正幸 著

表紙折込
 ふり返れば、あのときが僕の転機だった。
 売れ残りの一冊から数多くの出会いが生まれ、出会った人から気づき
 を得て、僕の人生は大きく変わった。
 成功への階段を、僕は着実に登り始めた。今思う。
 あのどん底の時代がなければ、僕は今、この成功を手にしていなかった
 だろう。


帯には
 愛と感謝の中で莫大な富を築け!
 あなたの人生がうまくいき出す心のエクササイズ

 この本を読むだけであなたの人生は加速的に変わる
 ・あなたの人生は循環不全に名手いませんか
 ・でも、大丈夫。愛と感謝とお金の関係
 ・でも、大丈夫。共感力があなたの人生にミラクルを起こす!
 ・でも、大丈夫。愛と感謝を完全にマスターする
 ・でも、大丈夫。愛と感謝で成功する9つのエクササイズ

でも、大丈夫。―スピリチュアルとマネーの不思議な約束でも、大丈夫。―スピリチュアルとマネーの不思議な約束
(2007/09/14)
吉田 正幸

商品詳細を見る
22:25:28 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肩の痛み 50肩?
2010 / 10 / 24 ( Sun )
10月18日から、寝るときに右の肩が痛くなります。
いままでの肩こりは、左のみでしたが、そのときの痛みとは違い
差すような痛みが走りました。

人に聞いたら、多分五十肩だといわれました。
原因不明、痛みが酷くなると歩行にも影響がでる。
一年ぐらいで自然と完治するとのこと。

30台の後半に左肩が痛くなり整形外科で見てもらったらときに
四十肩かとも思ったが、それではなかったのですが・・・・

なにか民間療法がないのか、インターネットで確認しました。

by yahoo知恵袋

五十肩を簡単に治す方法です。

大転子という、骨盤の横にあるツボを押してみてください。左肩が痛かったら
右の大転子、右肩だったら、左の大転子です。
大変痛いですけど力一杯押します。約5分後には肩がスムーズに動くようになります。

低周波治療器やシップを利用するのも効果がありますよ。
------------------------------------
整形外科の病院へ行く
ペインクリニックへ行く
自宅で運動
血行不良を治すため、養命酒
筋肉をよくもみ、マッサージする
肩を冷やさない
枕は低いもの
ダンベル体操
散歩



---------------------------------
by ウィッキペデア 
五十肩(ごじゅうかた、英: frozen shoulder)は、肩の痛みと運動制限を
きたす疾患。従来は腱板損傷や石灰性腱炎なども含めて五十肩呼と呼んで
いたが、近年では原因のあきらかな疾患は五十肩含めない。
すなわち、つぎの3条件を満たすものを五十肩と呼ぶ[1]。

肩に疼痛(痛み)と運動障害がある。
患者の年齢が40歳以降である。
明らかな原因がない。

症状 [編集]
最初、肩関節付近に鈍痛がおこり、腕の可動範囲の制限が起こる。
次第に痛みは鋭いものになり、急に腕を動かす場合などに激痛が走るようになる。
痛みのために、腕を直角以上に上げられなくなったり、後ろへはほとんど動かせ
ないなどの運動障害が起こる。

生活にも支障をきすようになり、重症化すると、洗髪、髪をとかす、歯磨き
炊事、洗濯物を干す、電車のつり革につかまる、洋服を着る、寝返りを打つ
排便後の尻の始末などが不自由となり、日常生活に大きな困難をもたらす場合がある。

軽症で済むか重症化するかの仕組みもはっきりしていない。

痛みは片方の肩だけの場合と、一方の肩が発症してしばらく経つともう片方の
肩にも発症してしまう場合とがあるが、片方の肩が発症してしまうともう一方
も発症する確率が高いようで、これを防止することは難しい。

また、痛みのピーク時には肩の痛みに加えて、腕全体にだるさや痺れがあることも。
常に腕をさすっていないと我慢できない、と訴える患者もいる。

初期の症状が始まってからピークを迎えるまで数ヶ月を要し、ピークは数週間
続き次第に和らいでくる。痛みのレベルにもよるが、鋭い痛みが感じられなく
なるまでに半年前後、さらにボールなど物を投げられるようになるまでには
1年前後かかる。

腕の可動範囲を発症前の状態までに戻せるかどうかは、痛みが緩和した後の
リハビリ次第だが、多くの場合発症前の状態には戻りにくい。

予防方法 [編集]
体験談によると、症状が発症してしまったら、痛みのピークを超えるまで途中
で進行を食い止めることは現状では困難のようである[要出典]。
また、片方の肩が発症してしまった場合に、もう一方の肩を守ろうと予防に
努めても徒労に終わる場合が多いようである。
日頃から適度な運動をしていても発症してしまう例も多く、現状においては
確定した予防方法はないと思われる。

一般に言われるアイロン体操などは、痛みが和らいだ後のリハビリ用のもの
であり、症状の進行を止めたり予防したりする効果は確認されていないようだが
予防に効果があると誤解される場合も見受けられる。

肩関節およびそれを構成する靭帯の問題で生活の中で起こりうる症状であり
免疫性はないために、何回症状を起こしたとしても不思議なことではない。

治療方法 [編集]
炎症期(初期の疼痛が強時期)は肩を無理に動かすことを避け、肩の保温を図る。
拘縮期(拘縮が完成する時期)には温熱療法を行う。
また、症状にあわせてストレッチやコッドマン体操(アイロン体操)を行う。
拘縮が和らいできたら肩の運動を徐々に増やす[2]。

五十肩は、腰痛、外傷性頸部症候群などとともに健康保険で鍼治療が受けられる
6つの疾患の一つである。
----------------------------------

ぶら下がり健康器の購入を考えています。

ALINCO(アルインコ) ぶらさがりくん FA890ALINCO(アルインコ) ぶらさがりくん FA890
()
ALINCO(アルインコ)

商品詳細を見る


----------------------------------

現状、温シップを両肩に貼り、血行を良くするため養命酒の代わりに
梅酒を飲みます。

整体に行くことも考えています。

懸垂マシンも気になりました。ぶら下がりよりも剛性が強く安全ではないか
と考えました。

トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2  STM047トータルフィットネス(TotalFitness) 懸垂マシン2 STM047
()
トータルフィットネス(TotalFitness)

商品詳細を見る


21:10:12 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙一切を救うアセンション・プロセス
2010 / 10 / 24 ( Sun )
エハン・デラヴィ 榎木孝明 著

表紙折込
 それは終わりなき創造なのか・・・
 もし生命の絶滅と進化がセットだったとしても、日本のため、
 地球のためでもなく、全生命のため、全宇宙の進化のためなら
 私たちは死ねるのではありませんか!!

帯には
 2012年とは何か ついに本物の答えを出すときが来た

宇宙一切を救うアセンション・プロセス (ENDLESS CREATION)宇宙一切を救うアセンション・プロセス (ENDLESS CREATION)
(2009/06)
エハン デラヴィ榎木 孝明

商品詳細を見る


榎木孝明さんの映画 半次郎by ウィッキペデア
概要 [編集]
幕末維新(幕末、戊辰戦争、明治維新、西南戦争)で活躍した中村半次郎
こと桐野利秋の生涯を描いた大河ロマン映画。
監督は『長州ファイブ』の五十嵐匠。
クランクイン時の仮題は『半次郎 〜桐野利秋風伝〜』。

主演の榎木孝明は、自ら13年をかけて企画し、監督など主要スタッフの人選
や制作費も自ら積極的に働きかけている[1]。ロケは鹿児島を始め熊本や宮崎
で約1ヶ月に渡り行われ、薩摩藩士の子孫や地元住民や市にもエキストラや
協賛金など多大な後援に支えられた[2]。
西南戦争の激戦地であった伊佐市では9月11,12日に先行プレミア上映が開催
されている。ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)では第7位に評価された。

キャッチコピーは
「たとえ戦に負けても、犠牲を払うても、捨てちゃならんもんがある。」
「オイどんが戦う意味は必ずや誰かに届く」。

エハン・デラヴィさんの映画
アースビルグリム

21:07:46 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦争と平和 愛のメッセージ
2010 / 10 / 24 ( Sun )
美輪明宏 著

戦争と平和 愛のメッセージ戦争と平和 愛のメッセージ
(2005/07/28)
美輪 明宏

商品詳細を見る


戦争反対の文章です。
戦争を行うとは、家族を殺すことにほかならないというのはそのとおり
ではないかと思いました。
本を読んで、戦争に行く人も残る人も悲惨な状態になるということが
どんなことなのか思いました。

自分は、再軍備を進め憲法9条の改革するべきだと思っていました。
国として、真の独立を目指すには憲法9条はじゃまになると思っていました。
自衛隊が軍隊として正当に認められないのはいけないと思っていました。

ただ、アメリカの軍事産業複合体のためにアメリカはビジネスとして
戦争を行っているというのは、まさにその通りだと思います。
憲法がアメリカからの押し付けだとしても、そのおかげで日本は
戦争に巻き込まれなかったことは素晴らしいことだと思います。

尖閣諸島を巡る中国との関係や沖縄基地でのアメリカ
竹島での韓国、北方領土でのロシアなど
紛争になる要因は多くあります。

日本は資源がない国ですから、人材をいかに育てるか。
一人一人が、素晴らしい人にならなければいけないと思いました。
ノーベル賞の受賞者も、資源のない国だから人の能力を高めることが
必要だといっていたと思います。
20:31:42 | 子供に読ませたい本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書 なぜ学び、なにを学ぶのか
2010 / 10 / 24 ( Sun )
7人の特別講義プロジェクト&モーニング編集部 編著

裏表紙
 きみたちはなぜ、勉強しているのだろう。青春の貴重な一ページを
 どうして勉強なんかに費やさなきゃいけないのだろう。
 16歳といういまこそ、真剣に考えて欲しい。

 自分が勉強する理由、そして自分が勉強するものの正体を。
 当代きっての特別講師7人が「なぜ学び、なにを学ぶか」
 に答える特別講義、ついに開講!
                    三田紀房

表紙折込
 開講の辞より
 今回のテーマはズバリ「なぜ学び、なにを学ぶのか」である。
 なぜ、国語を学ぶのか。数学なんか勉強して、なんの役に立つのか。
 英語なんか翻訳機があればいいじゃないか。

 物理を知って、なにが変わるというのだ。社会のことなんてどうでも
 いいじゃないか。
 そんな思いは、この特別講義終了後、すべて吹き飛んでしまうだろう。
 
 16歳のきみたちは、もう子どもではない。
 そして残念ながらまだ、大人とはいえない。
 子どもの季節が終わり、大人への人生が始まったいま、きみたちに
 本書を贈りたい。
 
 この一冊には、きみの人生を変えるパワーがある。
             龍山高校 特進クラス担当 桜木建一

帯には
 大人が読んでも面白い!超豪華布陣の特別講義
  国語 金田一秀穂 
  数学 鍵本聡
  数学 高濱正伸
  英語 大西泰斗
  理科 竹内薫 
  社会 藤原和博
  心理 石井裕之

ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~
(2007/06/21)
7人の特別講義プロジェクト

商品詳細を見る
20:07:39 | 子供に読ませたい本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年の秋の天皇盾は誰の手に? 「第142回 天皇賞(秋)」
2010 / 10 / 24 ( Sun )
JRAホームページより

 単勝人気別の成績は?
  単勝オッズ「2.9倍以下」の支持を集めた馬は、3着内率100%の好成績
  2着馬の半数は単勝「5番人気以下」

 前走連対馬が好成績!
  優勝馬10頭中9頭が前走でも「2着以内」に好走。
  2着馬も10頭中7頭が前走で「2着以内」に入っていた。

 左回り実績に注目!
  3走前までに、左回りの重賞で2着以内に入っていた馬が毎年連対
  年度 着順 馬名 該当レース
   金鯱賞 マイルチャンピオンシップ南部杯 毎日王冠

 その年のGI 出走歴にも注目!
  その年のGI・JpnI に2回以上出走

 出走馬情報
  すべて3着以内のブエナビスタ(牝4・松田博資)
  通算3度目の重賞制覇アーネストリー(牡5・佐々木晶三)
  天皇賞(春)ジャガーメイル(牡6・堀宣行)
  通算4度目の重賞勝ちキャプテントゥーレ(牡5・森秀行)
  通算3度目の重賞制覇シンゲン(牡7・戸田博文)
  青葉賞Vのペルーサ(牡3・藤沢和雄)
  毎日王冠勝ちアリゼオ(牡3・堀宣行)
  毎日王冠2着エイシンアポロン(牡3・岡田稲男)
  エプソムC勝ちセイウンワンダー(牡4・領家政蔵)
  GI で2着4回スーパーホーネット(牡7・矢作芳人)
  札幌記念で3着アクシオン(牡7・二ノ宮敬宇)
  ブエナビスタを破った実績ヤマニンキングリー(牡5・河内洋)
  前走の毎日王冠3着馬ネヴァブション(牡7・伊藤正徳)
--------------------------------

 最初の予想
   1着 ブエナビスタ(4)
   2着 アリゼオ(3)
   3着 エイシンアポロン(3)

--------------------------------
 気になる馬
     オウケンサクラ(3)菊花賞勝ちと同じのパゴ産駒
     トゥザグローリー(3)菊花賞2着と同じキングカメハメハ産駒
  JRAのTVCMが結果を暗示していたとしたら、Kから王、キング
  菊花賞の1、2着と同じ種牡馬の決着もあり?

  あと、武豊騎手が気になります。秋華賞(3着)、菊花賞(2着)
  とくれば、天皇賞は1着?
--------------------------------
  予想屋マスターの競馬理論から

 毎日王冠組からは、
1着のアリゼオ(福永祐一)     3歳
2着のエイシンアポロン       3歳
3着のネヴァブション(田中勝)   離れて3着 
5着のペルーサ(安藤勝)      3歳
7着のシルポート          逃げ馬

オールカマー組からは、
1着のシンゲン(藤田)       休み明け
3着のトウショウシロッコ(吉田豊) インを追走
5着のジャミール          力不足

スーパーG2の札幌記念組からは、

1着のアーネストリー(佐藤哲)   本命級
3着のアクシオン(武豊)      差があり
14着のヤマニンキングリー(蛯名) 差があり

春のグランプリの宝塚記念からの直行組では、
2着のブエナビスタ(スミヨン)   最有力候補
8着のジャガーメイル(ホワイト)  距離不足

別路線組では、
キャプテントゥーレ(小牧太)    逃げ馬

-------------------------------

逃げ馬の2頭が残ったら面白い。
  シルポート、キャプテントゥーレ

ブエナビスタとアーネストリーの2頭と
逃げ馬2頭の4頭ボックスもいいかもしれません。
あと、ホワイトの乗るジャガーミイルも
そうなると、5頭になります。

-------------------------------

最終予想
 ◎02 ブエナビスタ     1着
 ▲10 シンゲン       6着
 ○12 アーネストリー    3着
 △05 オウケンサクラ    4着

 馬連 02-10、02-12
 馬単 10⇒02、12⇒02
 三連単 02⇒12⇒05、12⇒02⇒05

-------------------------------

結果
 1着 ブエナビスタ
 2着 ペルーサ
 3着 アーネストリー
 4着 オウケンサクラ

 外れです。ペルーサが来るとは思いませんでした。
 次は、予想した馬以外に来るとしたらと考えて、一発勝負の馬を
 馬券に加えようと思います。
 
19:20:02 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブックリボン 新しい本の活用
2010 / 10 / 21 ( Thu )
東京都のホームページから
 読書の喜びを分かち合う~ブックリボンへの協力について
平成22年10月13日
知事本局
財務局
生活文化局
教育庁

 東京都は、「言葉の力」再生プロジェクトの一環として、財団法人出版
文化産業振興財団(略称JPIC)が実施する社会貢献事業「ブックリボン」
に協力いたします。
「ブックリボン」とは、「読書の喜び」を多くの方々と分かち合うため
ご家庭の「読み終わった絵本」や「本棚に眠っている本」を寄贈いただき
財団法人出版文化産業振興財団を通じて、児童福祉施設や矯正施設、在外
日本人文庫などに届ける活動です。
 今回、東京都は、行政として初めて本活動に協力し、下記回収場所で
本の寄贈を受け付けます。お持ちいただいた本は、財団に送らせていただきます。
 また、11月3日(水曜・祝日)に東京国際フォーラム(展示ホール2)で
開催されるイベント「すてきな言葉と出会う祭典―『言葉の力』を東京から―」
の会場内でも、本の寄贈を受け付けます。
イベントへの参加とあわせて、あなたの一冊をお持ちいただきますよう、お願いいたします。
 【参照:イベントのホームページアドレス http://kotoba-no-chikara.net】

回収期間
 平成22年11月15日(月曜)~平成22年11月30日(火曜)

回収場所
都庁舎(平日のみ。1・2階受付付近に回収箱を設置)
都立文化施設(開館時間中のみ。別紙「都立文化施設受付時間等一覧」参照)
都営地下鉄各駅の駅長事務室(押上駅・白金高輪駅・白金台駅・目黒駅・
都営新宿線新宿駅を除く。)
首都大学東京(南大沢、日野、荒川キャンパス、
別紙「首都大学東京受付時間等一覧」参照)

【注意点】
今回10万冊を目標に本を集め、必要数に到達した場合は回収を終了します。
なお、回収した本は返却できません。
寄贈いただいた本の行き先や進捗状況について、個別のお問い合わせには
お答えできません。
宅配便・郵送による寄贈はお受けできません。

 【参考資料】(財団法人出版文化産業振興財団 同日発表)
「本を通じた社会貢献事業が始まります!ブックリボン ~本を送ろう。笑顔をあげよう。~」
(PDF形式:42KB)

 「言葉の力」再生プロジェクトとは
 都では、近年、若者を中心に、いわゆる「活字離れ」が社会問題となって
いることから、猪瀬直樹東京都副知事をリーダーとした「活字離れ」対策検討
チームを立ち上げ、対策を講じています。

 ホームページ http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/katsuji/index.html

問い合わせ先
(プロジェクト及び検討チーム全般に関すること)
知事本局政策部政策課
 電話 03-5388-2191
(本の回収に関すること)
生活文化局文化振興部企画調整課
 電話 03-5388-3151
(都営地下鉄での回収)
交通局電車部営業課
 電話 03-5320-6075
(首都大学東京での回収)
首都大学東京管理部学長室
 電話 042-677-2011
-----------------------------

読み終わった本の行き先として、オークションで販売、古本屋に売る
捨てる以外の選択肢として、期間限定ですがあげるというのが出てきました。

ちょっと残念なのは、ただだということです。タダでは継続的な活動には
ならないのではないかと思います。

栞と交換とか、現金でなくて別のもの交換で渡せば一番良かったのでは
ないでしょうか。タダでは経済的に回らないと思います。

集めた本は、児童福祉施設や矯正施設、在外日本人文庫などに届ける
とのことですが、古本業界から購入するなどしたほうがルールが
はっきりしていいのではないかと考えます。

------------------------------
JPIC財団法人出版文化産業振興財団
募集期間:2010年10月23日(土)~11月30日(火)

提供希望図書:あなたが読み終わった本。本棚にねむっている図書全般

※目標冊数の10万冊に達した時点で、募集を終了いたします。

 
  【参加方法】  
 
① 本をダンボール・袋へ入れて下記の送付先へお送りください。

<送付先>
〒370-1113 群馬県佐波郡玉村町箱石448-1 
ヤマトロジスティクス株式会社 群馬販売物流センター内「ブックリボン」係

・送料はご負担ください。
・送付は団体・企業ごとでも受付可能です。


②以下の施設へお持ちください。募集期間は11月15日~11月30日までです。

 【都庁舎】平日のみ  【都立文化施設】閉館時間及び休館日は除く

 【都営地下鉄】各駅長事務室(押上、目黒、白金台、白金高輪、都営新宿線新宿駅は除く)

 【首都大学東京】南大沢、日野、荒川キャンパス

  回収先の詳しい情報は、東京都ホームページをご覧ください。コチラ

・寄贈先につきましては、JPICに一任くださいますようお願いいたします。
(寄贈していただいた図書の行き先や進捗状況など、個別の問合せはご遠慮ください)

・寄贈先例:児童館、児童福祉施設、在外日本人文庫、矯正施設など。
 公共図書館、学校図書館は含まれません。

・寄贈に適さない本については、古紙としてリサイクルいたします。
可能な限りの情報をホームページにて公開してまいります。

----------------------------------

何で、財団法人が絡むのか?、なんだか文部科学省の天下り先の仕事にも
思えます。都道府県が直接行えばいいんじゃないのかとも思います。

16:15:20 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラシック最後の一冠をめざせ!「第71回 菊花賞」
2010 / 10 / 20 ( Wed )
JRAホームページより
京都競馬場の芝・外回りコースで行われる3000mの菊花賞は
3コーナー手前がスタート地点。
2回越えなければならない高低差およそ4mの坂をどうクリアするかが
勝負の分かれ目のひとつとなっている。
そして、どの馬にとっても未知である3000mの長丁場。その影響もあってか
2001年以降9年連続で、単勝5番人気以下の馬が2着以内に入るという
波乱含みの傾向もある。


 「神戸新聞杯」組が好成績!
 馬は関西馬、騎手は関東所属!?
 近走で重賞以外を勝っていた馬も好成績!
 近走で3着経験馬にも要注目!?
 
ダービー2着のローズキングダム(牡3・橋口弘次郎)
3連勝のトウカイメロディ(牡3・後藤由之)
セントライト記念のクォークスター(牡3・堀宣行)
皐月賞2着馬のヒルノダムール(牡3・昆貢)
ラジオNIKKEI賞の覇者アロマカフェ(牡3・小島太)
神戸新聞杯で3着ビッグウィーク(牡3・長浜博之)
ダービー4着馬のゲシュタルト(牡3・長浜博之)
レーヴドリアン(牡3・松田博資)は、前走の神戸新聞杯で5着



---------------------------------
予想屋マスターの競馬予想 凱旋門賞に挑戦した皐月賞馬ヴィクトワールピサこそ不在だが、
 3歳世代トップクラスの多くが出走を予定しており、混戦模様である。
 
 神戸新聞杯組からは、
 01着のローズキングダム(武豊)
 02着のエイシンフラッシュ(内田博)
 03着のビッグウィーク(川田)
 04着のタニノエポレット
 05着のレーヴドリアン(福永祐一)
 08着のネオヴァンドーム
 09着のサンディエゴシチー(浜中)
 10着のシルクオールディー

 セントライト記念組からは、
 01着のクォークスター(藤岡佑)
 03着のアロマカフェ(柴田善)
 09着のミキノバンジョー(太宰)
 14着のゲシュタルト(池添)

 別路線組では、
 トウカイメロディ(吉田隼人)
 ヒルノダムール(藤田伸二)
------------------------------
ざっくりの予想・・・JRAの傾向から前哨戦1着と3着の4頭で
3連複なんてのはどうでしょう。

 神戸新聞杯組からは、
  01着のローズキングダム(武豊・・秋華賞で3着)キングカメハメハ
  03着のビッグウィーク(川田) バゴ 2400以上NG?
 セントライト記念組からは、
  01着のクォークスター(藤岡佑・・秋華賞最下位)アグネスタキオン
  03着のアロマカフェ(柴田善)マンハタンカフェ

 昨年の1着、2着が父馬ダンスインザダークであり、3000mの菊花賞は
 やはり、血統優先で行くかも・・・・・
 この4頭のなかに父ダンスインザダークがいればいいのですが・・・・


馬番    馬名   調教師名    騎手名   父
01 ヒルノダムール 昆 貢(栗東) 藤田 伸二 マンハッタンカフェ

02 レーヴドリアン 松田 博資(栗東)福永 祐一 スペシャルウィーク 

03 クォークスター 堀 宣行(美浦)藤岡 佑介 アグネスタキオン

04 ネオヴァンドーム 藤原 英昭(栗東)武 幸四郎 ネオユニヴァース

05 シルクアーネスト 池添 兼雄(栗東)松山 弘平 グラスワンダー

06 ビッグウィーク 長浜 博之(栗東)川田 将雅 バゴ

07 ミキノバンジョー 大橋 勇樹(栗東)太宰 啓介 グラスワンダー

08 トレイルブレイザー 池江 泰寿(栗東)和田 竜二 ゼンノロブロイ

09 シルクオールディー 昆 貢(栗東)四位 洋文 マンハッタンカフェ

10 ローズキングダム 橋口 弘次郎(栗東)武 豊 キングカメハメハ

11 リリエンタール 藤沢 和雄(美浦)安藤 勝己  Montjeu

12 ビートブラック 中村 均(栗東)幸 英明 ミスキャスト

13 ゲシュタルト 長浜 博之(栗東)池添 謙一 マンハッタンカフェ

14 コスモラピュタ 高橋 祥泰(美浦)津村 明秀 ロージズインメイ

15 トウカイメロディ 後藤 由之(美浦)吉田 隼人 チーフベアハート

16 カミダノミ 森 秀行(栗東)小牧 太  ファルブラヴ

17 アロマカフェ 小島 太(美浦)柴田 善臣 マンハッタンカフェ

18 サンディエゴシチー 作田 誠二(栗東)浜中 俊 マンハッタンカフェ

GI日本ダービー馬エイシンフラッシュ(牡3=藤原英厩舎)が10月24日
に行われるクラシック三冠最終戦・GI菊花賞(京都競馬場3000メートル芝)
の出走を取りやめることを発表した。

 現時点での予想
 1着 10 ローズキングダム 橋口 弘次郎(栗東)武 豊  キングカメハメハ
 2着 15 トウカイメロディ 後藤 由之(美浦)吉田 隼人 チーフベアハート
 3着 03 クォークスター 堀 宣行(美浦)藤岡 佑介  アグネスタキオン

父馬の成績
 マンハッタンカフェ 菊花賞1着
 スペシャルウィーク 菊花賞2着
 アグネスタキオン  2000メートル 出走歴なし
 ネオユニヴァース  菊花賞3着
 グラスワンダー   有馬記念1着
 バゴ        外国馬
 ゼンノロブロイ   菊花賞4着
 キングカメハネハ  ダービー1着
 ミスキャスト    G1勝利なし
 チーフベアハート  外国馬
 ファルブラヴ    外国馬

菊花賞1着のマンハッタンカフェの産駒(子ども)5頭から
馬番    馬名   調教師名    騎手名   前走
 01 ヒルノダムール 昆 貢(栗東) 藤田 伸二   札幌記念4着
 09 シルクオールディー 昆 貢(栗東)四位 洋文  神戸新聞杯10着  X
 13 ゲシュタルト 長浜 博之(栗東)池添 謙一   セントライト14着 
 17 アロマカフェ 小島 太(美浦)柴田 善臣    セントライト3着 X
 18 サンディエゴシチー 作田 誠二(栗東)浜中 俊 神戸新聞杯9着

 5頭で一番は、17 アロマカフェかと考えましたが、
 他の人の予想を参考にすると、09、17はカットすることにすると3頭
 01 ヒルノダムール 昆 貢(栗東) 藤田 伸二   札幌記念4着
 13 ゲシュタルト 長浜 博之(栗東)池添 謙一   セントライト14着
 18 サンディエゴシチー 作田 誠二(栗東)浜中 俊 神戸新聞杯9着

 日本ダービーの成績順

2 10 ローズキングダム 橋口 弘次郎(栗東)武 豊 キングカメハメハ  母の父SS
4 13 ゲシュタルト 長浜 博之(栗東)池添 謙一 マンハッタンカフェ 父SS
8 18 サンディエゴシチー 作田 誠二(栗東)浜中 俊 マンハッタンカフェ 父SS
9 01 ヒルノダムール 昆 貢(栗東) 藤田 伸二   マンハッタンカフェ 父SS

ローズキングダムが勝つと、キングカメハメハ時代が到来するように思えます。
ローズキングダム騎乗の武豊は今年G1レース未勝利ですので、ここらで勝つかも?
キングカメハメハ産の牝馬でアパパネが4冠達成(2歳から3歳)しました。
バラ一族の野望であるクラシックG1勝利のチャンスがやってきた。

日本ダービーの1、3、5、6、7、10着は菊花賞に出走しない。
でるのは、2、4、8、9着
不参加馬
 1着 エイシンフラッシュ、3着 ヴィクトワールピサ 5着ルーラーシップ
 6着 ペルーサ 7着 トゥザグローリー

ウィッキペデアに乗っているのは、10と13です。
関係ないですが、歴史に名前が残るのは先に乗っていると強引に考えると
菊花賞の予想は、馬連10-13の一点になると考えます。

いやいや別の考えとなると
 10一着固定三連単 01,13,18の6通りでいきますか。
 これに三連単10⇒15(トウカイメロディ 父チーフベアハート)
   ⇒03(クォークスター 父アグネスタキオン)を追加で7通りで
 勝負しようと考えます。
---------------------------------

スポーツ新聞で見たデータで、皐月賞、ダービーの勝ち馬が違い
菊花賞に2頭の勝ち馬が両方とも出走しないときが3回あった。
結果、ダービー最先着で一番人気の馬は勝てず、勝ったのは
皐月賞にも、ダービーにも出走していなかった馬との事。
⇒10 ローズキングダムは勝てないことになります。

また、マンハッタンカフェの産駒は菊花賞では3着に入って
いないことが判明した。マンハッタンカフェは皐月賞もダービーにも
出走せずにセントライト記念4着から、菊花賞を勝ったようです。
今回産駒のなかで、17 アロマカフェがセントライト記念3着からの参戦

そうなると、17⇒10が本命になるのか。

---------------------------------

JRAのTVCMでマツコデラックスの出ているものでは
Kの文字が大きく出ており、KをKingと考えるとキングカメハメハ
ローズキングダムが本命。

CMの最後には、並んでいるのだが真中(1位)が緑に服のマツコデラックス
向って左(2位)が赤い服、向って右(3位)がグレーの服
⇒6枠⇒3枠⇒2枠の暗示?

---------------------------------
予想
馬単  10⇒13、13⇒10
三連複または三連単
   06⇒10⇒09 ポイント換算独自順位
   12⇒06⇒03  TVCMカラー暗示
   10⇒15⇒03 JRA出走馬紹介順位
   09⇒08⇒06

---------------------------------

夏が暑かったときの菊花賞はダービー上位馬がそのまま
夏の上がり馬は上位に来ないとの話もありました。

最終予想は、優勝ローズキングダム
   1着 10 ローズキングダム 実績一番 ダービー2着
   2着 13 ゲシュタルト   実績二番 ダービー4着
   3着 06 ビッグウィーク  あがり馬 神戸新聞3着

   購入馬券 馬連 
   10-13 10-06 ローズキングダムから2頭に流す。
   11(リリエンンタール)-15(トウカイメロディ)外国馬と三連勝馬

   荒れた場合の保険として
   3(クォークスター)-6(ビッグウィーク)   内枠有利から
   6(ビッグウィーク)-12(ビートブラック)  1000万勝ちクラスから
   8(トレイルブレイザー)-12(ビートブラック)同一馬主
   11(リリエンタール)-12(ビートブラック) 同じ枠 前走1着同士

-------------------------------------

 結果
   1着 06 ビッグウィーク
   2着 10 ローズキングダム
   3着 12 ビートブラック

   残念ながら、ローズキングダムは勝てませんでした。武豊騎手も・・・
   馬券的には、馬連で購入したので当たりです。
   JRAホームページのデータファイル
     「神戸新聞杯」組が好成績!
     馬は関西馬、騎手は関東所属!?
     近走で重賞以外を勝っていた馬も好成績!
     近走で3着経験馬にも要注目!?
   に一番合致していたのが6 ビッグウィークでした。
   天皇賞はJRAのデータファイルを参考にしようと思います。

   2着に予想した 13ゲシュタルトは10着
   11 リリエンタール14着 15 トウカイメロディ6着   
   3(クォークスター)9着-6(ビッグウィーク)1着   内枠
   6(ビッグウィーク)1着-12(ビートブラック)3着 1000万
   8(トレイルブレイザー)8着-12(ビートブラック)3着 馬主
   11(リリエンタール)14着-12(ビートブラック)3着 同枠

   当たってよかった。うれしいです。
20:06:06 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛のセラピー 読むだけで心がホワッとしてくる
2010 / 10 / 18 ( Mon )
斎藤 一人 著

表紙折込
 人生ラクでしあわせが一番
 ムリをしないで、ちょっとずつ前進していけば
 人にも愛をわけてあげられるようになる。

読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー (ムックの本)読むだけで心がホワッとしてくる愛のセラピー (ムックの本)
(2007/04/01)
斎藤 一人

商品詳細を見る
17:38:01 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬 無敵の「孫子流21攻略」
2010 / 10 / 14 ( Thu )
清水 成駿 著

競馬無敵の「孫子流21攻略」 (ベスト新書)競馬無敵の「孫子流21攻略」 (ベスト新書)
(2007/09/08)
清水 成駿

商品詳細を見る
23:56:30 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三冠牝馬誕生なるか!「第15回 秋華賞」 
2010 / 10 / 12 ( Tue )
JRAホームページから

 1)「ローズS」上位組が中心!
 2)春のクラシック「5着以内馬」に注目!
 3)重賞で好走経験のある馬が健闘!
 4)前走「JRAの重賞」組に注目!

 出走馬情報
  桜花賞・オークスを制した二冠牝馬のアパパネ(牝3・国枝栄)
  ローズSで重賞初制覇アニメイトバイオ(牝3・牧光二)
  クイーンSを制したアプリコットフィズ(牝3・小島太)
  オークスを制したサンテミリオン(牝3・古賀慎明)
  ローズSで7着に敗退したアグネスワルツ(牝3・宮本博)
  クイーンS(5着)ショウリュウムーン(牝3・佐々木晶三)
  ローズS(2着)ワイルドラズベリー(牝3・中尾秀正)
  ローズS(3着)エーシンリターンズ(牝3・坂口正則)
  ローズS(8着)オウケンサクラ(牝3・音無秀孝)

10月17日からはG1レースが毎週続きます。


誰も教えてくれない競馬理論より

 ローズステークス組からは、
 1着のアニメイトバイオ(後藤)
 2着のワイルドラズベリー(池添)
 3着のエーシンリターンズ(福永祐一)
 4着のアパパネ(蛯名)
 5着のトゥニーポート(和田)
 7着のアグネスワルツ(柴田善)
 8着のオウケンサクラ(内田博)
10着のレディアルバローザ(幸)

 紫苑ステークスからは、
 1着のディアアレトゥーサ(安藤勝)
 2着のクラックシード(吉田豊)
 3着のコスモネモシン

 クイーンステークスからは、
 1着のアプリコットフィズ(武豊)
 5着のショウリュウムーン(四位)

 別路線組では、
 サンテミリオン(藤岡佑)、
 スマートシルエット(松岡)
 ブルーミングアレー(三浦)

激走!データ競馬ブログより

・秋華賞/人気データ
1番人気 (2-2-2-4)
2番人気 (6-1-0-3)
3番人気 (0-2-1-7)
4番人気 (0-0-1-9)
5番人気 (0-2-2-6)
6番人気 (0-0-0-10)
7~9人 (0-3-2-25)
10人以下(2-0-2-86)

人気・配当
超堅いか大波乱か、両極端なレース。

単勝2.9倍以内なら(4-2-2-2)とまずまず堅実です。
10番人気以下でも馬券になっていますが、単勝50倍以上で
見ると、連対なく3着まで。

所属
関東馬劣勢。
人気になるような強い馬があまり出てないせいもありそうです。
1番人気になったのは2004年ダンスインザムード(4着)だけ。

・秋華賞/脚質データ
逃げ(0-1-1-9)
先行(4-3-1-31)
差し(5-4-7-57)
追込(1-2-1-53)

・秋華賞/前走着順別データ
前走ローズS
1着  (3-2-0-4)
2着  (1-4-1-4)
3着  (1-1-2-6)
4着  (0-0-0-8)
5着  (1-0-0-5)
6~9着(0-0-0-20)
10以下(1-1-0-13)

・秋華賞/前走人気別データ
前走ローズS
1番人気 (4-2-0-3)
2番人気 (2-1-1-6)
3番人気 (0-2-0-7)
4番人気 (1-0-0-7)
5番人気 (0-2-1-5)
6~9人 (0-1-0-19)
10人以下(0-0-1-13)

前走人気
前走ローズSで、1番人気だった馬は(4-2-0-3)と良い。
ここは注目。

ローズSで6番人気だった馬は2頭が馬券になっています。
2008年ムードインディゴ(ローズS・2着)
2000年トーワトレジャー(ローズS・3着)

ローズSで人気薄だった場合は、3着以内馬。

×前走ローズSで6番人気以下4着以下だった馬(0-0-0-26)


ローズS以外の重賞では、3番人気以内だった馬が連対。

△ローズS以外の重賞で4番人気以下(0-0-2-20)
----------------------------

予想 アパパネが勝利する。
   実績と騎手で選定する。
   1着 15 実績一番のアパパネ  
   2着 13 ベテラン安藤勝が乗る新鋭ディアアレトゥーサ
   3着 04 武豊の乗るアプリコットフィズ

   購入馬券 
    馬連  4-15、13-15
    三連単 15⇒13⇒04、15⇒04⇒13
----------------------------
結果 アパパネが勝利する
   1着 15 アパパネ
   2着 10 アニメイトバイオ
   3着 04 アプリコットフィズ

   外れでした。13 ディアアレトゥーサは6着
21:32:07 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のGI 戦線へ向け、強豪ひしめく前哨戦!「第61回 毎日王冠」 
2010 / 10 / 08 ( Fri )
JRAホームページから

データ分析
 1)「安田記念」出走馬に注目!
 2)「5~9番人気」の馬が健闘!
 3)前走「1番人気馬」を信頼!?

唯一のGI 優勝は今年6月安田記念を制したショウワモダン(牡6・杉浦宏昭)。
日本ダービー(6着)で2番人気という高い支持を集めたペルーサ(牡3・藤沢和雄)
前走の朝日チャレンジCで3着のアドマイヤメジャー(牡4・友道康夫)
安田記念では、優勝馬から0秒1差3着のスマイルジャック(牡5・小桧山悟)
2009年の京王杯2歳Sの覇者エイシンアポロン(牡3・岡田稲男)
前々走の函館記念で重賞初制覇マイネルスターリー(牡5・加用正)
皐月賞トライアルのスプリングS優勝馬アリゼオ(牡3・堀宣行)
東京・芝コース〔6・4・1・4〕好成績トウショウウェイヴ(牡5・大久保洋吉)
オープン特別のメイS、GIII のエプソムCで連続2着シルポート(牡5・西園正都)

------------------------------
「予想屋マスターのレース直前解説」から
 日本ダービー
  06着のペルーサ(安藤勝)
  13着のアリゼオ(福永祐一)
 
 NHKマイルカップ組
  09着のエイシンアポロン(蛯名)

 安田記念組からは、
  01着のショウワモダン(後藤)
  03着のスマイルジャック(三浦)

 別路線組では、
      アドマイヤメジャー(吉田隼人)
      シルポート
      トウショウウェイヴ(吉田豊)
      ネヴァブション(田中勝)
      マイネルスターリー(松岡)


開幕週でイン有利の馬場状態及び斤量差を考慮すると、
逃げ脚質のシルポートがショウワモダンに先着してもおかしくない。
ネヴァブションの宝塚記念5着やG2で3勝の実績
トウショウウェイヴは、東京コースが得意なのは確かだが、
エプソムカップの内容を見る限り、G2では苦しい


------------------------------

素直に考えれば、安田記念組の2頭で決まりかも

  01着のショウワモダン(後藤)
  03着のスマイルジャック(三浦)

この2頭プラス2頭の4頭で勝負????

毎日王冠の枠 10頭
                 案1   案2   案3
1-1 ネヴァブション     ▲    ◎       
2-2 ペルーサ(3)                 ◎
3-3 エイシンアポロン(3)             ○
4-4 アリゼオ(3)                  ▲
5-5 ショウワモダン     ◎     
6-6 マイネルスターリー        ○
7-7 シルポート        △
7-8 トウショウウェイヴ        ▲
8-9 スマイルジャック    ○
8-10 アドマイヤメジャー       △
--------------------------

「競馬で生活するおっさんのブログ」から

①府中競馬場の開幕週は先行勢有利
②前走G1出走馬が好成績
③5歳馬中心 
④トップハンデは勝てない⇒ショウワモダン

--------------------------

安田記念では、1着 ショウワモダン  58kg
       3着 スマイルジャック 58kg
       斤量差 なし 着差0.1秒

毎日王冠では    ショウワモダン  59kg
          スマイルジャック 57kg
       斤量差 2kg⇒逆転?

メイSでは  1着 ショウワモダン  59kg
       2着 シルポート    57kg
       斤量差 2kg 着差0.3秒

もしかして、今回の毎日杯はスマイルジャックを勝たせるための番組?
予想としては

      1着 スマイルジャック ⇒4着
      2着 ショウワモダン  ⇒9着
      3着 シルポート    ⇒7着

--------------------------------

結果は
      1着 アリゼオ      3歳
      2着 エイシンアポロン  3歳
      3着 ネヴァブション   7歳

惨敗でした。来ないと考えた3歳馬のワン・ツーとは・・・・
今年の3歳馬のレベルはいつもより高いのかもと思います。

23:17:42 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪までCD、大阪からCD
2010 / 10 / 06 ( Wed )
東京駅出発時



CDプレイヤーと車内販売の購入したお茶

仕事で大阪へ行きます。

聞きたい自己啓発系のCDがあったので東京駅に行く前に家電量販店で
CDブレーヤーを購入しました。

東京から新大阪までずーと聞いて行きます。

CDの内容は自分に自信を持つことのようです。
自信は外から与えられるものでなく、自分の中から出てくるもの。
自分を好きになることが、自信を持つ第一歩とのこと。
本に付属のCDです。

(内容の一部)

あなたは最高のブレゼントです。

わたしに会うひとはみんな幸せです。

わたしはとっても強力な磁石です。
だから、わたしのもとに人が集まって来ます。


あなたは熱意とエネルギーが溢れています。

わたしはセンスに溢れています。

あなたはセンスに溢れています。

自分が大好きで自信に満ち溢れるあなたには奇跡が溢れています。

素敵な出逢いがいっぱいです。そのことに感謝します。


自分を大事して他人も同じように大事にする。人のいいところに集中して感謝します。

わたしは最高の愛とエネルギーで満たされている。

帰りの新幹線でもこのCDを聞いていました。
14:14:06 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のスプリント王決定戦!「第44回 スプリンターズステークス」
2010 / 10 / 01 ( Fri )
JRAホームページから

1)近3走以内の重賞実績に注目!
2)崩れが少ない「1・2番人気馬」!
3)前走「4番人気以内」の馬に注目!
4)前々走「6番人気以内」の馬はチャンスあり!


前走別出走馬情報 by 予想屋マスター
 セントウルステークス
 1着 ダッシャーゴーゴー(川田)、
 2着 グリーンバーディー(デュプレ)
 3着 メリッサ(福永祐一)
 4着 ヘッドライナー(内田博)
 5着 タマモナイスプレイ
 8着 サンダルフォン(酒井学)

 キーンランドカップ
 1着 ワンカラット(藤岡佑)
 2着 ジェイケイセラヴィ(江田照)
 3着 ベストロケーション
 4着 ビービーガルダン
 8着 ローレルゲレイロ(藤田伸二)

 別路線
   キンシャサノキセキ(四位)
   ファイングレイン
   マルカフェニックス
   プレミアムボックス
   サンカルロなど
--------------------------
 現在の予想は、キーンランドカップの下位の馬の2頭
 4着 ビービーガルダン、8着 ローレルゲレイロ
 札幌から中山に競馬場が変わるので、札幌には会わないが中山には合うのではないか
 と思われる2頭を選択します。

 予想  馬名     レーティング 馬体重 馬番 近走 人気
 1着 ローレルゲレイロ 115   +02 09 847  3-
 2着 ビービーガルダン 114   +10 05 422  11

1)展開予想 日経夕刊
 逃げ馬、先行馬が多くハイペースのレースになる。
 追い込み馬有利の展開か?

2)馬  場 JRAホームページ
 直前情報(10月1日(金)正午現在の情報)
 天候 : 晴
 馬場状態 : ( 芝 ) 重、(ダート) 重

3)オッズ
4)騎  手
5)ローテイション
6)季  節
7)適  性
8)調  教
9)血  統
10)能力

結果 7⇒14⇒3

 1着 07 ウルトラファンダジー
 2着 14 キンサシャノキセキ
 3着 03 サンカルロ
 4着 02 ダッシャーゴーゴー(2位降着) 

 自分が予想した
  1着予想 ローレルゲレイロ 14着
  2着予想 ビービーガルダン 10着

 惨敗でした。

22:07:32 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ジョー・ヴィターリ イハレアカラ・ヒューレン 著
 東本貢司 訳

帯には
 ハワイ伝統の問題解決プロセス
 オ・オポノポノが人生を変える!心をゼロの状態にすればうまくいく!


あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法
(2008/07/02)
ジョー・ヴィターリイハレアカラ・ヒューレン博士

商品詳細を見る
16:02:30 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進化する魂 
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ジェームズ・レッドフィールド マイケル・マーフィー
シルビア・ティンバーズ 著
  山川紘矢 山川亜希子 訳

表紙折込
 私たちは、人類の進化の大きな節目に立っています。
 科学は4百年にわたり宇宙の進化のプロセスを明らかにしてきました。
 同様の真剣な探求が今、私たちの内面の関しても求められているのです。

 人間の能力や可能性がより深く理解されることにより、新しい進化の段階が
 始まります。この段階は、全く新しい能力と、未知のレベルの体験を
 私たちに与えてくれるものとなるでしょう。

進化する魂進化する魂
(2004/03/29)
ジェームズ・レッドフィールド

商品詳細を見る


15:53:27 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
25万円の元金を競馬で1億円にする方法 驚異の1点賭け万券術ミリオンショット
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ミツル&競馬最強の法則取材班 著

帯には
 万馬券を1点で獲る男・ミツルが叩きつけた!
 2億円オジサンへの挑戦状

25万円の元金を競馬で1億円にする方法―驚異の1点賭け万券術ミリオンショット25万円の元金を競馬で1億円にする方法―驚異の1点賭け万券術ミリオンショット
(2003/10)
ミツル「競馬最強の法則」取材班

商品詳細を見る
15:35:59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古代史Ⅳ 謎解き紀行 瀬戸内編
2010 / 10 / 01 ( Fri )

関 裕二 著

帯には
 海から見た古代日本 もう一つの顔とは?

 ヤマト建国の鍵を握った吉備は、なぜ歴史の闇に葬られたのか?
 海から読み解く古代日本。大好評の歴史紀行、第4弾!

 第一章 日本史を変えた関門海峡
 第二章 ヤマト建国と吉備の活躍
 第三章 しまなみ海道と水軍の話
 第四章 吉備の謎 物部の正体
 第五章 没落する瀬戸内海・吉備

古代史謎解き紀行〈4〉瀬戸内編古代史謎解き紀行〈4〉瀬戸内編
(2007/04/01)
関 裕二

商品詳細を見る
15:26:42 | 歴史時代小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
古代史の秘密を握る人たち 誰が本当の歴史を封印したのか?
2010 / 10 / 01 ( Fri )
関 裕二 著

表紙
 古代史を代表するあの人物たちは誰にも言えない秘密を持っていた・・・
 従来の歴史を覆す衝撃の一冊!

 卑弥呼       何者かに正体を封印された女王
 神功皇后      彼女こそがあのトヨだったのか?
 雄略天皇      日本史の流れを大きく変えたのは彼だった
 聖徳太子      大志が本当に目指していたものは?
 蘇我入鹿      捏造された罪状、作り上げられた悪人像
 天智天皇・天武天皇 骨肉の兄弟争いの真の理由
 藤原不比等     すべてのカギを握る怪人
 道鏡        日本のラスプーチンの正体とは

[愛蔵版]古代史の秘密を握る人たち[愛蔵版]古代史の秘密を握る人たち
(2007/08/11)
関 裕二

商品詳細を見る


コメントいただいた「むらかみからむ」氏が応援している歴史学者に
興味を持ちました。林先生、石渡教授を応援しよう

by ウィッキペディア
石渡信一郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
石渡 信一郎(いしわたり しんいちろう、1926年1月16日 - )は
古代史研究家。東京都出身。

1953年、東京文理科大学(現筑波大学)文学部英文科卒業。
1953年~1977年、東京都立千歳高等学校教諭。

主に以下のような説を主張している。

 蘇我馬子=聖徳太子(厩戸皇子)は、用明天皇の架空の分身。
 応神天皇は百済の蓋鹵王の弟昆支で、462年に崇神王家の入婿となった。
 478年には倭国王武として宋に遣使し、491年に百済系の倭国「大東加羅」
 を建設した。
 奈良県桜井市にある箸墓古墳の年代は393年。その被葬者は崇神天皇。
 仁徳陵の被葬者は継体天皇。仁徳天皇は継体天皇の架空の分身で、継体天皇
 は応神天皇の実弟。
 『日本書紀』、『古事記』の神話に出てくるスサノヲは蘇我大王家の象徴。
 蘇我蝦夷、入鹿の父子は天皇。
 天武天皇は天智天皇の異母兄である古人大兄皇子と同一人物。
 4世紀前半に朝鮮半島の加羅勢力が北部九州に渡来し、瀬戸内海を経て
 大和の纏向が王都の倭国=大加羅(南加羅)を建設した。崇神天皇はその初代王。

 主な著作 [編集]
 「応神陵の被葬者はだれか」(三一書房)
 「蘇我馬子は天皇だった」(三一書房)
 「日本書紀の秘密」(三一書房)
 「聖徳太子はいなかった」(三一新書)
 「蘇我王朝と天武天皇」(三一書房)
 「ワカタケル大王の秘密」(三一書房)
 「ヤマトタケル伝説と日本古代国家」(三一書房)
 「日本地名の語源」(三一書房)
 「百済から渡来した応神天皇」(三一書房)
 「蘇我大王家と飛鳥」(三一書房)

完本 聖徳太子はいなかった (河出文庫)完本 聖徳太子はいなかった (河出文庫)
(2009/09/04)
石渡信一郎

商品詳細を見る




by 河出書房新社
 林 順治(ハヤシ ジュンジ)
 1940年生まれ、古代史研究家。著書に『馬子の墓』『義経紀行』
 『漱石の時代』『ヒロシマ』『アマテラス誕生』『武蔵坊弁慶』
 『隅田八幡鏡』がある。

アマテラス誕生―日本古代史の全貌アマテラス誕生―日本古代史の全貌
(2006/06)
林 順治

商品詳細を見る
15:16:34 | 歴史時代小説 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これで解決! 掃除と収納 ヨーロピアン・バグア風水流「ルームデトックス」で幸せ体質に!
2010 / 10 / 01 ( Fri )
風水コンサルタント ユキ シマダ 監修

帯には
 捨てて磨いて整とんすれば、運気がめきめきアップ!
 風水での部屋の位置関係も早わかりバグアマップつき

 見てすぐ使える「ビジュアル掃除本」こういう本はなかった!

 ポイントを押えれば掃除は面倒じゃない。
 ツキが舞い込むバグアマップがあれば、難しい図面は一切いらない
 「ヨーロピアン・バグア風水」でルームデトックス!

 家の余計なものを毒だしして、気持ちもスッキリ、運気もアップ!

 第一章 かんたんな掃除があなたの運気を上げる!
 第二章 ひと手間プラスの収納で理想の部屋になる
 第三章 幸せになるための具体例!
     バグア風水による「ルームデトックス」プラン

これで解決!掃除と収納これで解決!掃除と収納
(2007/03/31)
主婦の友社ユキ シマダ

商品詳細を見る

14:51:52 | かみさんの本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育てたように子は育つ 相田みつを いのちのことば
2010 / 10 / 01 ( Fri )
相田 みつを 書 佐々木 正美 著

育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば (小学館文庫)育てたように子は育つ―相田みつをいのちのことば (小学館文庫)
(2007/12)
佐々木 正美相田 みつを

商品詳細を見る


14:32:39 | かみさんの本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
