-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
青梅鉄道博物館
2009 / 03 / 31 ( Tue )
青梅鉄道博物館に行ってきました。

埼玉県の大宮の鉄道博物館に一番大きな鉄道博物館が
あると思いますが、展示施設と公園があり、公園には車両や
遊具があり、小さな子どもが多くきていました。

青梅鉄道公園は、1962年(昭和37年)に鉄道開業90周年記念事業として
旧日本国有鉄道が開設した、実物の鉄道車両を中心に保存展示公開
している公園です。

自分としては、機関車の実物よりも奥に展示してある 0系新幹線が
きになりました。新幹線の運転台に入り、運転席に座ることができます。
運転席に座ると、前はほとんど見えません。

よく運転していたなと思います。運転は一人ではなく二人で行っていたのでは
ないかと思いました。

0系新幹線が、実運行からは全てなくなりましたので興味深く見ました。
座席スペースがこんなに広かったかなと思うぐらい広く感じました。

5年ほど前に子どもを連れて行ってみようと思っていましたが
遠いなと思っていました。いつかは行こうと思っていましたが
やっと、行くことができました。入園料は100円です。

鉄道模型のジオラマもあり、定期的に運行を公開しています。
自分が子供の頃、秋葉原にあった交通博物館のジオラマを思い出しました。
5分の実演時間で、大勢の人が見ていたと思います。
ここは、実演は20分ぐらいやっていたかもしれません。
大宮の鉄道博物館では、ジオラマ開園はすごい人がいて見ることは
できませんでした。
21:18:18 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高麗神社
2009 / 03 / 31 ( Tue )
埼玉県の高麗神社(こまじんじゃ)に行ってきました。

高句麗からの渡来人が設置した神社だそうです。
韓流ドラマの太王四神記で有名になり、参拝客が増えている
と噂でききました。(冬のソナタで有名になったペ・ヨンジュン主演)
高句麗 中興の祖 広開土王の話し

太王四神記 プロローグDVD太王四神記 プロローグDVD
(2008/02/27)
ペ・ヨンジュンムン・ソリ

商品詳細を見る


そして、朱蒙[チュモン] 高句麗の祖の話し

朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版> [DVD]朱蒙〔チュモン〕最終章 前編 <ノーカット完全版> [DVD]
(2008/08/20)
ソン・イルグクハン・ヘジン

商品詳細を見る


高句麗が唐と新羅の連合軍に滅ぼされ、その時日本に逃げてきた
人々の子孫が埼玉県日高市に集まり暮してきたそうです。

神奈川県の大磯には高麗一丁目などがあり、高来神社(元 高麗
神社)もあるそうです。ボートピープルとして大磯に打ち上げられた
人たちが、大磯に定住後、埼玉県日高市に高麗郡として移動したのかも
しれません。

大磯と日高市ではかなりの距離があります。太平洋から神奈川、東京を
抜けて、埼玉県へ抜けなければなりません。
また、朝鮮半島から逃れてきたのであれば、日本海側から入るのが
最短距離ではないでしょうか。太平洋にでて、神奈川県とは・・・・

昔本で読んだのですが、日高市の高麗神社の神主さんは明治前は
山伏であり、苗字は明治のなってからつけたそうです。
姓が高麗になったのは、明治になってから・・・

鳥居の前に明治以降に参拝した有名人の人名が飾ってありました。
過去にここの神社を参拝してから、総理大臣になった人が何人か
でて、それから出世にご利益のある神と有名だそうです。

なかに、衆議院議員の谷垣さんの名前がありました。谷垣さんが
総理大臣になったら、ご利益があったということになるのでしょうか。

参道を神社に向って歩いていくと途中から、三毛猫が先導してくれ
ました。まるで招き猫です。どういうわけか、猫は階段まで登り
一緒に神社を参拝しました。

招き猫さんありがとうと感謝して参拝を終えました。
参拝の前日に購入したtoto Bigの6億円が当たったかもといい妄想が浮かびました。

ヤッター、6億円だ。とほくそえんでいます。
現在のところ、あたりの確認はしていませんが・・・・
猫に導かれての参拝は生まれて初めての経験でした。

境内では、舞と太鼓の練習が行われていました。
なんだか、日本式の舞ではなく、朝鮮式のように見えました。
帰りに、地下女将軍、天下大将軍の柱を見ました。

高麗王という日本酒があることがわかり、記念に酒屋にいき購入しました。
長澤屋というお店で売っていました。(長澤酒造株式会社
袋つきのお酒を購入しました。
開運出世 高麗王 巾着田 高麗川の酒 長澤屋と袋に書いてあります。
続きを読む
20:35:13 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せなお金持ちになる本 
2009 / 03 / 31 ( Tue )
ゆほびかGOLD Vol.4 マキノ出版

ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.4 (4) (マキノ出版ムック)ゆほびかGOLD幸せなお金持ちになる本 Vol.4 (4) (マキノ出版ムック)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


新聞広告で見てスグに購入しました。
CDがついていることと、斉藤一人さんが文章を書いていることが
購入意欲が湧きました。

CDは環境音楽のようです。聞いていると眠くなりそうです。
シリーズの4番目なので、その前にも同様な本が3冊でているようです。
15:35:31 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
試験のための政治学 改訂版
2009 / 03 / 30 ( Mon )
浅羽 通明 著

裏表紙
 試験のために政治学を学ぶ諸君に
 第一章 政治とは何か・権力とは何か
 第二章 近代国家の建前を造った人たち 近代政治思想史の展開
 第三章 近代諸国家の政治制度の原理と具体例
 第四章 現代大衆国家 近代国家の理念が建前と化したこと
 第五章 現代大衆国家はいかに動いているか 政治過程論
 第六章 政治の科学をめざして 20世紀の政治学理論

裏表紙折込
 政治学は学者の数だけ通説があるといわれる世界で、ひとつの概念
 現象にも無数の意味、解釈があるが、試験に出そうなもの以外は全て
 カットし、多義的概念などは試験にでたときの意味で統一して扱った。

 定義や理論も厳密、正確に説明するとかなり難解で紙数もかかるもの
 が多いが、あくまで試験に必要なレベルの理解にまで達すればよいと
 考えて割り切ることにした。

 要はそのレベルに達すればよい。それ以上の難解な深い理解に達した
 とて受験に関していえば無駄だからである。


試験のための政治学試験のための政治学
(2001/06)
浅羽 通明

商品詳細を見る


19:15:01 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック
2009 / 03 / 22 ( Sun )
ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニックブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック
(2008/01/11)
藤本 壱

商品詳細を見る


新しくFC2ブログの本がでているようです。
23:55:06 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野島崎灯台から白子 ペンション小さな白い家
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320130014
雨の野島崎灯台

首都高速道路経由で東京湾アクアラインを通過して千葉県の木更津を
経由して、千葉県へ、海ホタルPAは混雑して入れませんでした。
この日から、土日祭日は、通行料が1000円になったために利用する
人が増えたからのようです。

木更津から南下して、野島崎灯台経由しました。
九十九里浜を車でいきました。
今日の宿は、白子です。

白子は、テニス場や海水浴場、砂風呂などで有名なところです。
宿泊したのは”ペンション小さな白い家” Pension Little White House
でした。

夕食は宿での用意はなく、自分で好きなところで食事してくださいとのこと。
お風呂もありますが、周りは白子温泉で何箇所ものホテルや旅館で日帰り
入浴をしているので、そちらにどうぞとのこと。ペンションで日帰り入浴の
半額券を頂きました。

夕食は紹介していただいた四川海鮮中華 大幸でたべました。
店には、有名中華料理人の陳健一さんとの一緒に写った写真が飾って
ありました。3人で食べたのは、麻婆豆腐、炒飯、タンタン麺でした。
凄くおいしいと思いました。

日帰り入浴は、白子温泉のホテル カアナパリにしました。
850円~となっていましたが、ペンションから頂いた半額券を使用しました
ので、なんだか得した気分です。

ホテルの人からは、学生さんが多いので多少うるさいかもしれませんと
云われました。気にはなりませんでした。

ペンションは3人部屋で広くはありません。でも料金が安く文句はありません。
通りと通りのあいだにあります。ペンションの前にはハーブ園があります。
部屋には、ハーブの画が飾ってあり、壁には白い貝殻が飾ってありました。

清潔な感じです。本や絵本が飾ってあります。壁はあまり厚くなく
話し声は聞こえます。部屋数は4部屋でした。
ご夫婦二人で切り盛りされているようです。感じは良かったです。

一番良かったのは、翌日の朝です。いい天気でした。
朝食がおいしかったです。朝、少し散歩をしましたがペンションの周りの
空気が違うようにも思いました。ハーブ園のベンチに座ってみました。
落ち着きました。

朝、出発して銚子に向いました。銚子の地球の丸く見える丘展望館
銚子ポートタワーを見学しました。


13:00:16 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鯨の立田あげ
2009 / 03 / 20 ( Fri )
20090320110348


千葉県のハイウエイオアシス富楽里にて
くじらの立田あげを見つけました。

1本300円です。2本食べました。写真は3本です。
くじらの立田あげが食べたくて千葉に来ましたが、途中で食べました。
ここで、くじらの竜田揚げを食べられたので、くじら料理専門店には
いきませんでした。

なんだか、急に小学校の給食で食べた鯨の竜田揚げが食べたくなりました。
インターネットで調べたのですか、浅草に鯨の竜田揚げを食べさせる店が
あること。給食当番という飲食店で、学校給食メニューを食べさせ
そのなかに鯨の竜田揚げが食べることができることがわかりました。

浅草や給食当番で食べられる鯨の竜田揚げ量は少なく6個くらいでした。
千葉は鯨の産地であることから、千葉に行きました。

鯨専門店に行こうとしていましたが、途中のハイウエイオアシスで
串の鯨の竜田揚げを食べられて、嬉しかったです。
給食で出てきた食べ物ですから、簡単に食べられるのが良かったです。
11:03:51 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不可能犯罪捜査官 キイナ 最終回
2009 / 03 / 18 ( Wed )
不可能犯罪捜査官 キイナ 最終回 を見ました。

サブリミナル効果を使った集団洗脳による犯罪。

その根本には、認知心理学がある。サブリミナル効果はアメリカの映画館で
その効果が実証されており、宣伝方法とは禁止されています。
フィルムの一部に暗示の文章を入れることで、意識して見ていないのに
無意識では認知している。

意識させないで見た人に行動を起こさせる。人の潜在意識を操作する。
潜在意識(無意識)に暗示を与えて、人の行動を操作する。

犯行:映画鑑賞会に上映される映画にサブリミナルメッセージを入れ込む
    ことで、見た人を操る。見た人は自分の意思で行動したと思っている。

動機: 実験 人の心をどれだけ操れるかの実験
    愚かな人を正して理想社会を作る。
    人の心を操り、士はできるものが神というなら私は神


どんなに本を読んでも人の心の中は謎だらけで解明できない。
誰かの手によって幸せを奪われたとき、奪われた本人と周りの人が
どんなに不安になるのか。人の心を操り人を不幸にする人は許せない。


リフレーミング
 もう、半分しかないから、考え方を変えて、まだ、半分ある。
 考え方を変えること。

認知心理学
 UFO、心霊写真、超常現象は、認知心理学で説明できる。


 行き詰ったら、考え方を変えてみる。
 大勢の人の心を一度に操ることはできるのか。
 地図は土地ではない。現実だと思っていることは現実ではない。


自らの意思で都心を離れ身を潜めていた。洗脳されもうスグ大地震がくる
と信じ込み・・・サブリミナル効果

人をトランス状態に追い込む、振り子、渦巻き
大地震がくる。ここなら大丈夫と思わせて行動を起こさせる。
23:15:24 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
社長が読む儲かる決算書
2009 / 03 / 18 ( Wed )
税理士 高下 淳子 著

表紙折込
 著者オリジナルの計算書が社長の疑問・悩みにズバリ回答!!

 ①社長の知りたいこと
   →採算と資金繰り

 ②社長が聞きたくない報告
   →得意先の倒産による焦げ付き

 ③社長が知っておくげきこと
   →会社の実質的な自己資本

帯には
 社長が知りたい本当の儲けとお金の動きがハッキリわかる!

 4つの計算書で社長の悩みを解決!
 ●採算計算書・・・・・・・・・・本当に儲かる商売のために
 ●実質利益計算書・・・・・・・架空利益に惑わされないために
 ●運転資金表・・・・・・・・・・勘定合って銭足らずから抜け出すために
 ●実質財産表・・・・・・・・・・成長と膨張を混同しないために

 
社長が読む 儲かる決算書社長が読む 儲かる決算書
(2005/05/31)
高下 淳子

商品詳細を見る
21:51:08 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銭のしくみを知った奴に贈る、究極の儲け話や!!
2009 / 03 / 18 ( Wed )
青木 雄二 著

表紙
 マンガと記事でよくわかる
 商売は引き際が肝心!!

 金儲けのアイデア!!アイデア持ってるやつだけが儲かる!!

 金の流れと仕組を知れば、しめたもの。
 金持ちや国が独占している金を奪い取るだけで十分儲かる。

 罪悪感を抱かず、楽して儲ける方法を教えます。

 不動産、起業、株、手形、年金、生命保険、生活保護、職選び
 金儲け実践術満載!! 才能を磨けば無尽蔵に輝くんや!!
 
銭のしくみを知った奴に贈る、究極の儲け話しや!!銭のしくみを知った奴に贈る、究極の儲け話しや!!
(2007/01/25)
青木 雄二

商品詳細を見る
21:41:56 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リースの知識 新版
2009 / 03 / 18 ( Wed )
宮内 嘉彦 著

表紙折込
 リース産業の成り立ち、仕組みから産業の現況、利用の実態までを
 解説する定番の一冊。

 リース業界を代表する著者による、定評あるベスト&ロングセラー

 規制緩和、資金調達などリース業界をめぐる最近の話題と将来の展望を詳述

 日本の主なリース会社の概況と海外拠点、契約書例に掲載。

リースの知識 (日経文庫)リースの知識 (日経文庫)
(2008/06)
宮内 義彦

商品詳細を見る
21:34:13 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リース取引の実際 第3版
2009 / 03 / 18 ( Wed )
森住 祐治 著

表紙の折込
 リースを導入する際の注意点を実際の手順に従って解説しました。
 
 特に複雑な税務・会計についてはQ&A方式で具体的に説明

 税制改正、投資減税、廃棄物処理法の改正等をふまえて大幅改訂

 末巻にリース標準契約書を掲載

新版 リース取引の実際 (日経文庫)新版 リース取引の実際 (日経文庫)
(2000/05)
森住 祐治

商品詳細を見る
21:25:23 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決算書の読める男が出世する 貸借対照表と損益計算書の数字に強い男が出世の条件
2009 / 03 / 17 ( Tue )
公認会計士・税理士 高森 啓至 著

表紙
 新会計基準が分かる男が出世する ’02特集 2002年版

表紙折込
 危ない会社・伸びる会社の見分けられない男は出世しない

 決算書は会社の財務状態、経営成績、資金繰り状態などを表している
 報告書です。いわゆる会社の成績表を言えます。したがって、この決算書を
 みれば、その会社が儲かっているのか、支払能力は十分か、などが
 一目でわかるようになっています。

 従来、第一線にいる多忙なビジネスマンの中には、決算書は経理マンの仕事
 であり、自分たちには関係ないとか、または興味があっても難しいので
 専門的に勉強しないと理解できないと決め付けていた方も多いと思います。

 決算書は決して難しいものではありません。簡単な仕組みといくつかのルール
 さえ憶えれば簿記の知識がなくても、誰でも読み取ることができます。
 一般のビジネスマンの方が決算書の見方を理解し、会社の利益アップに
 役立てることができたらどんなにすばらしいことでしょう。まさに鬼に金棒です。

 決算書は見る人によっては宝の山です。どうか、一人でも多くのビジネスマン
 の方が、小著により決算書を自在に活用し、会社の利益に大いに貢献されるよう
 祈念いたします。

決算書の読める男が出世する〈2002年版〉 (Yell books)決算書の読める男が出世する〈2002年版〉 (Yell books)
(2001/11)
高森 啓至

商品詳細を見る



23:21:40 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社の数字に強くなる本 経営感覚を磨く50のポイント 職域特別版
2009 / 03 / 17 ( Tue )
公認会計士事務所所長 高橋 安昭 著

表紙
 数字をよく眺めれば会社の本当の姿が見えてくる!
 収益力や成長力はもとより、不況抵抗力、そして企業体質の分析に至るまで
 会社の数字を通して経営の課題を把握する方法を経理に無縁だった人にも
 分かるよう、やさしく説き明かす。

表紙折込
 著者からのメッセージ
 ●会社の数字の意味が分かったら
  それは、きっとあなたの価値観を一変させることでしょう。
  これまでに見えなかった会社の様々な顔が見えてくるはずです。
  自社のみならず他者の真の姿も見抜ける洞察力を養えます。

 ●会社の数字を勉強するのは難しいのでは
  コツさえつかめば簡単です。苦手意識を捨てて、この本でポイントを
  つかんでください。将来きっとプラスになるでしょう。
  あなたのご成功を心から祈っています。

会社の数字に強くなる本―経営感覚を磨く50のポイント (PHPビジネス選書)会社の数字に強くなる本―経営感覚を磨く50のポイント (PHPビジネス選書)
(1990/01)
高橋 安昭

商品詳細を見る
23:08:14 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京タワー
2009 / 03 / 17 ( Tue )
20090317225325


20090317225322
友人と浜松町で飲みました。

近くに見えた東京タワーが綺麗で近くに行きました。

芝増上寺から見た東京タワーは一層綺麗に見えました。

周りが暗いから東京タワーの電飾が一層綺麗に見えたのでしょう。

東京タワーを見てから、歩いて新橋駅へ行きました。

昔だったら人生50年、あと2~3年で50歳、自分の本当にやりたいことを
考えてもいいのではないかと思います。

信長の敦盛の舞では人生50年、これからはおつりの人生と考えると
他人に尽くせる人になるべきなのかとも思いました。
まだまだ、自分のことが中心です。自分の心との対話をしてみようと
思います。
22:53:27 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジェットコースターを公共交通へ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
TBSテレビ 夢の扉 NEXT DOOR 日曜夜 6:30~

3月15日放送で、ジェットコースターを公共交通にしようとする取り組みを紹介。

(内容)
遊園地で楽しまれているジェットコースター。そのジェットコースターを長年作り続けて
きたのが金山泰雄さんです。

そんな金山さんがジェットコースターの仕組みを利用して新たな交通システムを
作り上げようとしています。

そのシステムはエコライドと名付けられ、エコで静かで安価に出来る乗り物として
小規模の移動システムとして期待されているのです。

金山さんが考えているのはビルの谷間や大学など、これまで公共交通機関を
設置出来なかった場所でこのエコライドを走らせようとしているのです。
新たな交通機関を開発する金山さんに密着します。

---------------------------------

2008/11/14
東京大学生産技術研究所
泉陽興業株式会社/泉陽機工株式会社

位置エネルギーを活用した世界初の省エネ型都市交通システムの実験線を敷設

東京大学生産技術研究所(東京都目黒区)と泉陽興業株式会社/泉陽機工株式会社
(大阪市浪速区)は,運輸部門の温暖化防止対策の一つとして期待されている省エネ性
・低建設コストに優れた省エネ型都市交通システム(通称「エコライド」)の開発に向けた
実験線(総延長99.8m,高低差2.88m,軌道幅1.5m)を同研究所千葉実験所構内に敷設
しました。

本実験線敷設の目的は軌道の高低差を利用した省エネ型走行システムを開発することと
脱線防止性能に優れた車両とレールの接続構造を用い,低振動・低騒音に優れた車両と
軌道を開発することにあります.本研究は独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発
機構(NEDO)の委託を受けて,省エネルギー技術開発を目的とした「位置エネルギー利用の
ハイブリッド省エネ型エコライドシステムの研究開発」として平成18 年度より進められている
もので,以下の各機関が参画しています.

・東京大学生産技術研究所(台車の研究)
・泉陽興業株式会社/泉陽機工株式会社(開発全体の推進,実験装置の製作,実験線の敷設)
・独立行政法人交通安全環境研究所(安全性評価手法の開発・GPS 保安システムの開発)
・株式会社三菱総合研究所(市場性及び導入効果・影響評価)
・株式会社明電舎(省エネ電気装置の開発)

---------------------------------------

テレビでドリームメーカーとして取り上げられた金山さんは、泉陽機工株式会社東京支社
のサラリーマンです。

livedoorニュースの記事から
親会社の泉陽興業は、国家的な遊園地事業をほとんど一手で請け負ってきた。
これら事業は当然公開入札制。また、2007年5月8日付の日本経済新聞12面記事によると
同社の観覧車全国シェアは50%を超えるといわれる。

これら異様な営業体制を、「ウラには大物政治家がいるはず」と茨城県の事情通は指摘
「よほど良いスジを使わねば、こんな営業はできない」と続けた。
茨城県内の「国営ひたち海浜公園」の遊園地や場内交通を、同社が65%株式を保有する
(株)常陸サンライズパークが一手で管理し、かすみがうら市内に同社系列の泉陽機工(株)
の工場もある。 

-------------------------------------

日本におけるジェットコースターの最大手の会社のようです。
会社としても、ジェットコースターの公共交通への適用を願っていたようです。

内閣府政府広報室 発行の広報誌Cabiネット(2月)にもエコライドが紹介されいます。

交通システム ジェットコースターの原理で消費エネルギーを電車の約半分に

既存の公共交通機関より、大幅な消費エネルギー量削減を目指して研究開発
されているのが、「位置エネルギー利用のハイブリッド省エネ型エコライドシステム」

これは、ジェエトコースターの原理を応用した全く新しい交通システムで
車両をワイヤーで高所に引き上げるときに電力を使い、その他の走行は
高所から低所に移動する位置エネルギーを利用。

駅に到着する際にかけるブレーキで走行エネルギーを蓄電して、それを発進時に
使用するハイブリッドタイプです。

この研究を進めているのは東京大学生産技術研究所の須田義大教授。

----------------------------------

新しい交通機関が生まれそうです。
23:09:50 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「悩む」とか、「解く」とか「わかる」とか
2009 / 03 / 16 ( Mon )
3月8日読売新聞 日曜版のクロスワードで解らなかったもの。

ヒント:「悩む」とか、「解く」とか「わかる」とか

3文字 ○ウシ 

インターネットで本日確認したら、ドウシのようです。
○○を悩む、○○を解く、○○がわかるとなると想定して考えていました。

確かに、悩む、解く、わかるは全て動詞です。
発想が固定化すると、わからないものですね。
勉強になりました。多面的な発想を心がけたいと思います。

この問題は縦で横は、

ヒント:なにか起きて初めて対策を立てる、___の対応

 ○ロ○ワ で2箇所が不明、ドロナワではないかと考えましたが
 
そうなると縦がドウシになり、これは違うと考えていました。
答えに辿り着いているのに、気づかない。
よく観よう、考えようと思います。

新聞の日曜版のクロスワードでなんだかヒントを頂いたように思えます。
見方を変えること、多面的に観ること。
新聞に感謝。
22:11:15 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんな違ってそれでいい
2009 / 03 / 16 ( Mon )
会社の同期入社の人たちとの集まりが20年ぶりぐらいにありました。

いっしょに会社に入った人たちですが、現在は平社員から役員まで
会社での地位はばらけています。
現在所属する会社も、何社にも分かれています。

上の役職になればなるほど、責任が増し、給与は増します。
休みなく働いている人もいるようです。
でも、平社員でも仕事が忙しい人もいます。

集まると、入社当時のイメージが湧いてきて、変わっていないなーと
思います。地位や権限、収入はばらばらになりましたが懐かしく
思いました。

こういう集まりがあるのはいいことだと思いました。

労働強度が強すぎる職場では、人が定着せず離職率が高くなります。
忙しいといっても人それぞれかもしれません。
その人もキャパシティを超えると、辞めることなるのではないでしょうか。

それぞれ、自分が一番大変だと思っているのかもしれませんが
きっと、みんなそれぞれ大変です。
みんな違ってそれでいいということばが一番あっているかもしれません。

タバコを吸っている人はほとんどいませんでした。
自己管理ができている人が増えているのか。年齢的なものなのか?

労働強度の強い職場の人は、肉体的精神的に酷なので、それを回復させるため
に、暴飲暴食、アルコール、タバコ、ギャンブルなどに多額の費用をかける
傾向があるそうです。

自分は、労働強度が強い仕事はしていませんが、どちらかというと
費用をかけるほうです。これじゃまずいだろうと思いました。
嗜好品やギャンブル、宝くじなどへの過剰な出費は抑えなければと思います。

金持ちのエンゲル係数は低いのは総所得が多いこともありますが
労働強度が低いため、癒しを必要としないからかもしれません。
自己管理をする必要があると思いました。

でも、一度きりの人生ですから、自分の思う通りに人生を生きていくことが
一番その人にとって幸せなことではないでしょうか。
なんでもいいのです。自分が後悔しなければ、自分が後悔したのなら
後悔したっていいのです。

みんな違ってそれでいい。それぞれの人生をそれぞれが責任を持って
いきていくことが大事なこと。

個人事業主の方が入る国民年金は、サラリーマンの厚生年金に
比べるとかなり安いと聞きました。
一ヶ月5万円だと聞きました。

その方は、国民年金は個人しか払わないけど、厚生年金は企業も
払うから受け取りが多くなる。しっている人では企業年金のある
会社を退職された方は、月額40万円もらっているが、家にいても
仕方がないので、警備のアルバイトをしている人もいるとのことでした。

公務員の方は共済年金でサラリーマンよりも多くもらうそうです。
議員年金もそれよりも多いそうです。

「みんな違ってそれでいい」
この言葉は、相田みつおさんの作品にあったようにも思います。
ほかの誰でもない自分が一番大事であり、自分を認め大切にすることが
他人や周りを大事にすることができる根本のようにも思います。

わたしの場合は、少し自己管理を強めようと決心しました。
まずは、机周りの片づけからはじめます。
隗より始めよですね。
20:59:53 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふしぎなことば ことばのふしぎ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
池上 嘉彦 著

裏表紙
 「世界中で一番大きな怪獣はナーニ?」
  答えはセカイジュウ。

 こんな隠し絵のようななぞなぞや、困った同義語
 「テンプラ屋さんの店先に「子猫あげます」

 ふだんは内容ばかりが気になる言葉もこんなときにはふしぎなものに
 見えてくる。

ふしぎなことば ことばのふしぎ (ちくまプリマーブックス)ふしぎなことば ことばのふしぎ (ちくまプリマーブックス)
(1987/05)
池上 嘉彦

商品詳細を見る
20:27:14 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上手な聞き方が身につくスキル 「聴く」「訊く」「観る」で聞き方がグッとアップする!
2009 / 03 / 16 ( Mon )
シーズ・コンサルティング㈱専務取締役 宮崎 聡子 著

表紙
 カウンセリングの手法を使った1発でできるSUPERラーニング

表紙折込
 みんな話を聞いてくれる人が好き。

 「ちょっと聞いてくれよ」
 「ねぇ、ねぇ聞いてよ」
 と誰もが話したがっています。
 だから、聞き上手はどこでも引っ張りだこ。

 そんな聞き上手になるためのレッスンを始めましょう。

上手な聞き方が身につくスキル―「聴く」「訊く」「観る」で聞く力がグッとアップする! (1発でできるSUPERラーニング)上手な聞き方が身につくスキル―「聴く」「訊く」「観る」で聞く力がグッとアップする! (1発でできるSUPERラーニング)
(2004/03)
宮崎 聡子

商品詳細を見る
20:02:12 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生換金法 どんな夢も叶える魔法のランプ
2009 / 03 / 16 ( Mon )
ハッピービジネスプロデューサー 真継 礼馬 著

表紙折込
 インターネットを使って自分ブランドのユニーク先生に!
 誰でもこすることができる魔法のランプそれが「人生換金法」です。

帯には
 会社で決められた年収が本当のあなたの価値ではありません。
 あなたの人生には、すごい価値があるのです。

人生換金法 どんな夢も叶える魔法のランプ人生換金法 どんな夢も叶える魔法のランプ
(2005/06/15)
真継 礼馬

商品詳細を見る
19:54:51 | お金・資産・成功 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野原昭子さんボリビアから一時帰国
2009 / 03 / 16 ( Mon )
エルピス会だより(No.27)(2009年2月28日 エルピス会 俵 靖子)が
郵送されてきました。

エルピス会だよりから・・・

文章の中には、ボリビアから野原昭子さんが帰ってきたこと。
リハビリなどの必要なマッサージを習うため、マルガリータ・クレスポさんも
ご一緒です。

3月一杯は日本に居ますが、マルガリータさんが日本でマッサージを学ぶ
ため、その手続きなどが目的なので、あまり各地を廻ることはできません。

マルガリータさんのお世話役に岸上来夢さんが、徳島から就職先の仕事を
断って駆けつけてくれました。(岸上さんは昨年3月~11月末までボリビア
でボランティアをしてくださった方です。)

ショーコ便り・・・野原昭子さんの文章
聖マルティンの家の最新の報告など
今年は、聖マルティンの家が10周年を記念する年です。


同じ日本人で海外で困っている人を助けている人がいるのは
すごいなあと思います。自分もなにかできることをしなければと
思います。

2007年のTVでの紹介

ボリビアのマザー・テレサ 障害者に光を…
野原昭子さん(50歳)は南米の最貧国のひとつとも言われるボリビアで、障害者自立支援
施設を一人で立ち上げ、運営している。7歳の頃に、障害を持った2歳の妹を亡くしたという
辛い過去を持つ野原さんの信念とも言うべき強い想いと、彼女と障害を持つ人たちとの心
の触れ合いを伝える。

※問い合わせ先
【ボリビア】 *聖マルティンの家
特定非営利活動法人 エルピス会
TEL:093-201-3692
住所:福岡県遠賀郡水巻町猪熊7-12-33
担当:俵 靖子さん

00:06:15 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ新時代 知っておきたい地上デジタル放送
2009 / 03 / 15 ( Sun )
NHK受信技術センター 編

知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代
(2003/03)
NHK受信技術センター

商品詳細を見る
23:44:45 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭がよくなる読書 本はビタミン脳に必要なビタミンです。
2009 / 03 / 10 ( Tue )
地下鉄の駅構内で無料配布している 
切れ者になるビジネス情報誌 コブス 2009.2
表紙には、俳優の玉木 宏さんが飾っています。

表紙に頭がよくなる読書 本はビタミン脳に必要なビタミンです。
とありました。

道をひらく 松下 幸之助 著

道をひらく道をひらく
(1968/05)
松下 幸之助

商品詳細を見る


イヤならやめろ! 社員と会社の新しい関係 堀場 雅夫 著

イヤならやめろ!―社員と会社の新しい関係 (日経ビジネス人文庫)イヤならやめろ!―社員と会社の新しい関係 (日経ビジネス人文庫)
(2003/02)
堀場 雅夫

商品詳細を見る


人生の流儀 ビジネスマンに贈る珠玉の言葉 城山 三郎 著

人生の流儀人生の流儀
(2008/03/19)
城山 三郎

商品詳細を見る


エッセンシャル版 マネジメント 基本と原則 ピーター・F・ドラッカー 著 上田惇生 訳

マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
(2001/12/14)
P・F. ドラッカー上田 惇生

商品詳細を見る


マインドマップ超入門 トニー・ザブン天才養成講座 トニー・ザブン著 近田美希子 訳

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る


勝者の代償 ニューエコノミーの深淵と未来 ロバート・B・ライシュ 著 清家篤 訳

勝者の代償―ニューエコノミーの深淵と未来勝者の代償―ニューエコノミーの深淵と未来
(2002/07)
ロバート・B. ライシュ

商品詳細を見る


7つの習慣 成功には原則があった 
  スティーブン・R・コヴィー ジェームス・スキャナー 著 川西茂 訳

7つの習慣―成功には原則があった!7つの習慣―成功には原則があった!
(1996/12)
スティーブン・R. コヴィージェームス スキナー

商品詳細を見る


ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則
  ジェームズ・C・コリンズ ジェリー・I・ポラス 著 

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
(1995/09)
ジェームズ・C. コリンズジェリー・I. ポラス

商品詳細を見る


考える技術・書く技術 問題解決力を伸ばすピラミッド原則
  バーバル・ミント 著 山崎康司 訳

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
(1999/03)
バーバラ ミントグロービスマネジメントインスティテュート

商品詳細を見る


そのほか24冊程度紹介されています。
よく見たら、もっと多く紹介されていました。

COBSは偶数月の25日頃、都内地下鉄主要駅で無料配布中とのことです。
23:26:18 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1週間で作る!サプライチェーン実行システム 先端ITによる企業生き残り戦略
2009 / 03 / 10 ( Tue )
流通SCM研究会
 川上 明敏 大畠 浩嗣 宮下 康 塩沢 正三
 桐生 隆久 監修 井上 春樹 編著

表紙折込
 1週間で本当に「サプライチェーン実行システム」が構築できるの?
 答えはイエス」!!

 これまで、業務システムの再構築は従来とは異なるシステム構築技法が
 必要になるため、一般的には、膨大な費用と期間が必要と考えられてきた。

 しかし実際はデータさえ準備されていれば本当に1週間程度で「サプライチェーン
 管理実行システム」を構築することができるのである。・・・・・・・・


1週間で作る! サプライチェーン実行システム―先端ITによる企業生き残り戦略1週間で作る! サプライチェーン実行システム―先端ITによる企業生き残り戦略
(2000/07)
井上 春樹流通SCM研究会

商品詳細を見る


日立エンジニアリング株式会社による本、著者は全員社員である。
22:33:09 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本破綻 デフレと財政インフレを断て
2009 / 03 / 10 ( Tue )
深尾 光洋 著

表紙
 このままデフレを放置すれば制御できないインフレが起きる!!
 破綻に至るメカニズムを解説し、脱出策を提言する。

裏表紙
 ・デフレの恐怖
  日本の実質金利は米国より高い
 ・デフレ下で不良債権問題は解決できない
  銀行部門は93年以降ずっと実質赤字 生保の破綻も続く
 ・デフレを放置すれば日本は破綻する
  「良いデフレ」はありえない 日本政府がサラ金地獄に
 ・デフレ脱出への処方箋
  金融資産課税によるマイナス金利

デフレ阻止へ舵を切れ
 小泉純一郎首相の揚げる構造改革、すなわち不良債権処理
 財政の全般的な見直しと赤字の削減、いずれも欠くことのできない政策で
 あり、筆者も全面的に賛成である。

 しかしデフレを放置すれば、全てが水泡に帰する。
 その理由は、日本の国家財政の破綻と財政インフレである。

 1930年代の世界を振り返れば、デフレとインフレという二つの恐怖が
 あった。デフレによる倒産と失業、財政赤字の拡大とインフレである。
 日本はいま、この二つのリスクに直面している。

 デフレを早期に断たないと財政破綻によるインフレリスクが急速に高まる
 本書はそのメカニズムをわかりやすく説明すると同時に、それに対する
 具体的な政策対応を提言することを意図した緊急出版である。

日本破綻―デフレと財政インフレを断て (講談社現代新書)日本破綻―デフレと財政インフレを断て (講談社現代新書)
(2001/12)
深尾 光洋

商品詳細を見る
22:21:14 | 将来・現在・過去 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界を見る目が変わる 50の事実
2009 / 03 / 10 ( Tue )
ジェシカ・ウィリアムズ 著
 酒井泰介 訳

表紙折込
 ・中国では4400万人の女性が行方不明
 ・世界の死刑執行の81%はわずか3カ国の集中している
  中国、イラン、アメリカである
 ・ロシアで家庭内暴力で殺される女性は年間1万2000人を超える
 ・世界にはいまも2700万人の奴隷がいる
 ・アメリカは国連に対し、10億ドル以上の未払い金がある

 具体的な数字から立ち現れる驚くべき事実の数々。その背景には
 意外な物語がある。身近な話題から遠い国の事情まで、50の事実を
 読み終える頃には、きっと少し、あなたの世界の見かたは変わっているはず。

 新聞やテレビだけではわからない、世界の心の姿が見えてくる書。

帯には
 ・肥満の3人に1人は発展途上国にいる
 ・先進国の国民は年間7キロの食品添加物を食べる
 ・席あの人口の70%以上は電話を使ったことがない

 具体的な数字から見えてくる、この世界の本当の姿。
 これは知らなかった!

 ・アメリカ人の3人に1人は異星人が地球に来たと信じている
 ・ブラジルには軍人より化粧品の訪問販売員のほうが多い
 ・世界の喫煙者の82%は発展途上国の国民
 ・EUの牛一頭が受け取る助成金は、年額にすると世界旅行が可能だ

世界を見る目が変わる50の事実世界を見る目が変わる50の事実
(2005/04/22)
ジェシカ・ウィリアムズ酒井 泰介

商品詳細を見る

21:25:55 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本経済50の大疑問
2009 / 03 / 10 ( Tue )
森永 卓郎 著

表紙
 デフレ、不良債権、構造改革、国債暴落、ペイオフ対策、中国の脅威
 日本経済はなぜダメなのか、根本から答えます!

裏表紙
 日本経済50の大疑問
 ・不良債権はなぜ、いつまでたっても増え続けるのですか?
 ・債権放棄などの借金棒引きは、なぜ許されるのですか?
 ・財政再建と景気回復は、本当に両立するのですか?
 ・アメリカは本当に市場主義で強くなったのですか?
 ・日本の経済政策は誰の意見で決まっているのですか?
 ・インフレターゲットは正しいですか?
 ・痛みとは誰がどのように受けるのですか?
 ・少額の預金でも銀行口座は移したほうがいい?
 ・中国の脅威に日本の製造業は対抗できますか?
 ・経済成長は、本当にしなければならないものなのでしょうか?

日本経済50の大疑問 (講談社現代新書)日本経済50の大疑問 (講談社現代新書)
(2002/03)
森永 卓郎

商品詳細を見る
21:10:20 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤクザ・リセッション さらに失われる10年
2009 / 03 / 10 ( Tue )
ベンジャミン・フルフォード 著

表紙
 ヤクザに汚染された「政・官・業」が国民の金を奪い
 いまの日本は運営されている。

 欧米から見た日本は民主主義国家ではない。
 フィリピンやインドネシアなどと同じ「泥棒国家」だ。

 いまの支配者層約5万人を刑務所送りにしなければ
 不良債権も大不況も終わらない。
 ---かくして、「さらに失われる10年」は続いていく。

裏表紙
 『日本がアルゼンチン・タンゴを踊る日』に続く衝撃の第2弾!
 日本の大不況を「ヤクザ不況」と断じた前作からさらに一歩踏み込んで
 信じがたい「政・官・業」とヤクザの癒着を描く。

 バブル期に山口組と組んだ住友銀行。稲川会を助けた野村證券。
 イトマン事件、泉井事件などの経済犯罪と、それらに群がった政治家と
 閣僚たち。そして、巨額の賄賂と暗躍した政商たち。

 プラザ合意で日本を売り渡した中曽根康弘、ヤクザのおかげで首相になった
 竹下登などが、いまの日本をダメにした張本人だ。

 これらの腐敗構造は、「政・官・業・ヤクザ」の鉄の四角形となり、いまも
 日本の改革をはばみ、そのツケを国民に回している。
 彼ら約5万人を刑務所に送り込まなければ、不良債権はなくならず
 この大不況も終わらない。

 日本は「失われた10年」の後も「さらに失われる10年」を続け
 救いがたい泥沼に落ちていく。本当にこれでいいのか?

 いまの日本は民主主義国家ではない。かつてのフィリピン、インドネシア
 中南米諸国と同じように腐敗した「泥棒国家」である。これが欧米から見た
 日本の「本当の姿」だ。

 このことを、日本の国民自身が一刻も早く自覚して、政治体制を
 変えるべきであろう。

ヤクザ・リセッション さらに失われる10年 (光文社ペーパーバックス)ヤクザ・リセッション さらに失われる10年 (光文社ペーパーバックス)
(2003/10/04)
ベンジャミン・フルフォード

商品詳細を見る


著者は、日本は法治国家ではないという。法律で決められていない細かい部分に
ついては、それぞれの官僚の解釈一つでいくらでも解釈される。
人治国家とのこと。

確かに同じ事を複数の官公庁の部署に確認したとき、その担当者によって
会社が異なり、その部署その部署で同じことでも対応を変えざるを得なかった
ことがあった。

権限を持っている部署にキーマンの判断で、重くも軽くもなるのなら
公務員のエリートである官僚に日参してでも何か渡してでも
うまくことを運びたくなると思う。

また著者は、日本は世襲制の貴族寡頭国家ともいう。もっとはっきいうと
泥棒国家。一部の特権階級が支配する国であり、それが悪いことに
たった一度の試験(官僚)と選挙(政治家)という一見民主的なシステムで
選ばれるのだから始末が悪い。

これに財界のボス、闇社会のドンが加わり日本の権力構造が出来上がって
いる。

本書は2003年の本であるが、いまの世界同時不況を見ても納得できる
と思う。

世襲議員が国会議員の多くを占め、最近の総理大臣も連続して世襲議員
である。権力の世襲が行われている。どこかの国の悪口はいえないかもしれない。

官僚の天下り問題。次々と関係企業、関係組織を渡り歩き多額の退職金を
もらう。ときの総理大臣もこれを止めない。

派遣切りでドライに実行した経団連会長。経団連会長の友人がかかわる
脱税事件。

ヤクザは目立たないが、潰さざるを得ないと思われる企業が生き残っている
現状を見ると、そうかもしれないと思う。港湾、建設、運輸業はヤクザと
関係の深い業界とも言われる。

建設会社からの違法献金問題で、民主党、自民党と広がりを見せている。
これこそ「政・官・業・ヤクザ」の権力構造かも・・・・

小泉改革はやはり見せかけだったのか、息子に後を継がせることを
考えると、やはり同じ穴の狢だと思う。構造改革という
金持ちに有利な、貧富の差が大きく広がるアメリカ流社会にしようという
目論みだと判断するしかない。

いままでの垢に汚れていない若い人、素人の政治家で真の改革を進めて
もらいたい。

公務員法の改革
 1)政治家による公務員に対する人事権の把握
 2)天下り(転職)は全て登録し、一般に公開
 3)公僕であることに不適切な人の解雇・レイオフ

 大臣が自分の省の人事権を持っていないことを解消する。
 公務員に限っては、解雇・レイオフを実施する。(税金で食っているのだから)
 転職先を登録するのは疑惑を避けるために当然重要である。

政治資金規正法の改革
 1)個人の政治団体への献金禁止 登録した政党にのみ寄付ができる。
 2)登録した政党へ寄付したものは、減免される
 3)国会議員の定数削減と議員への報酬額UP

 共産党(赤旗新聞や党費収入)、公明党(創価学会関係者からの支援)
 社民党(労働組合など) 自民党は寄付によって成り立っている
 ここに汚職や賄賂が生まれる余地がでてくるのではないか。

 寄付はOKであるが、個人及び個人の政治団体への寄付はNG
 登録した政党へののみ寄付可能にする。寄付の金額もインターネットで
 誰でも閲覧できるようにする。共産党その他政党も同様。

 無所属の人も自分で政党を作り登録しなければならない。
 自分への直接寄付がほしくて、自分の政党を作り後から
 集まることは禁ずる。そのような向け穴をくぐる行為をしたものは
 議員資格を剥奪する。

 寄付がなくても議院活動ができるように助成金を増やす。
 一院制にして議員定数を減らして、経費を削減する。
 経費は公開することで、無駄遣いを減らす。

今度の選挙には投票に行こうと思いました。
20:56:40 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
西松建設事件と米支配の幻想
2009 / 03 / 09 ( Mon )
小沢一郎民主党代表と西松建設とのダミーの政治団体を使った
違法献金事件について考えました。

ダミーの団体を使った資金の還流と考えると、ライブドアの事件を
思い出します。投資組合を作ってそこを経由して資金を還流させる
手口と今回の西松建設の違法献金が通じるように思いました。

お金を回して、法の網をくぐって正当化して自分の懐にお金を入れる
のは同じように思います。

そう考えると、小沢代表は起訴されることが考えられます。


(西松建設違法献金)
2009年3月3日、西松建設から違法な企業献金を受け取っていたとして、
小沢一郎民主党代表の公設第一秘書らが逮捕されました。
自民党の議員にもパーティ券の購入や献金などをしていることが
判明しています。

そう考えると、小沢民主党代表だけでなく、自民党の代議士も起訴されなくては
なりません。

この事件は、麻生総理にとってはぴったりのタイミングで起こった
嬉しい話です。これが出てきたおかげで、民主党はがたがたになるでしょう。
国策捜査というのはあながちうがった味方ではないかもしれません。

政治的なスキャンダルが判明すると、ついついアメリカの陰謀を考えてしまいます。
今回は、小沢代表が駐日アメリカ軍は第七艦隊だけでいいとの発言の後ですから
アメリカに従わない小沢代表を貶めるためにアメリカによって準備されたもの
かもしれません。

アメリカ陰謀説をとると、ロシアに近づきすぎた鈴木宗男代議士
中国に近づいた田中角栄元首相
アメリカの利益を損なうような動きをした政治家はスキャンダルにまみれる
確率が高いのではないかと思われます。

小泉元首相のようにアメリカ追従政権の時にはスキャンダルは内閣を
直撃していないように思います。

妄想ですが、アメリカのCIAの日本支部があり各種調査を実施していて
政治家のスキャンダルや秘密を把握しており、アメリカの国益に叶わない
政治家がでてきたら、その政治家のスキャンダルを東京地検特捜部に
リークすることができれば、アメリカの思い通りにできます。

もしそうなら、日本は内部までアメリカに操られている属国ということに
なります。小沢代表が失脚して民主党にあたらしい代表ができても
今回の件で、旧自民党の流れを組む人たちは多かれ少なかれ
同じ事をしているようにも思います。

いまこそ、新しい政治集団が出てくるべきでしょう。
有力候補としては、石原東京都知事なんてどうでしょうか。
石原東京都知事を中心に全国の知事会メンバーからなる新しい政党なんかが
でてくると面白いと思います。
08:41:49 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
