-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
基本を学ぶために③ すばらしき登山
2008 / 05 / 28 ( Wed )
山中 保一 著

すばらしき登山 (基本を学ぶために)すばらしき登山 (基本を学ぶために)
(1990/08)
山中 保一

商品詳細を見る
23:06:45 | 読まなきゃと思っている本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タナベハンディマニュアル セールスガイド 基本編・技術編
2008 / 05 / 28 ( Wed )
株式会社タナベ経営 発行

帯には
 新入社員からベテラン社員まで
 ”セールスの基本”実践手引き!
 ★判断に迷ったときに ★わからないときに

 ★セールスガイドの特徴と活かし方★
 1 マスターすべき基本項目を集約
 2 携帯に便利な2冊セットのハンディタイプ
 3 顧客第一主義体質化のための教育テキストに!

タナベ実戦セールスガイド (実戦編)タナベ実戦セールスガイド (実戦編)
(1984/09)
田辺経営

商品詳細を見る
23:04:58 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロッカーの忘れ物
2008 / 05 / 27 ( Tue )
職場のロッカーを整理していたら、メモを見つけました。

 (メモ)
 お父さん お母さん お元気ですか
 私も元気で一生懸命仕事をしています。
 5月の連休は休みなしで実習しています。
 仲間・先輩が良くしてくれますので楽しい実習生活を
 していますのでご安心ください。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・と手紙には書いておこう!

メモが変色していましたので、これが書かれたのはずいぶん昔
のことだと思います。

自分の新入社員のときには、親への連絡はなにも考えていなかった
ことを思い出しました。
親への連絡を考え、心配しないように考慮できるなんて
すばらしいと感心しました。
22:45:44 | 雑感・独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相棒 警視庁ふたりだけの特命係
2008 / 05 / 27 ( Tue )
脚本 輿水 泰弘 ノベライズ 碇 卯人

裏表紙
 警視庁特命係 ”陸の孤島””人材の墓場”とよばれるこの窓際部署に所属する
 のは、切れすぎる頭脳を持つ変わり者の杉下右京と、熱血漢で人情家の
 亀山薫、ふたりだけ。右京の深く鋭い推理と、薫の神憑り的な山カンで
 様々な難事件を解決していく。

 人気ドラマの待望のノベライズ!連続ドラマ以前のプレシーズン3話を収録

相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1) (朝日文庫 い 68-1)
(2007/10/10)
輿水 泰弘/碇 卯人

商品詳細を見る
22:34:29 | 子供に読ませたい本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女たちが変えたピカソ
2008 / 05 / 27 ( Tue )
木島 俊介 著

裏表紙
 二十世紀最大の画家ピカソ。だが彼の作品の多くは、今日まで数々の
 謎に包まれた「わからない美術館」であった。
 ピカソが生涯描着続けたものは何だったのか

 著者は、最新の研究成果を踏まえつつ、大胆な推理を試みる。
 ピカソの女性関係を軸に、93点の作品を通して芸術創造の軌跡を
 辿り、ピカソの実像を解明する、刺激的美術論

女たちが変えたピカソ (中公文庫)女たちが変えたピカソ (中公文庫)
(1998/02)
木島 俊介

商品詳細を見る
19:18:16 | かみさんの本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーチ
2008 / 05 / 26 ( Mon )
マイケル・ルイス 著
 中山宥 訳

帯には
 勝つことよりも、大事なことがある
 僕の人生を変えてくれた、忘れられない人。

 激しく、ときに優しく、体罰ぬきで魔法のように子供たちを変えていく鬼コーチ
 全米ベストセラー作家が学んだ、生きていく上でいちばん大切な教えとは。

 「もし、なんでも自由に書いていいと言われたら何を書く?」
 ある雑誌編集者のひとことからこの本は生まれました。

 ベストセラー作家、マイケル・ルイスはこうこたえました。
 「高校時代に野球を教えてくれたコーチのことを書きたいな。
  彼は、ぼくの人生を変えてくれたから・・・・・・」

 記事は全米で大反響を呼びました。感動したという手紙が山のように届き
 たくさんの学校から、ぜひ生徒に読ませたいとの申し出がありました。

 書籍化があっという間に決まり、映画かも検討されています。
 情熱にあふれたコーチ、フィッツの教育方針が、多くの人の心を
 動かしたのです。

コーチコーチ
(2005/05/26)
マイケル・ルイス

商品詳細を見る


薄い本です。すぐ読めます。でも、私にとって衝撃でした。
不安や失敗はなくならない。どれだけ勇気を持って立ち向かえるのかが
問題だ。あきらめずに挑戦することが一人前の男だという
ことを、読み取れたように思えます。

いままで、適当に、ぼちぼちやろうとという風潮に流されてきたように
も思いました。せいいっぱいやっても認められずにもう、やらないと
思うことがあっても、やはりそれではダメなのではないかとも
考えました。

適当にではなく、全力で物事に取り組み美しさ、気高さを感じました。
お金や権力、名誉の話ではなく、生きる姿勢の問題かもしれないと
感じました。明日から、気持ちを変えていってみようと勇気づけられた気がします。

若い人にもお薦めですが、中年にもこれまでの生きる姿勢を見直す
きっかけになる本ではないかと思いました。いい本だと思います。
自分の息子にも読ませようと考えています。
19:39:51 | 捨てられない本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮沢賢治 銀河鉄道と光のふぁんたじあ
2008 / 05 / 26 ( Mon )
大石 加奈子 著

表紙折込
 『銀河鉄道の夜』の汽車は動いていない

 汽車の窓の外を「りんだうの花がいっぱいに光って過ぎて行きました」
 「島と十字架とは、だんだんうしろの方へうつって行きました」
 という外の像の動きによってわたしたちは、乗っている汽車が動いている
 と感じる。

 これは<りんだうの花や島が動くはずがない><汽車は動くもの>
 という経験に基づく常識がははたらくためだ。
 けれども、もし物語に語られている通り、動いているものが
 「りんだう」「島と十字架」など、窓の外の像であるとすれば
 汽車は実際動いていないだろう。

 銀河世界の円盤型地図をぐるぐるまわして見ているように
 銀河世界の像の方が、動かぬ汽車を中心にその周囲を回っているのだ。

宮沢賢治―銀河鉄道と光のふぁんたじあ宮沢賢治―銀河鉄道と光のふぁんたじあ
(2005/05)
大石 加奈子

商品詳細を見る
19:03:46 | なんとなく気になる本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほどほど主義が生き残る!成果主義時代の出世術
2008 / 05 / 26 ( Mon )
立教大学大学院教授 福田 秀人 著

表紙折込
 「目標」は、いったん上げた業績より下げられることはない。
 業績をあげればあげるほど、目標も切り上がって行く
 そして、働けば働くほどリスクが大きくなる。

 そんな成果主義の負のスパイラルを回避するためには
 どうすれば良いか?

 ズバリ、ほどほどの業績を上げ、ほどほどの収入と地位でよし
 とする、「ほどほど主義」に徹することである。

成果主義時代の出世術―ほどほど主義が生き残る!成果主義時代の出世術―ほどほど主義が生き残る!
(2006/04)
福田 秀人

商品詳細を見る


後に紹介する”コーチ”とは正反対である。処世術として、一生懸命やらず、ほどほど
にやることを推奨している。

そういえば、コーチでは成功者として、スポーツマン、作家などが紹介されていて
サラリーマンはいなかったように思われる。

自分は、この本とは逆の生き方をしてきているように思う。
”悔いはない”でも、コーチのように恐怖や心配に対し積極的に
取り組んできたかといえば、嘘になる。
どちらかといえば、いいかげんに取り組んでいるように思える。

いろいろの考え方があるが、中学の卒業のときの希望
”悔いを残さないように生きたい”を思い出した。
どんな生き方をしても、すべて自分の責任であり、復讐するは我にありと
考えたいと思う。

保身と出世の方法が綴られている。自分は、いままで保身と出世の方法
の逆をやってきたと思う。そんな自分を笑っている自分がいるのに気づく。

この本を読んで、保身と出世を遂げるための方法論を学ぶことができた。
世の中の仕組みを少し勉強できた気がする。
でも、自分の生き方とは違う、自分のやりたいことを我慢して
保身や出世をしても、会社生活の終わりには、後悔することになるであろう
と思う。やはり、自分は自分のやりたい、好きな生き方がしたいと再認識した。
18:55:17 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四畳半出版社で稼ごう! 資金50万円で1冊当てれば一億円! 第2ランウドの仕事としてサイドビジネスとして
2008 / 05 / 26 ( Mon )
本谷 裕二 著

裏表紙
 借金1億円もなんのその 1冊当てれば、完済だ!

四畳半出版社で稼ごう!―資金50万円で、1冊当てれば一億円!四畳半出版社で稼ごう!―資金50万円で、1冊当てれば一億円!
(2005/01)
本谷 裕二

商品詳細を見る
18:08:24 | お金持ちになる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デジタル時代の企画の七つ道具 「最高の企画」を生み出す「最強のツール」
2008 / 05 / 26 ( Mon )
堀 公俊 著

表紙折込
 デジタル企画マン必携の「七つ道具」

 第1の道具 デジタルカメラ フィールド情報を収集する
 第2の道具 インターネット 効率的なオンライン情報
 第3の道具 ドローソフト 図解によるアイディア発想
 第4の道具 電子メール コミュニケーションによるアイデア練り上げ
 第5の道具 表計算ソフト 合理的に仮説を検証する
 第6の道具 ワープロソフト ビジュアルな企画書の作成
 第7の道具 プレゼンテーションソフト ダイナミックな企画提案

裏表紙折込
 ・デジタルツールは本来、「知的作業の支援」のために開発されたもの
  であり、創造的な業務に活用してこそ、真価が発揮されます。
  その際たるものが「企画」ではないでしょうか。

 ・これからの企画マンは、さまざまなデジタルツールを自在に使いこなし
  よりよい企画を考案するために有効活用していかなければなりません。
 それが筆者の言う「デジタル時代の企画の7つ道具」なのです。

帯には
 一味違う発想が湧いてくる!”実践的”企画術が満載の本
 パソコンは、頭脳や手足の一部として、企画作業の様々な場面で使い
 こなせてこそ、価値が生まれてきます。

 パソコンを操作しながら思考を深めたり、ひらめきが生まれるようでなければ
 自分のものになったとはいえません。

 企画作業におけるデジタルツールの活用ノウハウを蓄積し、パソコンの画面
 に向って企画が考え出せる「デジタル企画マン」を目指そうではありませんか!

 
 
 
デジタル時代の企画の七つ道具―「最高の企画」を生み出す「最強のツール」デジタル時代の企画の七つ道具―「最高の企画」を生み出す「最強のツール」
(1998/01)
堀 公俊

商品詳細を見る
18:02:53 | 将来・現在・過去 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イラストでわかる やる気が出ないとき読む本
2008 / 05 / 26 ( Mon )
菊入 みゆき 著

表紙折込
 推薦の言葉
 この本では、人がどのようにモチベーションを低下させ、どのように
 苦しんでいるか。さらに、そこからどうやって浮上するのかが
 平易な語り口ながら、データや豊富な実例の裏づけのもとに
 説明されている。

 モチベーションの低下というすべての人が経験する人生の危機に
 直面したとき、強力なサポートブックになるだろう。
                   流通科学大学 教授大沢武志

帯には
 「やる気がなかうて、今きついです・・・」
 低迷期、それは、あなたにとって、とても大事な時期なのです。
 「仕事、つらいな」と感じたとき、お読みください。


 
イラストでわかる やる気が出ないとき読む本 (イラストでわかる-Illustrated Guide Book Series-)イラストでわかる やる気が出ないとき読む本 (イラストでわかる-Illustrated Guide Book Series-)
(2001/07)
菊入 みゆき

商品詳細を見る
17:42:13 | 元気になるぞ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
答えのない時代を生きる僕らの チャンスの哲学 
2008 / 05 / 26 ( Mon )
職業戦略会議 編

帯には
 あまたの人生の挫折をへて、「金融の花形」と呼ばれる職業についた
 人たちがいた。そんな彼らが掴んだ、リアルチャンスストーリー。

 月給が10万円だったこともある。失業を3回経験したこともある。
 ヒモのように妻の収入に頼ったこともある。
 でも、今は「仕事が心から楽しい」

 金融業界で働く人必読!

 
答えのない時代を生きる僕らのチャンスの哲学答えのない時代を生きる僕らのチャンスの哲学
(2006/11)
職業戦略会議

商品詳細を見る
17:33:18 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日経新聞「裏」の読み方 「お金」と「情報」の快読テクニック
2008 / 05 / 26 ( Mon )
国際ビジネスコンサルタント ジェームス 松本 著

表紙
 この本を書くに当たって私の周囲の人間30人ほどに、どうして日経新聞
 を読んでいるのかを尋ねてみた。すると、圧倒的に多かった答えが
 「まぁ、まわりの人間が皆読んでいるから、日経ぐらいはいちおう目を通して
 おかないとね」というものだった。

 ここにも、皆が知っている情報を自分が知らないのはまずいという心理が
 働いている。また、日経新聞はそうした心理を増幅するような販売拡大戦略
 を展開しているようにも見える。

 実は、日経新聞をめぐるいちばんの問題は、この点にあるといってもいい。

表紙折込
 「裏」から読めば日経新聞は楽しくなるし、役に立つ!
 ①アリンコ記事にこそお金儲けのヒントがゴロゴロ
 ②ビジネスシーンで他を寄せ付けない必勝の読み方
 ③恋愛や円満な人間関係をネタ帳としても使える
 ④人事が驚く、就職・転職を有利に進める快読法
 ⑤お金のプロたちは、斜め読み・逆さ読みも活用している

日経新聞「裏」の読み方―「お金」と「情報」の快読テクニック日経新聞「裏」の読み方―「お金」と「情報」の快読テクニック
(2002/02)
ジェームス松本

商品詳細を見る
17:25:51 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分を信じて生きてみよう 人生を変えるための第一歩を踏み出す方法
2008 / 05 / 26 ( Mon )
ソニア・フルードマン 著
 田丸美寿々 訳

表紙折込
 この本を読みながら、私は時として自分が訳者だということを忘れ
 ついつい何ページも読み進んで、我ながら苦笑してしまうことが
 ありました。

 「そうよそうなの、ソニアの言う通りだわ」と何度も共感の拍手を
 贈りました。訳しながら、知らず知らず元気になっている自分を発見して
 嬉しくなってしまうこともしばしばでした。

 ソニアの言葉が私に元気の素をたくさん送り込んでくれたように
 みなさまを少しでも元気づけてくれることを心から願っています。

帯には
 あなたが気にしていることは何ですか?
 大切なのは、自分がどう感じ、どうしたいのかに気づくこと。
 大丈夫、きっと変われる!

 今、かつてないほど私たちに必要なのは、自分をはっきりと知り
 どんな自分になれるかを明確に把握することです。

 多くの女性が単なる習慣や恐怖や無知からしがみついている神話
 女性を「少女」のままにとどめておき、本来ならなれるはずの成熟し
 満たされた大人の女性になることを阻んでいる神話、こうした神話と
 きっぱり縁を切ることが何より必要なのです。

 
自分を信じて生きてみよう―人生を変えるための第1歩を踏み出す方法自分を信じて生きてみよう―人生を変えるための第1歩を踏み出す方法
(1995/06)
ソニア フリードマン

商品詳細を見る
17:11:02 | 元気になるぞ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカ発 インターネットで儲ける教科書
2008 / 05 / 21 ( Wed )
礒 一明 著

アメリカ発 インターネットで儲ける教科書アメリカ発 インターネットで儲ける教科書
(2005/12)
礒 一明

商品詳細を見る
21:42:15 | お金持ちになる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術
2008 / 05 / 21 ( Wed )
IT実践マーケッター 岩上 誠 著

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!
(2001/07)
岩上 誠

商品詳細を見る
21:40:01 | お金持ちになる | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
なぜ!あなたの通販サイトは儲からないのか?
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ネットロック株式会社 BtoC担当プロジェクトマネージャー
 若狭 信治 著

表紙
 流通のプロが教えるネット通販ビジネスで成功する「儲け」のしくみ

なぜ!あなたの通販サイトは儲からないのか?なぜ!あなたの通販サイトは儲からないのか?
(2004/08)
若狭 信治

商品詳細を見る
21:34:11 | お金持ちになる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インターネットビジネス儲ける仕組みはこうつくる!!!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
メディアプラネッツ代表取締役 今泉大輔 著

インターネットビジネス儲けるしくみはこうつくる!!―世界の人気サイト70社から学ぶインターネットビジネス儲けるしくみはこうつくる!!―世界の人気サイト70社から学ぶ
(1996/06)
今泉 大輔

商品詳細を見る
21:31:32 | お金持ちになる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超集中力 聴覚刺激で引き出せ
2008 / 05 / 21 ( Wed )
田中 孝顕 監修

聴覚刺激で引き出せ超集中力!聴覚刺激で引き出せ超集中力!
(2001/09)
田中 孝顕

商品詳細を見る
21:24:07 | 将来・現在・過去 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
話す科学 世界の一流学者13人にインタビュー!
2008 / 05 / 21 ( Wed )
インタビュアー アダム・ハート=ディヴィス
 熊井ひろ美 訳

表紙
 ・パルサー発見でノーベル賞をとりそこなった女子大生
 ・なぜわれわれは、セックスにこだわるのか
 ・われわれは宇宙の中の、あるいは多宇宙の一つの中の
  どこにいるのか
 ・人の糞便には、1グラムあたり百億から千億の細菌が含まれている
 ・ベストセラー『利己的な遺伝子』の著者(ドーキンス)がめざしていること

 ・地面に立っているときは、空中浮遊している
 ・ヒトゲノム計画の全容は、30億字もの指示書を解読すること
 ・人八心の中に、二重の現実を持っている
 ・数学の得意な人の中には、蛇口の修理もできない人もいる
 ・映画では、HALの頭の中でなにが起こっているのかわからない
 ・私たちは、地球に生息する「種」の3分の2を殺しつつある
 ・原因と結果の概念がないと、テクノロジーを利用した道具はつくれない
 ・自由とお金、科学にとってどちらが重要か?




話す科学―世界の一流科学者13人にインタビュー!話す科学―世界の一流科学者13人にインタビュー!
(2005/11/25)
Adam Hart‐Davis

商品詳細を見る
21:22:01 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あらすじで読む心を癒す名著 癒しの5分間
2008 / 05 / 21 ( Wed )
幸運者 編

表紙
 「100万回生きたねこ」
 「星の王子さま」
 「秘密の花園」 
 「だいじょうぶ だいじょうぶ」
 「ハッピーな自分になれる100の魔法」
 「こころがやすらぐ本 自分のちからを信じよう」
 「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」
 「くまのプーさん」
 「イルカの歌」
 「アンジュール ある犬の物語」
 他19編

あらすじで読む心を癒す名著―癒しの5分間あらすじで読む心を癒す名著―癒しの5分間
(2004/02)
幸運社

商品詳細を見る
21:11:30 | 元気になるぞ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭にやさしい雑学読本4ヒトの誕生ふしぎ編 ちょっと意外な人間の謎
2008 / 05 / 21 ( Wed )
東京大学名誉教授 理学博士 竹内 均 著

表紙折込
 知ってびっくり人間誕生の神秘
 ・精子はDNAの運び屋だ
 ・二、三億の精子のうち、卵子に巡り合えるのはわずか100個
 ・巡り合えても、結ばれるのはたった1個だけ
 ・受精卵は、「生命のダンス」を舞い踊る
 ・胎芽は、1週間で魚からヒトまでの進化の道をたどる
 ・ヒトの手は、ずっと昔は水かきだった!?
 ・超ふしぎな胎盤の仕組み
 ・遺伝的には男なのに、見かけは女性の人がいる!?
 ・おなこの子が男の子だと、ほんとに顔つきがきつくなるの?
 ・ご用心!お腹の赤ちゃんは夫婦喧嘩も聞いている
 ・赤ちゃんが生まれたとたんに母乳が出る不思議
 ・妻が妊娠すると、夫もつわりになることがある!?
 ・赤ちゃんて、どうして顔が大きいの?
 ・赤ちゃんは、水泳の達人!




知ってびっくり人間誕生の神秘

頭にやさしい雑学読本〈4 ヒトの誕生ふしぎ編〉ちょっと意外な人間の謎 (快楽脳叢書)頭にやさしい雑学読本〈4 ヒトの誕生ふしぎ編〉ちょっと意外な人間の謎 (快楽脳叢書)
(1991/08)
竹内 均

商品詳細を見る
20:34:20 | 将来・現在・過去 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なまけ者の3分間瞑想法
2008 / 05 / 21 ( Wed )
デイヴィッド・ハーブ 著
片山陽子 訳

なまけ者の3分間瞑想法なまけ者の3分間瞑想法
(2000/09)
デイヴィッド ハープ

商品詳細を見る
19:26:31 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイコ・タフネス 不安をパワーに変える心理術
2008 / 05 / 21 ( Wed )
伊東 明 小林 信也 著

帯には
 気鋭の心理学者と「メンタルタフネス」の専門家がわかりやすく、役に立つ
 スポーツ心理術を書き上げた。
 この一冊で、「こころ」を鍛える。

 1987年ジム・レイヤーがまとめた「メンタル・タフネス」は世界のスポーツ界
 に大きな衝撃を与えました。

 それまで、「こころ」を鍛えようがないとばかり思われていたスポーツマンに、
 「根性」ではなく「技術」として、正しい 訓練で、「精神力」は誰にでも
 鍛えられると証明したのです。
 本書は、この「メンタル・タフネス」シリーズ究極の一冊です。

サイコ・タフネス―不安をパワーに変える心理術サイコ・タフネス―不安をパワーに変える心理術
(2000/11)
伊東 明小林 信也

商品詳細を見る
19:24:54 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウト・オブ・マインド
2008 / 05 / 21 ( Wed )
J.ベルンレフ 著
 枝川公一 訳

表紙折込
 「毎日何かが消えていく、毎日なにかがなくなる。そこいらじゅうから漏れている」

 オランダ現代文学の気鋭J.ベルンレフが、アルツハイマー病の男
 の心象を、一人称で描ききった異色小説。
 壊れていく心の世界を、あなたはいつのまにか主人公とともに
 歩いている。

帯には
 「読者にアルツハイマー病を体験させようと試みた驚くべき小説」タイムズ
 オランダで40万部、英国マインドブック賞に輝き、10ヵ国以上に翻訳
 された世界的ベストセラー。

 ベルンレフは、アルツハイマー病をいちはやく内側から虚構化した。
 <私>がじわじわと崩れていく、あるいは昇華していく過程が、実にリアル
 に描き出され、作為をまったく感じさせない。    柴田元幸(翻訳家)

 この恐ろしい心の旅に対するベルンレフの描写は、このうえなく痛切であり
 まったくひるむところがない。    ハロルド・ピンター(劇作家)

アウト・オブ・マインドアウト・オブ・マインド
(1996/08)
J. ベルンレフ

商品詳細を見る
19:16:43 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相棒 season1
2008 / 05 / 20 ( Tue )
脚本 輿水 泰弘 ほか ノベライズ 碇 卯人

裏表紙
 警視庁の窓際部署、特命係に属する杉下右京と亀山薫、贈収賄、警察の不祥事
 少年犯罪、催眠術などあらゆる事件に首を突っ込み、右京の推理と薫のヤマ勘で
 解決へと導く。

 そんなとき、右京が狙撃されるという事件が!
 15年ぶりに明かされる右京の過去、特命係の秘密とは。

相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫 い 68-2)相棒season1 (朝日文庫 い 68-2) (朝日文庫 い 68-2)
(2008/01/11)
輿水 泰弘/ 碇 卯人

商品詳細を見る
23:52:47 | 子供に読ませたい本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロビンソン漂流記
2008 / 05 / 20 ( Tue )
デフォー 著
 吉田健一 訳

裏表紙
 難破し、ひとり無人島に流れ着いた船乗りロビンソン・クルーソは、絶望と
 不安に負けず、新しい生活を始める。

 木材を集めて小屋を立て、鳥や獣を取って食料とし、忠僕フライデーを得て
 困難を乗り切ってゆく。

 社会から不意に切り離された人間が、孤独と戦いながら、神の摂理を信じ
 堅実な努力を続けてゆく姿を、リアルスティックに描いたデフォーの冒険
 小説である。

ロビンソン漂流記 (新潮文庫)ロビンソン漂流記 (新潮文庫)
(1951/05)
吉田 健一、デフォー 他

商品詳細を見る
23:46:53 | 子供に読ませたい本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
原稿用紙10枚を書く力
2008 / 05 / 20 ( Tue )
齋藤 孝 著

裏表紙
 「引用力」のためには「書くための読書術」を身につけ、キーワードをつかむ。
 「レジュメ力」のためには、キーフレーズを見つけ、書く前に設計図を作成する
 「構築力」のためには、三つのキーコンセプトをつくり、それらをつなぐ。

 「立ち位置」をつけるには、自分の立場をはっきりさせ、オリジナリティのある
 文体をつくる。
 これら四つの力を磨けば、だれでもかならず「書く力」が身につく

原稿用紙10枚を書く力 (だいわ文庫)原稿用紙10枚を書く力 (だいわ文庫)
(2007/02/09)
齋藤 孝

商品詳細を見る
22:29:32 | 将来・現在・過去 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マインド・パワー
2008 / 05 / 20 ( Tue )
ジョン・キーオ 著
 片山陽子 平本かおり 訳

マインド・パワーマインド・パワー
(1998/11)
ジョン キーオ

商品詳細を見る
22:24:00 | 精神世界と心 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何が一番「効果的」か  マキャヴェリの「指導者」絶対法則
2008 / 05 / 20 ( Tue )
M.A.レディーン」著
 上智大学教授 渡部昇一 訳

表紙
 この合理的な「武器」を持て!
 
表紙折込
 「武器」を持たないリーダーは滅びるしかない マキャヴェリ

 マキャヴェリは、その重要性はみんな知っているが口に出してはなかなか
 言えないことを実にはっきり書いた人である。
 それだけに嘘いつわりはなく、独特の迫力がある。

 指導者は日頃孤独であり、気苦労も多い。自分の力を信じなければならない
 反面、何かに猛烈に頼りたくなる時もある。この本は、そんなリーダーたち
 あるいはリーダーを目指す人たちを強力にバックアップしてくれる武器
 うってつけの本である。

 経済乱世といわれている現在、われわれにとって最も必要なのは
 この本で説く、いわゆるマキャヴェリズムを駆使できるリーダーなのである。
                                   渡部昇一

何が一番「効果的」か―マキャヴェリの「指導者」絶対法則何が一番「効果的」か―マキャヴェリの「指導者」絶対法則
(2000/05)
マイケル・A. レディーン

商品詳細を見る
22:22:35 | 人間関係・世の中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
