-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いばりんぼうの研究と対策
2006 / 05 / 31 ( Wed )
精神科医 斎藤茂太 著

表紙
 勘違い階層主義型いばりんぼう
 不機嫌自己チュー型いばりんぼう
 権威主義型いばりんぼう
 集団主義型いばりんぼう
 自意識過剰型いばりんぼう



表紙折込
 いばる人はかわいそうな人
 いばる人はきっと、「人に弱みを見せてはいけない」
 「人よりいつも優位でいたい」「劣等感を決して悟られたくない」
 「誰にも負けたくない」
 という思いに二十四時間、三百六十五日支配されているのでしょう。
 これでは常に緊張を強いらるはずです。心休まるときがなくて
 本当に気の毒です。


いばりんぼうの研究と対策 いばりんぼうの研究と対策
斎藤 茂太 (2003/02)
WAVE出版

この商品の詳細を見る
23:25:06 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ちの整理の上手い人下手な人
2006 / 05 / 31 ( Wed )
精神科医・医学博士 斎藤茂太 著


気持ちの整理の上手い人・下手な人 気持ちの整理の上手い人・下手な人
斎藤 茂太 (1995/12)
新講社

この商品の詳細を見る
23:17:24 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「かけがいのない人」と思われる人の共通点
2006 / 05 / 31 ( Wed )
精神科医・医学博士 斎藤茂太 著


「かけがえのない人」と思われる人の共通点 「かけがえのない人」と思われる人の共通点
斎藤 茂太 (2002/03)
新講社

この商品の詳細を見る
23:15:54 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムー大陸の世界
2006 / 05 / 31 ( Wed )
白上一空軒 著


ムー大陸の世界 ムー大陸の世界
白上 一空軒 (1994/02)
壮神社

この商品の詳細を見る
23:12:40 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠れる心を一蹴り
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ロジャー・フォン・イーク 著 浅沼昭子 訳

副題
 想像能力を開発する愉快なトレーニング

表紙
 不動産では一にも二にも場所、アイデアでは地ににも二にも
 三にもタイミング

裏表紙
 新しいデザインのコーヒー・カップです。
 あなたはどうお思いですか。
 常識的に考えれば「重心が高すぎる」「置けない」
 「デザインが良くない」ですね。
 しかし見方を変えれば独創的なアイデアなのです。



 
眠れる心を一蹴り―創造能力を開発する愉快なトレーニング 眠れる心を一蹴り―創造能力を開発する愉快なトレーニング
ロジャー フォン・イーク (1988/05)
新潮社

この商品の詳細を見る
23:11:15 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魂の自由人
2006 / 05 / 31 ( Wed )
曽野綾子 著

帯には
 人に嫌われることを恐れてはいけない
 著者が追求し続ける風通しのいい生き方

 もし自分の努力が必ず実る、ということになったら
 人生は恐ろしく薄っぺらいものなるだろう。



魂の自由人 魂の自由人
曽野 綾子 (2003/05/10)
光文社

この商品の詳細を見る
23:04:41 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気がつくだけで大儲け
2006 / 05 / 31 ( Wed )
発想法セミナー 編

副題
 ドでかい人生は頭のヒネリ方

表紙
 血湧き肉躍るこの発想ででっかく生きよう!
 資金、時間、設備投資なし。
 どれをとっても頭のヒネリだけで
 稼ぎ出す巨万の富。体験者42人の秘密の実例集。
23:01:12 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
占いとユング心理学
2006 / 05 / 31 ( Wed )
秋山さと子 著

副題
 偶然の一致はなぜ起こるのか

帯には
 自分の「運命」が見えてくる!
 無意識の世界と現実をつなぐ運命の糸
 その不思議なつながりを解くカギを、ユングは東洋の占い
 「易」に求めた。

 自分の「運命」の不思議を知る本
 第一章 偶然の一致はなぜ起こるのか
 第二章 なぜ人は占いに頼るのか
 第三章 ユング心理学と占いの接点
 第四章 易は東洋の精神分析
 実践篇 未知の自分を知ろう


占いとユング心理学―偶然の一致はなぜ起こるのか 占いとユング心理学―偶然の一致はなぜ起こるのか
秋山 さと子 (1996/03)
ベストセラーズ

この商品の詳細を見る
22:57:50 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳の目覚め
2006 / 05 / 31 ( Wed )
マジカルドクター 清水正雄 著


脳の目覚め 脳の目覚め
清水 正雄 (1997/08)
史輝出版

この商品の詳細を見る
22:50:51 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なぜか好かれる人、嫌われる人
2006 / 05 / 31 ( Wed )
斎藤茂太 著

裏表紙
 人から好かれるにはこの手しかない
 仕事ができる人は遊ぶのもうまい
 自分の性格を知れば対策も立てやすい
 「真面目さ+ユーモア」が人間の魅力になる
 人には自分の弱点をさらけ出せ
 すぐ責任転換する人は社内の不満を呼ぶ
 第一印象はなかなか消えない
 うまく話そうと考えるな
 誉めるセンスは小さな小さな気配りで磨かれる
 初対面では言ってはいけない言葉がある
 「80%主義」でいく
 出会いのチャンスを活かせる人、活かせない人
 寂しがり屋で嫌われている人へ
 言葉一つで嫌われたり好かれたりする

表紙折込
 本書は、ほんのちょっとした些細なことで、人から好かれるか
 人に嫌われるかが分かれる、そのあたりを分析してみた。
 むろん、私にも数々の失敗があるがそれらも参考にして
 考えてみた。人生の生きざまの一つの参考になれば幸いだ。

帯には
 小さな小さなことが肝心!
 モタ先生が明快に語る人間関係の極意。


なぜか好かれる人、嫌われる人 なぜか好かれる人、嫌われる人
斎藤 茂太 (2005/02)
ワック

この商品の詳細を見る
22:49:01 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラス思考の技術
2006 / 05 / 31 ( Wed )
明星大学教授 木村 駿 著

副題
 仕事・人間関係を変える心理技法

表紙折込
 あなたの未来を開く鍵になりたい



 
プラス思考の技術―仕事・人間関係を変える心理技法 プラス思考の技術―仕事・人間関係を変える心理技法
木村 駿 (1996/10)
ごま書房

この商品の詳細を見る
22:37:24 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠りながら奇跡を起こす少女
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ウエイン・W・ダイヤー マーセリン・ダイヤー 著
山田仁子 訳

副題
 ダイアー博士が贈る「天使のミラクル」

表紙折込
 この世界に「偶然」はない。
 想像もつかない奇跡が
 今日も起こっている・・・・・

 私の本を一度でも読んだことのある人なら、私が「この世界には
 偶然と言うものは存在しない」と考えていることはご存知だろう。
 あなたがこの本を手に取ったのも、決して偶然ではない。
 
 人生がうまくいかないときは少しでもレベルを高めるための
 エネルギーを生み出すときであり”他人に引き付けられるときは
 何かその人から学ぶとき・・・・・”

 私の想像をはるかに超越した高い精神性で、私の心を捉えて離さ
 ない「奇跡の少女エドワーダ」。この実話は、私たちの内に宿る
 ”無限の力”の存在を気づかせてくれる。
 そして、「神様は私たちの手に余るような試練を与えることはな
 い」ことの確認させてくれるのである。


眠りながら奇跡を起こす少女 眠りながら奇跡を起こす少女
ウエイン・W. ダイアー、マーセリン ダイアー 他 (2003/06)
三笠書房

この商品の詳細を見る
22:34:04 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーにこんがらがって
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ジェニファー・ジェームズ 著 高見恭子 訳

帯には
 ブルーな気分をバラ色に変える16の方法
 心からの贈り物。心への贈り物。
 トム・ロビンス(「カウガール・ブルース」)
 マリリン・ファガーソン(「アクエリアン革命」)らが絶賛の
 セルフヘルプブック
 優しく賢明な人類学者が女性たちのために成し遂げた最高の本


ブルーにこんがらがって ブルーにこんがらがって
ジェニファー ジェームズ (1996/06)
TOKYO FM出版

この商品の詳細を見る
22:16:18 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人は変われる
2006 / 05 / 31 ( Wed )
東京医科歯科大学神経精神医学教室
都立松沢病院精神科医
高橋 和巳 著

副題
 「大人のこころ」のターニングポイント
 LIFE NOTE

表紙折込
 こころの奥底にある主観的な場に到達する過程で、真弓さんは
 三つの言葉に出会った。
 「私は怒っている」
 「私は、寂しい」
 「私は、ついてない」
 この三つの言葉はこころが持つ三つの能力の一つ一つの段階を
 表現していた。

裏表紙折込
 私たちは、客観性の土台の上に再び主観性をとりもどさなけれ
 ばならない。
 なぜなら、私を取り巻く社会や世界は普遍的で永続的な客観的
 存在であるかもしれないが、私自身の人生は死によって限界づ
 けられており、私の人生は一度きりのもので、それは普遍的で
 も永続的でも客観的でもなく、私自身の主観的なものである。



人は変われる―大人のこころのターニングポイント 人は変われる―大人のこころのターニングポイント
高橋 和巳 (2001/08)
三五館

この商品の詳細を見る
22:08:51 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生きているただそれだけで美しい
2006 / 05 / 31 ( Wed )
アウグスト・クリ 著 岡村多希子 訳

表紙折込
 
 あなたの中の脈打つ生は、世界のどんな富より価値があり
 天空のどんな星よりも美しいのです。

 あなたが子供ならば、急いで大きくなろうとしないでください。
 幸福になりたいなら、ちょっとテレビを切って、遊び、笑い
 走り、感情のおもむくままに生きることを学びなさい。

 あなたが青年ならば、不満を抱えて生きてはなりません。
 自分の持っているものを愛することを学びなさい。見掛けよりも
 中身を重視して、あるがままの姿で幸福になってください。
 
 あなたが大人ならば、本能のままに行動してはなりません。
 自分の考えを押し付けるのでなく、説明することを学びなさい。
 働くために生きないで、生きるために働きなさい。
 生きる喜びと安らぎをもたらすようなことをするのです。

 帯には
 生きる自信を無くしたとき、この本を読んでください。
 かけがいのないあなた自身の素晴らしい「歴史」が書かれています
 世界44カ国で出版決定
 ラテンアメリカで記録的なベストセラー
 自殺率を低下させた奇跡のノンフェクション

 この本は、どんな人の心にもある、生へのかぎりない愛について
 語ったものです。あなた自身に関する、素晴らしい「歴史」も
 書かれています。
 生きることは、それほどたやすくはありません。生きていれば
 予想もしなかったことに突き当たりもあるでしょう。けれども
 人生は常に変わるものです。生涯のもっとも困難な時でさえ
 あなた自身の物語を書き換えることができるのです。 


生きている、ただそれだけで美しい 生きている、ただそれだけで美しい
アウグスト・ジョルジェ クリ (2003/12)
アーティストハウスパブリッシャーズ

この商品の詳細を見る
21:58:52 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人間通
2006 / 05 / 31 ( Wed )
谷沢栄一 著

 表紙
 私は四十代、五十代に至って人生に関する若干の知見を得ました。
 そしてそのたびごとに、このような思い至りがもう十年早く脳裏
 に浮かんでいたら、もっと懸命に生きることができたであろうに
 とつくづく悔やむのが常でした。
 この本に書いた事柄はすべて私の遅すぎた納得事項ばかりです。
 それを早い目に読者に伝えたいと言うのが本書執筆の動機でした。

 裏表紙
 よき知見を得る本 田辺聖子(作家)
 
 目からうろこが落ちると言う言葉があるが、私は本書を一読して
 赤線を引きたい箇所がいっぱいあり、まことに啓発されるところ
 が多かった。
 人間性の勉強について、人間のつくる組織について、深遠な哲理
 が説かれるが、しかし表現はあくまでわかりやすく率直だ。
 「人交わりの勘どこと」というように、日常語を持ってよき先輩
 がこんこんと噛んで含めるように教えてくれるーというもの。
  平易明快だが、ハリボテの権威や俗説をくつがえし、真実を抉
 り出す切先はするどい。あ、そういうことだったのか、と
 歴史の歪みや現代の国家機構の病弊が、いっぺにわかってしまう
 しかし、谷沢さんの、人や世を見る目は暖かい。槍玉に上がる
 学閥や官僚体質への批判も、知性あるユーモアと風刺に支えられ
 思わず吹き出してしまう。読後、谷沢さんとともに将来の人間に
 対する明るい期待が残って、後味良かった。

 帯には
 人間通
 人はなぜ「聞いていない」と怒るのか。
 好まれる究極の性格とは何か。
 人を「なるほど」と唸らせる96の賢察
 世と心の急所を説き明かす、現代人のための人生論。

 好まれる究極の性格とは何か
 絶対に矯正できない悪徳とは何か
 人はなぜ「聞いていない」と怒るのか
 人事、人材抜擢の眼目は
 現代の上司の条件とは
 人が出身校を聞きたがる訳は
 試験で測ることができぬ徳目とは
 最終的に人の値打ちを決めるものとは
 人が決して堪えること不可能な悲しみとは
 人の世のいちばんの喜びとは

 読書案内「人間通になるための百冊」付


 
人間通 人間通
谷沢 永一 (2002/05)
新潮社

この商品の詳細を見る
21:41:47 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誰でもできるけど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ジム・ドノヴァン 著 桜田 直美 訳

帯には
 これがあなたの人生だ。
 確実に夢をかなえる74のシンプルなアイデア
 リハーサルではない。

 自分で自分をほめる
 完璧な人でなく完璧な自分になる
 自分を成功者と見なす
 今、こう変わると決める
 ゴールを具体的に書く
 失敗など存在しないと考える・・・・
 など、どこからでも読めて直ぐに実行できる74のアイデア



誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
桜田 直美、ジム・ドノヴァン 他 (2000/09)
ディスカヴァー・トゥエンティワン

この商品の詳細を見る
21:12:34 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運をつかむ人16の習慣
2006 / 05 / 31 ( Wed )
マーク・マイヤーズ 著 玉置悟 訳

副題
 成功する人が実行しているルール

表紙折込
 あなたも、今日から始めれば、確実に「運の強い人間」になれる!
 今、全米でビジネスマンをはじめとして一般の人達に
 「この本を読んだら、次々といいこと”が起こるようになた!」
 と話題を呼んでいるのが本書である。
 この本に登場する成功者たちの「習慣」を実践するだけで
 仕事の人間関係もたちまちよくなっていく。
 運命開拓法の第一人者による、画期的に「運を強くする」本!




「運をつかむ人」16の習慣―成功する人が実行しているルール 「運をつかむ人」16の習慣―成功する人が実行しているルール
マーク マイヤーズ (2001/11)
三笠書房

この商品の詳細を見る
21:07:20 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成功のときは今!
2006 / 05 / 31 ( Wed )
J・E・アディントン 著 又村 紘 訳

副題
 すべては心の中から始まる

表紙
 潜在意識の奥には、宇宙意識と結びついた無限の力とアイディア
 の源がある。この供給源を活用すれば人生は必ず思い通りになる!
 究極の成功法則
 「サイコジェネシス」を初公開

裏表紙
 人生においてある人達が限定されたあまり幸福でない経験をして
 きたのは、真の意味で自分自身を好きでなく、自分自身や潜在能力
 を信じていなかったからです。
 渡した大河本当に自分の体験を変えたいと思うなら自分自身の持っ
 ている習慣的思考を変えればよいわけです。
 世の中は自分の考えに従って変わるのです。
 これは本当に単純なことです!



成功の時は今!―すべては心の中から始まる 成功の時は今!―すべては心の中から始まる
J.E. アディントン (1990/12)
日本教文社

この商品の詳細を見る
20:57:40 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花おりおり 愛蔵版
2006 / 05 / 30 ( Tue )
湯浅浩史 文 矢野勇 写真

帯には
 読んでおもしろい、見て楽しい 身近な草木たち

 世界に数多い新聞の中で、花の記事を一面に毎日連載するという
 のは、まずないでしょう。
 これが許される土壌が、私は日本の文化の一つの姿だと思います。
 世界でも日本でも様々な文化があります。
 植物に関する文化も少なくありません。
 生け花、盆栽や花見など誰でも直ぐ思い浮かぶ花の文化以外にも
 普段は気づいていませんが、日本には植物の伝統文化が多々根付
 いています。行事の植物が象徴するように生活の節目に四季折々
 の植物を結び付けました。
 赤飯や正月の赤い実の縁起植物、農耕儀礼の残存と思われる月見
 のサトイモやススキなど有史前に遡り、現代に脈々と続いています




愛蔵版 花おりおり その二 愛蔵版 花おりおり その二
平野 隆久、茂木 透 他 (2003/10/17)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る
23:55:11 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天風先生座談
2006 / 05 / 30 ( Tue )
宇野千代 著

表紙折込
 天風先生中村三郎とは何者か?旧華族に生まれながら、蒙古草原
 をさまよい、軍事探偵となる。「人斬り天風」と呼ばれた。
 断頭台をのがれて米国に渡り、コロンビア大学医学博士となる。
 死病・奔馬性肺結核をみずから癒さんがためである。
 ベルリン大学哲学博士を受ける。吐血しつつインドの秘境に潜入
 ヨガの大酋長の秘儀に参ずる。居る事数年、ついに悟入転生の機
 をつかみ、新天地を見た。日本人にして唯一なヨガ直伝者。
 中国革命に参加、孫文政権の最高顧問になるが革命挫折、帰国
 作家 宇野千代氏は「一生に唯一度めぐり合った人」の感動を
 一人でも多く人に分けたいと願った。これはその傾到の書である



 
天風先生座談 天風先生座談
宇野 千代 (1986/12)
二見書房

この商品の詳細を見る
23:36:22 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君に成功を贈る
2006 / 05 / 30 ( Tue )
中村天風 述

表紙折込
 中村天風とは・・・
 明治9年、華族に生まれながら、軍事探偵となり、満州へ 
 「人斬り天風」と恐れられる。
 死病を治すために欧米からインドへ。その間、コロンビア大で
 医学を学び、日本人初のヨガ直伝者となる。
  帰国後、東京実業貯蔵銀行頭取、大日本製粉重役となるも
 突如一切の地位を投げ打ち、大道説法に転じる。
 その波乱の反省から得た<人生成功の哲学>

帯には
 魂に直接に語りかけてくる感動の教え54項目・・・
 東郷平八郎、原敬、松下幸之助、ロックフェラー3世など
 時代のリーダーたちがなぜ天風師に心服したのか・・・
 希望に満ち溢れる若者たちを前に、熱く、優しく、しかも
 面白く”人生成功の哲学”を解き明かす・・・
 名講演の迫力そのままに、いま甦る感動の教え54項目

 お寄せいただいた感想
 ●現代人が忘れかけていた「本当に大事なこと、大切なもの」
  を笑いながら、はっと気づかされた。
  息子にぜひ読ませたい。
 ●人生生活に、息吹を吹き込んでくれる書。
  一文一文に意味があり、疲れなど吹き飛ばすエネルギーが
  ある。天風師の名言にしばし感激。
 ●とても読みやすく、ためになる。臨場感たっぷりで
  息遣いを感じた。いつもそばにおいて、ことあるごとに
  手にしたい本。
 ●たくさんの人たちに呼んでもらいたい書。この教えの
  立派さが世界中の人々に伝わると良いなあと思う
 ●実に素晴らしい内容に感動。語りかける口調には味がある
  読み応えがある。特に将来ある若者に読んでもらいたい。



君に成功を贈る 君に成功を贈る
中村 天風 (2001/12)
日本経営合理化協会出版局

この商品の詳細を見る
23:24:35 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マコーマックのマンビジネス
2006 / 05 / 30 ( Tue )
マーク・マコーマック 著
 深田佑介・植山周一郎 訳


副題
 ハーバードでは教えてくれない経営177則

裏表紙
 スポーツをビッグビジネスに変えた男マーク・マコーマック
 が経営するIMG(インターナショナル・マネージメント・グループ
 )は、500名以上のスポーツ選手、イベント及びテレビ放映権
 有名ブランドとその商品化権を有する、世界でも有数の
 マネージメント企業である。


帯には
 人の目を気にすることが、ビジネス成功の鍵!
 正当にへつらえ。人の心を読め。
 スポーツをビジネスに変えた男の実践経営テクニック!


マコーマックのマンビジネス―ハーバードでは教えてくれない経営177則 マコーマックのマンビジネス―ハーバードでは教えてくれない経営177則
深田 祐介、植山 周一郎 他 (1985/02)
集英社

この商品の詳細を見る
23:01:47 | これから読む予定の本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンカ研究
2006 / 05 / 30 ( Tue )
田中 勝也 著

表紙
 彼らサンカの始祖伝承の観念的基点は、出雲神話にあるかに見える
 ついで、後代の諸帝王にちなむ伝承が多い。
 しかし、そうした場合にあっても、歴史上のいわゆる部民制度
 を仲立ちとしてのみ、自らの出自をそれら諸帝王に関連させて
 いろのであり、これがサンカ始祖伝承の基本的な特徴でなのである。
 主観的・観念的には、その社会的自立性と出自の栄光をうたいながら
 も、表の体制から差別され歴史の裏街道を歩んできたものの実像が
 にじみ出ているのである。

 体制の裏側の民であるサンカが、いかにして形成されたか
 単純には説明できない。そのことは、サンカの始祖伝承の系統が
 多種多様であることからも、理解できる。
 あるものは、上古の部民の流れを汲み、あるものは農耕を
 放棄した農民の中から発生し、混入したものであろう。
 彼らが形成した社会は、エラギや箕作りなど、平和的生業を
 主体とした人々を含み、一方普通の国家と同じに、武装した
 集団をも構成要因として含んでいたに違いない。




 
サンカ研究 サンカ研究
田中 勝也 (1987/02)
新泉社

この商品の詳細を見る
22:23:22 | なんとなく気になる本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
影武者 徳川家康 下巻
2006 / 05 / 30 ( Tue )
隆 慶一郎 著


影武者徳川家康〈下巻〉 影武者徳川家康〈下巻〉
隆 慶一郎 (1989/06)
新潮社

この商品の詳細を見る
22:05:25 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
影武者 徳川家康 上巻
2006 / 05 / 30 ( Tue )
隆 慶一郎 著

帯には
 家康は関が原で殺された!
 徳川政権を築き守るため家康を演じ続けざるを得なくなった
 影武者の長い苦しい戦いが始まる。
 卓抜な発想 圧倒的迫力で描く、畢生の大長編

 慶長5年関ヶ原、家康は島左近配下の手によって果てた。
 今、家康の死を公表しては、徳川家による天下統一は崩壊する
 徳川政権を守り、太平の世を築くため、家康を演じ続けねば
 ならなくなった影武者・世良田二郎三郎。
 政権移譲を迫る秀忠、太閤の夢を追う大阪方。柳生や風魔の
 一族を巻き込んで、戦いは大阪の陣まで十五年にわたって続く



影武者徳川家康〈上巻〉 影武者徳川家康〈上巻〉
隆 慶一郎 (1989/06)
新潮社

この商品の詳細を見る
22:02:38 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
播磨灘物語 (下)
2006 / 05 / 30 ( Tue )
司馬遼太郎 著


播磨灘物語 下 播磨灘物語 下
司馬 遼太郎 (1975/08)
講談社

この商品の詳細を見る
21:51:13 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
播磨灘物語 (中)
2006 / 05 / 30 ( Tue )
司馬遼太郎 著


21:50:25 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
播磨灘物語(上)
2006 / 05 / 30 ( Tue )
司馬遼太郎 著
21:49:23 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
驚異の集客テク!90日で鬼のように儲かるブログ術
2006 / 05 / 30 ( Tue )
林 夏樹 著

表紙には
 
 稼いでいるブロガーが絶対語らない今日局の方法BLOG

表紙折込
 誰にも読まれないブログがちょっとした工夫で
 1日1000人集めるようになった!
 すると稼げるようになった!

帯には
 集客のコツがわかれば、ブログで稼ぐのはカンタン!
 あなたのサイトで1日に1,000人集められる!

 アクセスゼロからたった3ヶ月で1,000アクセス達成
 ブログアフィリエイトにみで、月に数百万円を稼ぐように
 なった私の集客術と稼ぎ方

 本当に誰でもできます。
 「やるか・やらないか」の違いだけ!
 ★まず「売る」ことは忘れて、徹底的に情報を与える
 ★質より量!記事が多いサイトに人は集まる
 ★人気があってライバルが少ないトピックを探す
 ★ライバルのサイトを分析し、自分の強みをつくる
 儲かるブログにするための、チャックシート満載!



驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術 驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
林 夏樹 (2006/04/11)
中経出版

この商品の詳細を見る
21:47:55 | 読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
