スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
引き寄せの法則 ザ・シークレットのDVD
2011 / 05 / 07 ( Sat )
購入したザ・シークレットのDVDを久々に見てみました。

THE SECRET [DVD]THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーン、ボブ・プロクター 他

商品詳細を見る


シークレット
  人生に挫折していた。素晴らしい贈り物があった。歴史上の偉人たちは使っていた。
  望むものは何でもくれる、何でも手に入る。無限の力が働いているシークレットを。
  すべては、同じ法則によって導かれている。 幸せ、健康、富、何でも・・・・・

  宇宙の自然法則が正確であると同じように、引き寄せの法則が働いている。
  人生に起こることは、自分が思考によって、引き寄せている。
  自分のアタマの中にある考えがすべてを作る。思考は現実になる。

  自分自身が磁石である。何を望むか考え、頭の中で強く明確にする。
  引き寄せの法則を呼ぶ、引き寄せる。

  ・思考は、・現実に ・なる。
  思考には、周波数がある。数量化できる。考え続けることで振動を発信する。
  思考は、磁気信号波を送り出し、それと同じもの・欲しいものを引き寄せる。

  考えたことが引き寄せられる。惨めな気分は、惨めなものが引き寄せられる。
  欲しいもののことだけ考えて、そのことだけに意識を集中させることで
  欲しいものを引き寄せる。
  判断はせず、引き寄せの法則は作動している。


引き寄せの法則
 自分の人生がいかにみじめか考えると、そうなる。
 望まないことばかり考えていると、望まないことが現実になる。
 楽しくなると、楽しいことを引き寄せる。

 望むことだけに考えを集中することで、現実が変わる。
 自分が考えていることが、現実になる。
 起きて欲しくないことではなく、起きて欲しいことを考える。
 意識の中の考えを、自分が引き寄せる。

 なんでも引き寄せる。仕事、富、車、住んでいる街など磁石のように
 引き寄せる。心が感じていることを実現している。この原理を使えば、OK
 心が入り込むことなしに宇宙は存在せず、心が現実を作っている。
 
 2つ有利な点・特徴点
 1)前向きな考えは、否定的な考えより何百倍も強い。
 2)考えたことが実現するのに時間が掛かる。
  (慎重に自分お考えを選べる時間がある、考えを楽しむこと)
 
 宇宙の法則が引き寄せの法則、すべては自分が引き寄せたもの
 であると認識すること。認識すると人生が変わる。思考が未来を作る。

 人間は、一日に6万回考える。自分の思考を確認する簡単な方法は
 思考が引き起こす感情を確認すればいい。いい感情をキープすれば
 いいことが起こる。

 感情を判断することで、自分がいい方向に行っているのか
 そうではないのか判断できる。
 いい感情を喜んで受け入れる。よくない感情は受け入れない。
 いい気分がするなら、願いが叶う道を歩んでいること。

 気分を変えれば、人生が変わる。意識をいい気分に変えればOK
 自分は健康だ、裕福が、愛にあふれていると感じる。
 意識を向けている物事が引き寄せられる。
 朝から、ずっといい気分でいると決める。

 いい気分(一つの信号)になるものを大事にする。
 思考と感情をコントロールできれば、自分の人生を作り出せる。
 意識を変えれば、人生は想像を遥かに超えたすばらしいものになる。
 
創造のプロセスの考え方と方法
 お望みをかなえます。3段階の家庭
 求める:宇宙に命令する 感謝しています。人生をどうしたいか
     分野ごとに箇条書き(注文を出す)
 信じる:願望が手に入ったと信じる プロセスは気にしない。
     疑えが失望するがいったん気持ちを認めた後、それを硬い信念
     に変えること。
 受取る:気分が良く幸せと感じて、受け取る。宇宙を感じること。
     感じることで、受け取る力が強まる。
     
 引き寄せの法則ですでにそれを持っているとヒケツがある。
 気持ちになるために行動すればいい。これはだめの時、いあやだと思ったら
 それはだめ、いい感情を得るものを実行する。
 スピードが大事であり、無から始める。一歩踏み出そう。

 願いが叶う時間は、決まりはない。
 宇宙と同調しているかどうか。努力は必要ない。頭が考えて時間軸を
 決めている。はじめは小さいものからいい。
 欲しいものを想像する。

 現在の状を変えようとするかどうか、今の現実を変えるためには
 考え方を変えること。現在状況から諦める必要はない。
 過去の結果の中に、今がある。考え方を変えれば未来が変わる。

 1)感謝する。
   感謝している物事のリストを作成する。すべてのモノに感謝
   思考と感謝は現実になる。ありがとう、感謝の念を発信する。
   不満は言わず、自分が持っている藻に感謝する。
   感謝の石に触れるたび、感謝すると決める。
 2)想像する。
   イメージ:ビジュアルモーターリハーサル。想像するものは現実化
   想像は体に現れる。結果だけを集中的に考える。
   引き寄せを実際に行うのは、うれしい、たのしいという感情です。
   喜びを感じ、楽しむことが人生を変える。(いい気分を感じる)
   いつも実践している。
   (1)欲しいものを決めて、夢は叶うと信じる。
   (2)毎日数分、目を閉じて想像し、感じる
   (3)持っているものに感謝する 楽しむ 気持ちを宇宙に送り
      宇宙が実現してくれるのを信じる。

お金・富
  お金に対する否定的な感情を変える。
  達成した時に仰天するような目標を立てる。
  決意を宣言して、信じて、実現した気分になって気持ちを宇宙に送る。
  毎日、目を閉じて目標がすでに達成されたと想像せよ。
  頭に浮かんだアイデアを、それを信じて行動せよ。

  お金持ち裕福になることに意識を集中させる。
  富とは考え方、まず内面での平和、よろこびを求める。

人間関係        
  かなえたい願いは現れる。すべて現実になる。
  内面の気持ちと外面の要素を一致させること。
  他者が接して欲しいように、人に接しているのか。
  自分に自信を持つこと。自分を好きになる。
  人に不満を持つのではなく、大切に思うこと。 
  他者を操作することはできない。自分が幸せにできるのは自分だけ。

健康
  人間の体は思考の産物であると認識すること。
  心を開いて、宇宙の豊かさを感じる。
  否定的な考えは、不安や苦痛を生じる。病気はストレス(愛と感謝の欠如)
  病気や苦痛になったとき、正しく考えると治るかといわれればそうです。
  面白い映画を見て笑う。自分で自分の病気を治すことができる。
  自己回復機能がある、免疫機能がある。毎日どこかが生まれ変わっている。
  楽しく過ごし、希望と感謝をもつ人と、病気のことばかり考えている人
  がいたら、二人の自己治癒能力に 差ができる。
  大切なのは自分お考えなんだ。希望する様子を想像する。
  自分の欲望や願望を邪魔しようとするものを心の中に一切入れないこと。
  人は自分が考えたとおりになれる。

世界
  抵抗するものははびこる。反戦運動、問題にエネルギー注いでも解決しない。
  望まないことではなく、望むことに意識を向ける。
  心を落ち着かせて、望まないこととその感情から意識をそらす。そして
  望むことに意識を向ける。

  宇宙に不足や限度はない。(強欲・ケチは必要ない。)
  周囲のものを良く見ればいろいろなものがありことに気づきます。
  モノは十分にあると信じるのです。

  絶対に手に入れると強く願う。思い通りに行かないこともあるが
  不満を持ったりしたりしてはいけない。

自分
  すべてのものはエネルギー、宇宙、銀河系、太陽系、地球・・・・・
  エネルギーは神、すべてのものを作っているもの 人もエネルギーの振動
  すべてのものは同じものから作られている。

  エネルギー体、宇宙のすべては一つのエネルギー帯である。
  人間の姿をした神である。価値のあるものを作り出す創造主である。
  過去にこだわるか、望むことに集中すのか?自分が主人公の物語の作家である。
  
  自分の心の中に調和と幸福で満たしたら、なんでも望みどおりにできる。
  自分を解放し、どのできないも一つの創造にすぎない。
  私たちは限界のない存在である。

人生
  人生の目的や使命を書いたものは何もない。自分は何のために生きて
  いるのか知りたいが、自分の人生は目的も使命も自分で決めるもの。
  喜び、愛、自由、幸福、愛を感じ経験することが人生の目的
  喜びをもたらすことをする。内面での幸福観は成功を押し占める。
  
  心から共感できて、いい気分になれるものを見つける。
  自分の歓喜に従って生きていく。
  人生の重要な節目にきた、この世に何らかの価値を加え最高の存在に
  なるため、今までのけ経験は、自分が自分の運命の創造者であることが
  わかった。

  自分だけにできることが今始まる。正しく考え始めた。

THE SECRET [DVD]THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーン、ボブ・プロクター 他

商品詳細を見る


ザ・シークレットの出演者の一人が、ホ・オポノポノの本を書いていました。
ホ・オポノポノのDVDを探してみました。

ローフードとホ・オポノポノと911 [DVD]ローフードとホ・オポノポノと911 [DVD]
(2010/02/09)
きくちゆみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
20:29:35 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
2011 / 02 / 17 ( Thu )
ブレンダ 著

表紙折込
 ETFとは・・・・・・
 ETF(Emotional Freedom Techniques)とは東洋医学を感情面に取り
 入れてアメリカで研究し、発展させた「感情のためのツボ療法」である。

 簡単なフレーズとツボへの刺激(タッピング)により、自己治癒力を
 最大限高めることを特徴としている。

 PTDSやうつなどの心理的疾患などから、痛みなどのあらゆる身体的疾患
 にいたるまで目覚しい成果をあげている。

 また、モチベーションや集中力の低下の背景にある、不安・恐れ・悩み
 を軽減し、取り除くテクニックとしても効果を発揮している。

裏表紙折込
 First
 01 今の状況を自分が創造したことに気づく
 02 それを創りだした自分を認める
 03 変わることができる自分を受け入れる
 04 自分の感情に気づく
 05 自分の思考に気づく

 Second
 06 望みをイメージし感情を込める
 07 望みが実現したことを信じ、手放す
   1:ASK
   2:ANSWER
   3:ALLOW
   ⇒自分への手紙、ヴィッジョンボード
   宇宙への注文書

 Third
 08 感じたままに行動する
 09 感謝する
 10 よろこびを目標に生きる

すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピングすべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング
(2007/09/26)
ブレンダ

商品詳細を見る
20:51:11 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
2011 / 02 / 16 ( Wed )
ジョン・ランドルフ・プライス 著
 住友進 訳

表紙折込
 意識が真実を理解するには40日かかります。
 意識のなかに蓄積された創造のエネルギーは、40日目に結果となって
 放出されるのです。


帯には
 あなたの中には、ありあまる富が眠っている。
 信じて実行するだけで、すべての願いは自然にかなう。

 第一部 賢者が伝える「世高さの智恵」
 第二部 豊かさを手に入れる「四十日プラン」
 第三部 あなた自身が「豊かさ」であり「お金」である
 第四部 豊かさにたどり着く手引き

豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる豊かさの法則 40日で、富とお金を引き寄せる
(2009/08/07)
ジョン・ランドルフ・プライス

商品詳細を見る
19:44:10 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・シークレットを超えて 幸せメイキングの超スピリチュアルなレシピ
2010 / 09 / 03 ( Fri )
ブレンダ・バーナビー 著
 さいとうひろみ 訳

帯には
 ザ・シークレットの完全マニュアル版
 引き寄せの法則をマスターするための実践エクササイズ&アファメーション集
 

 
ザ・シークレットを超えて―幸せメイキングの超スピリチュアルなレシピ (超★スピ)ザ・シークレットを超えて―幸せメイキングの超スピリチュアルなレシピ (超★スピ)
(2009/06)
ブレンダ バーナビー

商品詳細を見る
23:12:39 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ザ・シークレット
2010 / 09 / 03 ( Fri )
ロンダ・バーン 著
  山川紘矢・亜希子 佐野美代子 訳

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


DVD版も発売中
THE SECRET [DVD]THE SECRET [DVD]
(2008/06/12)
ロンダ・バーンボブ・プロクター

商品詳細を見る


宇宙からの手紙という本が紹介されていました。
宇宙からの手紙宇宙からの手紙
(2008/08/29)
マイク・ドゥーリー

商品詳細を見る


富を引き寄せる科学的法則という本が紹介されていました。
富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)
(2007/12/01)
ウォレス・ワトルズ

商品詳細を見る



23:04:59 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
2010 / 07 / 29 ( Thu )
野口 嘉則 著 竹沢 宵子 作画

表紙
 ビジネス・恋愛・家族・・・etc.
 どんな問題も解決し奇跡を起こすストーリー。
 「人生とは、あなたの心を映し出した鏡なのです-」

裏表紙
 あなたに、幸運を引き寄せるための
  過去から解放されるための「ゆるし」のステップ
  運命を好転させる「感謝力」レッスン
 を図解で収録!

コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージコミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
(2007/07/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る
09:28:57 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引き寄せの法則 Law of Attraction
2010 / 07 / 16 ( Fri )
マイケル・J・ロオジェ 著
 石井裕之 監修

帯には
 幸せを引き寄せるための、今、もっとも実践的な本!
 本当に人生を変えたい人のためのノウハウがここにある。

 本書、引き寄せの法則の際立った特徴は、スピリチュアルに偏向しがちな
 テーマを扱っていながらも、地に足の着いた具体性を欠いていないという
 点です。

 単なるステキなお話に終わらず、そのコンセプトを現実的なカタチにする
 ための詳細なツールが極めて実践的に解説されています。
 その徹底ぶりは、類書に例をみないところだと思います。

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る


16:28:11 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3つの真実 人生を変える”愛と幸せと豊かさの秘密”
2010 / 07 / 13 ( Tue )
野口 嘉則 著

帯には
 魂をゆさぶる感動の物語
 ミスター目標達成を襲ったアクシデント!
 「成功法則にも賞味期限があるのか?」「本当の幸せって何なんだ?」

 中心軸、つながり、愛、怖れ、宇宙、自尊心、家族・・・・・・
 数々のキーワードがひも解かれ、まるでパズルが完成するように
 人生の秘密が解き明かされる!
 
 この3つを知れば、自分と未来が変わる!

 目次
 01 成功法則の賞味期限?
 02 ミスター目標達成を襲ったアクシデント
 03 ミスター目標達成の家庭事情
 04 真の豊かさを実現するために知るべきこと
 05 中心軸を定める
 06 本当の幸せとはなにか?
 07 どのようにして人とつながるか?
 08 行動の動機は二つしかない
 09 自尊心を自分で満たす
 10 明かされる三つの真実
 11 意識と脳の関係
 12 宇宙に意志はあるのか?
 13 人間と宇宙の関係
 14 鏡の法則
 15 心の波長と同類の出来事を引き寄せる 
 16 感情に支配されないための秘訣
 17 感情を解放する方法
 18 幸せを生む愛、生まない愛
 19 心のチューニング
 20 人生の遠大なる計画
 21 再出発

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
(2008/05/13)
野口嘉則

商品詳細を見る


第一の真実
 人間は肉体を超えた存在であり、宇宙の偉大な力とつながっている。
 そして、そしてその本質は愛である。

第二の真実
 人生は自分の心を映し出す鏡である。
 1)心の底で認めたものが現実化する。
 2)心の波長と同類の出来事が引き寄せられる。

第三の真実
 感情は感じれば解放される。

いい本だと思います。3年ほど前に自分が一番大切なものを見つけたことを
思い出しました。見つけたのですが、忘れていました。
そうだ、あのとき自分が一番大切に考えているものはこれだったと思った
んだ。

本当に欲しいのは、お金ではない。権力でもない。名誉でもない。
家族を守ることだったと・・・・・・
でも、守る対象の家族を守らず攻めている自分を反省しています。
   
21:18:31 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一瞬で成功を引き寄せる方法 偶然をつかむゾーンの力
2010 / 07 / 08 ( Thu )
タカイチ アラタ 著

表紙折込
 読むだけで夢が叶い
 読むだけで成功が引き寄せられ
 読むだけで潜在能力が開発される
 不思議な物語

一瞬で成功を引き寄せる方法―偶然をつかむゾーンの力一瞬で成功を引き寄せる方法―偶然をつかむゾーンの力
(2008/02/07)
タカイチ アラタ

商品詳細を見る


1)自分のいい感情が空間に満ち溢れていると想像する。
  いい感情
  ・心地よさ、穏やかさ、冒険心、行動的、積極的、幸福感、歓喜

2)空間は自分の感情に支配されると想像する。

3)自分の本体が、適切な言動を導くと想像する。

4)実際にそのイメージどおりに行動する。

5)これを繰り返すと自分の望むとおりになる。

感情を制御するのではなくて、感情を方向付けることで空間を
支配し、自分の感情に支配された空間の中で、素晴らしい未来を
期待し、行動することかもしれません。
23:58:42 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富を「引き寄せる」科学的法則
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ウォレス・ワトルズ 著
 山川紘矢 亜希子 訳

裏表紙
 この世界には、お金持ちになるための科学が存在します。
 それは代数や算数と同じように、れっきとした科学なのです。
 富を引き寄せる過程では、いくつかの法則が働いています。

 もしそれらの法則が働いています。
 もしそれらの法則を頭に入れて行動すれば、あなたは確実に
 富を手にすることができるでしょう。
                   ウォレス・ワトルズ

 ほぼ一世紀もの間にわたって読み継がれてきた
 引き寄せの法則のバイブル、文庫で登場。


富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)
(2007/12/01)
ウォレス・ワトルズ

商品詳細を見る


 訳者あとがきが気になりました。
 学ぶところはたくさんある。
 1)競争原理で生きるのではなく、創造性を使うこと。
 2)思考と行動を一致させること。
 3)決意と確信と信念と前向きの姿勢を保ち、感謝の心をもつこと。
 4)今やっていることを心をこめて完全にすること。
 5)すべての人々に豊かな人生を与え、誰からも奪わないこと。

 本書が書かれたのは1910年とのこと。
 作者は翌年51歳で亡くなられているとのこと。1860年生まれ
 今年が2010年ですから、百年前に書かれた本です。

 本文の中では
 本の中に、石油業界、電力業界などすでに大手企業がある分野ではなくて
 電気自動車、有機農業などこれからの業界で勝負したら・・・・
 これらの業界は、近年になって注目されているようにも思えます。

 最後の章 第17章 まとめ
 1 この世に存在するすべてのものを作っている「思考する物質」
   があります。この思考する物質は、その原始の状態において
   宇宙空間のすみずみにまで広がり、浸透し、宇宙全体に浸透
   しています。

 2 この思考する物質(宇宙)の中に生まれる思考は、思い描いた
   とおりのものを作り出す。

 3 人はさまざまなものを考え、それを宇宙へと発進することによって
   それを形あるものとして生み出すことができます。

 4 そうするためには、競争をやめて、創造的な思考を用いるように
   しなければなりません。そうしなければ、競争心とは無縁の
   常に創意に満ちた宇宙と力を合わせることができません。

 5 宇宙と完全に一体になるためには、その恩恵に常に深い感謝の
   気持ちを持つことが必要です。
   感謝は人の心と思考する物質の心をひとつにし、それによって
   個人の思考を宇宙は受け取ります。
   常に深い感謝の気持ちを持ち続けて宇宙の叡智と一体化することに
   よって、人は創造性の領域に留まることができます。

 6 私たちは、自分が手に入れたいもの、したいこと、なりたいものの
   正確で明確なイメージを描かなければなりません。そのイメージを
   ずっと持ち続けると共に、神がその希望をかなえてくれることに
   対して、、深い感謝の気持ちを持ち続けることが必要です。
   豊かになりたいと望む人は、暇な時間には自分のビジョンについて
   深く考え、同時に、この希望がすでにかなえられつつあることに
   心から感謝しましょう。
   ゆるぎない確信と心の底からの感謝の気持ちを持ちながら
   常に心に中のイメージについて深く考えることが何よりも重要です。
   それによって、それによってイメージが宇宙に発信され、創造力が
   働き始めるのです。

 7 創造的なエネルギーはすでに存在している自然の成長の経路や
   産業や社会秩序などの経路を通って働きます。
   あなたがイメージしたことすべて、本書に書かれている
   確実な方法に従えば、あなたのもとにやってきます。
   望んだものは既存の流通経路を通って、あなたにもたらされます。

 8 自分の望むものがやってきた時に、それを受け取るためには行動
   が必要です。
   第一に 今の仕事に全力を尽くして、今の仕事におさまりきれなくなる
       必要があります。
   第二に 思い描いたイメージを実現して豊かになるという決意を持ち
       続けなければなりません。
   第三に 毎日、その日にできることはすべて行いましょう。
   第四に 一つひとつの行動を完全に成功させるようにします。
   第五に 自分が受け取る代金よりも大きな使用価値をすべての人に
       与えるようにし、あなたと取引する人の人生がより豊かに
       なるようにしましょう。
   第六に 常に前向きな姿勢を持ち、それがあなたに接する人に確実に
       伝わるようにしましょう。

 9 ここまで示した教えを実行すれば、誰でも必ず豊かになります。
   そしてあなたの受け取る豊かさは、イメージの正確さ、決意の堅さ
   信仰の強さ、感謝の深さに比例するでしょう。


 最後の章の後に・・・・
 各章に関連する質問というのがあり、質問事項の答えをノートに書くこと
 を奨めています。学習参考書みたいです。 

20:55:04 | 引寄せの法則 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。