スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
カオティクス 波乱の時代のマーケティングと経営
2012 / 05 / 05 ( Sat )
フィリップ・コトラー ジョン・A・キャスリオーネ 著
 齋藤慎子 訳


カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営
(2009/09/11)
ジョン・キャスリオーネ、フィリップ・コトラー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
00:46:05 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間にわかる 図解 物流の最新常識 第2版
2011 / 02 / 12 ( Sat )
鈴木 邦成 著

表紙
 「物流」が変わる!
 ネット物流の進化/規制緩和の更なる促進/グリーンロジスティクス 
 物流情報システムの高度化/グルーバル物流戦争/注目の中国物流・・・

裏表紙
 第一章 日本経済再生の鍵は戦略物流
      日本の直面する物流課題
 第二章 超情報化社会におけるロジスティクス戦略の構築
      インターネット社会の到来で変わる物流
 第三章 「グローバルロジスティクス革命」の競争促進
      物流の規制緩和
 第四章 サプライチェーンロジスティクスに組み込まれる「物流の環境共生化」
      物流のグリーン化
 第五章 物流ボーダーレス化時代の日本の課題と選択
      物流のグローバル化
 第六章 グローバルロジスティクス革命時代の日本お不安と選択
      日本の企業物流の事例的検証

図解 物流の最新常識―あっ!という間にわかる (B&Tブックス)図解 物流の最新常識―あっ!という間にわかる (B&Tブックス)
(2006/06)
鈴木 邦成

商品詳細を見る
10:00:49 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
90分でわかる物流の仕組み 基本と常識
2010 / 07 / 19 ( Mon )
日通総合研究所 湯浅 和夫 編著

表紙折込
 ・物流とロジスティクスはどう違う?
 ・メーカー、卸し、小売の物流の特徴は?
 ・物流サービスとコストとの関係は?
 ・価格破壊、国際競争は物流をどう変える?
 ・物流改善で経営はどう変わる?

 売り上げ増、利益増のカギを握る物流が今、急激に変わりつつある。
 物流の基本から、新しい保管しない、運ばない物流までを解説。


90分でわかる「物流」の仕組み―基本と常識90分でわかる「物流」の仕組み―基本と常識
(1997/11)
湯浅 和夫

商品詳細を見る




帯には
 物流革命の行方はどうなる?
18:14:53 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手にとるように物流がわかる本 最先端物流が経営を強くする!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
湯浅 和夫 内田 明美子 芝田 稔子 著

表紙折込
 物流を市場に合わせ、徹底して無駄を省き、ロジスティクスやSCMを展開し
 タブーだった物流サービスを改善し、環境負荷軽減や安心・安全を目指す
 仕組みは、どのようにつくるのか。

手にとるように物流がわかる本―最先端物流が経営を強くする!手にとるように物流がわかる本―最先端物流が経営を強くする!
(2007/07/03)
湯浅 和夫

商品詳細を見る
18:10:13 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボーダーレス時代のグローバル物流戦略
2010 / 07 / 19 ( Mon )
和多田 作一郎 著

表紙折込
 日本企業は、バブル崩壊以降、経営インフラの高い日本から海外に進出した。
 現在は、生産の国際化、調達の国際化は常識になっている。

 したがって、どこの国で調達し、生産し、どこの市場で販売するか、
 その輸送は空か海か等の決断は、経営の検算かにとって重要な意味を持つ。
 
 中でも国際物流費は非常に高く、海外製造商品が外国で売られる価格は
 原価のニから三倍になるものもある。そこで、このコストを下げることが
 大きな経営課題となる。

 本書は、国際物流コストの削減方法を、日本の現状を分析しつつ、どう改善し
 新システムを構築していくか、専心企業の実例も入れて詳説する。

ボーダーレス時代のグローバル物流戦略ボーダーレス時代のグローバル物流戦略
(1997/11)
和多田 作一郎

商品詳細を見る

18:06:16 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手にとるようにIT物流がわかる本
2010 / 02 / 09 ( Tue )
日通総合研究所 湯浅 和夫 編著

表紙
 超効率システムが誕生する!
 
表紙折込
 見込みで動いていた物流がクリアな情報で確かなシステムとなる!
 ・ITが物流を効率化する
 ・小売業が物流改革をリードする
 ・サプライチェーン・マネイジメントが実現する
 ・eコマースが物流ニュービジネスを生む
 ・新時代の物流共同化はどう進むのか

手にとるようにIT物流がわかる本―超効率システムが誕生する!手にとるようにIT物流がわかる本―超効率システムが誕生する!
(2000/09)
湯浅 和夫芝田 稔子

商品詳細を見る
22:22:09 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mission 物流コストを半減せよ!
2010 / 02 / 09 ( Tue )
湯浅 和夫 著

表紙
 営業の陰にひそむ、経営の落とし穴

表紙折込
 経営を圧迫している原因のひとつは物流にある。
 だから馬力の出ない経営を救うのは物流改革なのだ。
 この当たり前で難しい問題を解決する道筋をおもしろく
 気分よく見ることができる。

物流コストを半減せよ!物流コストを半減せよ!
(2005/02)
湯浅 和夫

商品詳細を見る
22:17:29 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Keywordでマスター 物流のしくみ
2010 / 02 / 09 ( Tue )
花房 陵 著

表紙
 この1冊でわかる・学べる・見えてくる!
 ・ロジスティックスで競争力がつく!?
 ・物流はシステム次第!?
 ・物流管理でコストダウン!?
 ・消費者ニーズと物流の関係!?
 ・ITで物流が変わる!?
 ・eコマースで物流が変わる!?
 ・グローバルスタンダードと物流!?

表紙折込
 よりぬき・つぶよりキーワードで早わかり!
 明日のヒントが見えてくる!

 ・激動の時代を乗り切る基礎知識を求めている人
 ・モノの流れのカラクリと最先端を知りたい人
 ・コストダウンのヒントがほしい人
 ・大変革を遂げる社会の行く末をのぞき見したい人

Keywordでマスター「物流」のしくみ (Keywordでマスター)Keywordでマスター「物流」のしくみ (Keywordでマスター)
(2001/05)
花房 陵

商品詳細を見る
22:11:23 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現代経営学の基礎
2009 / 10 / 24 ( Sat )
横浜国立大学教授 稲葉 元吉 著

帯には
 公認会計士試験委員の著作
 経営学の基礎的側面を豊富な図や資料を用い体系的かつ具体的に解説。

 第01章 自由主義経済と企業
 第02章 組織の基礎構造
 第03章 企業の情報システム
 第04章 経営管理と計算制度
 第05章 財務管理の基礎
 第06章 人事管理の基礎
 第07章 生産管理の基礎
 第08章 マーケティング
 第09章 利害者集団の理論
 第10章 国際経営の展開
 第11章 企業の社会的影響

現代経営学の基礎現代経営学の基礎
(1990/12)
稲葉 元吉

商品詳細を見る

15:44:59 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流通は変わるシリーズ 物流のはなし
2009 / 10 / 21 ( Wed )
中田 信哉 著

表紙
 物流をトータルで見よう
 物流に対するニーズの変化
 物流管理時代の到来
 どんな輸送がよい輸送なのか
 在庫管理の新しい手法
 コスト管理はここまできた
 物流量を減らすには
 ネットワークの改編
 物流子会社は成功するか
 新しい物流管理への期待

表紙折込
 これからの物流は、企業の目的に合った物流体系を作り、その体系をいかに効率的に
 運用するか、というソフトウエアがきわめて重要になる。
 それが、物流システムのデザイン技法と物流管理といわれるものである。

 とくに、物流管理についてはまだ体系化の方向は出ていないように思える。
 本書は、物流管理に焦点をあて、その考え方および技法についてまとめたものであり
 これから、いかに物流管理に取り組んだらよいかについて示唆したものである。

物流のはなし (流通は変わる/シリーズ)物流のはなし (流通は変わる/シリーズ)
(1983/01)
中田 信哉

商品詳細を見る

17:07:14 | 陸運・その他業界 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。